2009.03/06(Fri)

フジコちゃんとミッキーくん

今日のアラン地方
午前中に掃除洗濯を済ませ用を片付け大急ぎで戻り久しぶりに鳥屋野潟公園へ。
と、思ってたのに・・・
あーちゃんpapa、体調最悪、体がだるいと午後から会社早退してきた。
一昨日、東京から鼻水グスグス咳コンコンしながら帰ってきたんだよね。

近くの内科、木曜日は午後から休診だしM病院に聞いたら2時からと言われたので早退してきたんだって。
風邪っぴきの側にいてうつされても困る。
やっぱりワンコ探しに行ってこようっと。
薬を一服盛って(風邪薬ですよ、念のため)夕方まで眠ってもらった(笑)

今日はお天気がいいからワンコたちがいっぱいだろうね♪
期待して行ったけど公園にはカラフルな洋服を着た小さいワンコのオンパレード。

芝生を越えてスポーツ公園の方へ行ってみたらー!
大きなワンコが遊んでた。

久しぶりのフラット・ミッキーくん。
ナデナデしてたらGRワンコちゃんも登場。
その子がボール咥えてミッキーくんの側に来たのね。
まるで見せびらかすように(笑)
ミッキーくんはGRちゃんの咥えてるボールに釘付けになっちゃって、そりゃもう大騒ぎ~♪


GR・フジコちゃん4歳。
おかーさん、ボールを右手に隠しフジコちゃんに”マテ”。
その様子を食い入るように見つめてるフラット・ミッキーくん3歳。
フジコちゃんとミッキーくん
はい、よくできました。どーぞ。
フジコちゃんとミッキーくん
M あのボール、ほしい・・ちょっと貸してくれるかな…
ミッキーくん
お利口さんね~
F どーよ。
フジコちゃん
M ぼ、ぼくもマテできるよ、だからボクにもボールを・・
ミッキーくん
F イヤよ~このボールはあたちのだもん~
フジコちゃん
M ね、ね、ね、おねがい、ちょっとでいいからボールを貸して!
F うふん、イヤよだぁ~
フジコちゃんとミッキーくん
F ほ~ら、あげないよぉ~と
フジコちゃん
F あたちのだいじなボールなんだからぁ~あたちはボール命!のフジコちゃんよ
フジコちゃん
M ね、ね、おねがい!貸してくれないならくすぐってやる~
フジコちゃんとミッキーくん
M あ~くすぐったかった、くすぐり攻撃は違反よ
フジコちゃんとミッキーくん
M だってフジコちゃんてばイジワルなんだから。。。
フジコちゃんとミッキーくん
その後、仲直りのチューをしてボールの取りっこをしたりゴロスリしながら楽しく遊んだフジコちゃんとミッキーくんでした。

ワンコの世界も女の子が強いね(笑)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:20  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●フジコちゃんったら~

イケずぅぅ~~(笑)

でも、イジワルの仕方や見せびらかし方が 優しくて微笑ましいですね(*⌒▽⌒*)
ミッキーくんも、イジワルされても何だか嬉しそうですよね♬

のんたなんて・・・すんごいイジワルしますよ(笑)
でも、女の子には やっぱり弱いです~(爆)
ちぃ姉 | 2009.03.09(月) 10:52 | URL | コメント編集

ちぃ姉さん
GRって本質的にとても優しい犬種ですよね。
のんちゃんってとっても優しいお顔でおっとりとした雰囲気でしょう。
大好きなボール抱え込んでみんなが走り回ってても我関せず。
ちこちゃまにアンヨを踏まれてもぽよ~~んってお顔のままだったり(笑)
マイペースのんちゃん大好きです(^-^)

フジコちゃん、ミッキーくんにボールを見せびらかしておちょくってたけど仕草が優しいですよね。
ミッキーくんも大人しい性格だったのか遊ばれても怒りもしないでフジコちゃんの後を追ったり。
ワンコの世界も女子が強かったですね(笑)
HAL | 2009.03.09(月) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/646-2cce7d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |