2009.03/13(Fri)

咲いた~♪

今日のアラン地方、予報は「晴れ・12℃」予報なんだけど・・・
曇ってて風も冷たく予報気温まで上がってない。。


我が家のクリスマスローズがようやく咲いてくれた。
家の花たちって・・・
きっと私に似てトロいんだね(^_^;)

邪魔な葉っぱを切り取ったのが良かったのか沢山の花を咲かせてくれました。
クリスマスローズ
クリスマスローズ。
クリスマスローズ


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:59  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん見事に咲きましたね~e-454
あのきれいな葉っぱを切ったのが正解だったんですね。
どこだったか、お友達ブログのクリスマスローズも2月下旬ごろ咲いてましたよ~。
本当はクリスマスの時期に咲くのですよね?。
もう名前を変えないといけないかも~(笑。

梅の花もこちらは随分前に終わってしまったから2度楽しませてもらいました。
あちこちで桜が開花し始めています。

ワンワン会議も楽しかったです^^。
ユミ | 2009.03.16(月) 11:53 | URL | コメント編集

●綺麗~♪

HALさん、こんばんは~!
昨日も、今日もいいお天気v-278が続きましたよ。
アランちゃん地方はどうかなぁ?

HALさんちのクリスマスローズとっても綺麗~v-343
やっぱり手入れをきちんとしないと
毎年綺麗に咲かないよね。
HALさんはお花育てるの上手だよね。
クリスマスローズは蕾もたくさん付いていて
これからも当分楽しめそうですねv-352

ルーレナ昨日は往復3時間のロ~~ング散歩して来ましたよ!
「愛宕山」ってとこを制覇して来ました(爆)

昨日BBSにコメしたら、「投稿お断り」になっちゃって
コメできなかったの。。
今日はできるかなぁって思ったら・・・
又ダメだったわ~~v-409

とむとむ | 2009.03.16(月) 20:41 | URL | コメント編集

可愛いお花ですよね~♬
…な~んて知ったようなことを言ってますが、
クリスマスローズを知ったのも、これまた最近です~^_^;
やっぱり、クリスマスローズだけに クリスマス前後に咲くものなのですか?

今日は昨日に引き続き、暖かい一日だったので
こぶしが ずいぶんたくさん咲いてました。
春は、お花が咲いているのとかを見ながら散歩するのが楽しいですね~♬
ちぃ姉 | 2009.03.17(火) 19:20 | URL | コメント編集

ユミさん
クリロー、ようやく咲いてくれました(^-^)
そそー!ユミさんもあの葉っぱを切ったのが大正解!と思うでしょう。
あのまま伸ばしていたら養分を葉っぱに取られ花には栄養がいかないままだったでしょうね。

クリローは名前のとおりクリスマスの頃に咲く花と言われています。
こちらではその頃に咲くのは無理。
家の中で鉢植えで育てたら1月から2月頃に咲いてくれます。
今頃咲くのでは名前を変えなくてはいけませんよね(笑)

あ~ユミさんのところは梅の花は終わってもう桜が咲いてますよね。
ランちゃんと桜の花見散歩を楽しんでいるのでしょうね(^^♪

ぐふふ~ワンコ会議、楽しんでもらいましたか(笑)
HAL | 2009.03.18(水) 21:14 | URL | コメント編集

とむとむさん
とむとむさんこんばんは~。
暖かくなりましたね(^^♪
今日のアラン地方、i-120℃だったんですよ!
とむとむさんのところもいいお天気だった?

クリローようやく咲いてくれました♪
ご近所さんちのクリローは2月頃に咲いていたんですよ。
今年はいつもの年より沢山蕾を付けてくれました。
手入れなんてなにもしてないんですよ、鉢植えだったのを地に植えたら自然に戻り強く逞しくなったのかも(笑)

ルーレナちゃんとロングロング散歩で3時間!
愛宕山を制覇!
ルークくんのアンヨは大丈夫だった?
とむとむさんも筋肉痛とか出ていませんか?
明日もロングロング散歩で楽しんでくださいね~(*^^)v

え~!BBSに、「投稿お断り」ですか?!
そんなメッセージが出るんですか?!
こちらでは「禁止ワード」も設定してないしてないんですよ。
2日続けてコメ出来なかったなんて本当にごめんなさい m(__)m

お借りしてる掲示板のサイトさんに連絡してみます。
HAL | 2009.03.18(水) 21:41 | URL | コメント編集

ちぃ姉さん
クリスマスローズ・可愛いお花ですよね(^-^)
濃い紫、黄色、ピンク、班入り、いろんな色があるけど私は白が一番好き。

欧州ではクリスマスの頃に咲くが日本ではX'マスではなく2月頃から5月いっぱいまで相当長く咲いてくれます。

X'マスにイエスキリストに捧げる供え物を買えなく困っている少女に、天使が現れ、贈り物に使うようにと雪の下から見つけてくれた花だとかって物語りがあるんですよ。

こちらも今日は暖かな1日でした(^^♪
ホントに春はいろんなお花を眺めながらのお散歩が楽しめますね。
HAL | 2009.03.18(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/650-6ab21e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |