2009.04/12(Sun)

オパールちゃんとお花見♪

昨日、ハスキー犬・オパールちゃんとオパールママさん、バディくんママさんと鳥屋野潟公園へお花見。
とっても楽しい時間を過ごしてきました~(^^♪

午前中に用があって戻ったらあーちゃんpapaがEさんって人から電話があったぞーと。
あ~
オパールママさん

すぐ電話したら今日はお休みだからオパールちゃんを連れて鳥屋野潟公園に来てくれると。
鳥屋野潟公園で2時頃に待ち合わせ(^-^)

バディくんママさんは膝が良くないので公園までは車で行ったんだけど、駐車場は満杯。
駐車場の入り口で誘導員さんがテレサの向かいに臨時の駐車場になってると説明してくれてるとオパールママさんから、そのテレサの前の駐車場にいますと携帯に電話。

駐車場へ行ってオパールママさんは何処かと探すと・・・
すぐに発見!
始めまして、の挨拶もそこそこにオパールちゃんの側へ。

ところがオパールちゃんは人見知り、大のカメラ嫌いなんだって。
カメラを向けた途端、パーッと顔を背けてくれた(^_^;)

オパールちゃんこっちを向いて・・・くれましぇ~ん。
オパールちゃん
それでも、オパールママさんにリードを貸してもらって私が散歩係りですよ、とオパールちゃんに言い聞かせるとちゃ~んと納得してくれた。多分・・・

オパールママさん。
Oママさん
バディママさん。
Bママさん

駐車場から公園へ、満開の桜がお出迎え。
先ずは記念写真。
オパールちゃんはやっぱり”あっちむいてホイ”。。。(^_^;)
オパールちゃんとOママさんBママさん
オパールママさんとバディママさんは桜の花を眺めながら。
オパールちゃんは花見より始めての場所のチエックが忙しい。
あちこち確認しながら時々ママを思い出して振り返ったり。
オパールちゃん
桜の花の下、絶好の撮影ポイントがあるんだけどオパールちゃんは中々モデルさんになってくれません(^_^;)
そのうち何度か呼び止めるとちょっとだけカメラ目線になってくれるようになってきました(^^♪

はぃはぃ、こうですか。モデルになるのは気が向いたときだけですからね。
オパールちゃん
サッカー少年二人、「お~!ハスキー犬だっ。カッコいい。」の声に思わずニンマリ。
カッコいいでしょう♪
いつの間にか”私が飼い主よ”の顔になってました(笑)

サッカー少年Vサイン、オパールちゃんニヤニヤ。
オパールちゃんとサッカー少年
一休みしませんか~、とオパールママさんから電話。
はぃは~い~、もう少し行くと休憩所がありますよ~。

濃いピンクがとても綺麗なヨウコウサクラと一緒に。
オパールちゃんとOママさんBママさん
休憩所で一休み。

先に休憩していたコーギーさん、トイプーちゃん、追い出してすみませんでしたぁ~(^_^;)
オパールちゃん休憩中
階段のところでこういう座り方、きっとラクチンなんだよね。
アランもそうだった(^-^)
オパールちゃんとOママさんBママさん
お水を飲んでオヤツをもらうオパールちゃん「マテ」
オパールちゃん
「オテ」だって、できるよん♪
オパールちゃんとOママさん
おぉ~!正面ゲット
オパールちゃん
あーっ!カメラキライなのわすれてたぁ・・・シッパイしちゃったワン
オパールちゃん
オパールちゃん~見て見て♪綺麗な桜並木だね~(^-^)
オパールちゃん
ほら~ここも(^^♪
オパールちゃん
楽しい時間はすぐに過ぎちゃってもうお別れの時間・・・
オパールちゃん、また一緒に遊んでね。

あいよ、でもこんな暑い日はイヤだからね・・・
んじゃ、バイバイ~。

鳥屋野潟公園で2時間くらいオパールちゃんと楽しいお花見の時間を過ごしました。
オパールちゃん、オパールママさん、バディママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
また遊んでくださいね(^-^)
オパールちゃん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:38  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャ~!!カワイイ~!!
ハスキーなんて生ではここ最近、ショー会場でしか見てないです
(ウソです。そういえば数日前、売られている子犬を見てました)
ハスキーにしては、ちょっと短毛な所、
細身の体。若い頃のベルみたいです。
ギュっとしたくなりました。
やっぱり私の好きな犬種NO1はハスキーです。

この間、テレビでいってました。
カメラって大きな目玉に見えるから怖がるコが多いんですって。
まる | 2009.04.12(日) 22:47 | URL | コメント編集

まるさん
ね、ね、やっぱりハスキー最高よね(^-^)
こちらも公園に行ってもハスキーはいないし大型犬も少ないんです。
生で!直に!触ったなんて本当に久しぶり!
もう涙が出るくらい感動でした。
リードの感触、懐かしかったです。。。

まるさんのところでもショー会場でくらいしか見れなくなっているんですね。
んー?な~んだペットショップで子犬を見たの(笑)
こっちではペットショップでさえ置いてませんよ。
ベルちゃんやアランがいた頃のあのハスキー軍団、一体何処へ行ったのでしょうね。。

オパールちゃん、ベルちゃんと似た体型ですか。
そう言えばベルちゃんもスリムな体でしたね。
この子はね、レースタイプなので脂肪もなくスリムな体で手足が細く長いのだそうです。
アランのような子はショータイプ、(ドッグショーなんかに出して見せるハスキー)で体型、毛質が違うんだって。
オパールちゃん、ハスキーにしては短毛でアンダーコートもアランのように密集してないんですよ。
でもさ、タイプなんてなんだって良いのよね。
ハスキーであれば!

あ~っ!カメラ、大きな目玉に見えて恐がる子がいるんですか!
それでオパールちゃんはカメラ嫌いだったのね。
始めて知りました。
いいこと教えてもらってありがとう。
これからはモデルさんお願いするワンコちゃんに気をつけなくちゃ。
HAL | 2009.04.13(月) 14:34 | URL | コメント編集

●楽しそう~♪

HALさん、念願のハスキーちゃんに会えて、
しかも、お散歩も出来て・・・
しかも2時間も一緒にいられて・・・
嫌な事もぶっ飛びそうな位、楽しい時間だったことでしょうね~v-343
私も近くだったら、絶対ご一緒したかったなぁ。。残念~。

オパールちゃん、人見知りなのね。
でも最初はカメラも見てくれなかったみたいだけど、だんだん顔の表所も変わって
フレンドリーなオパールちゃんになってきましたね~v-352
本当にスマートで、綺麗なワンちゃんe-343
ちょっとシェパード体型な感じ。。

みんなでおしゃべりしながら、ハスキーちゃんと桜のお花見散歩も出来て
最高の2時間でしたねe-328

↓じゅんさい池の枝垂桜もすっごく綺麗~~e-415
妹さんともいっぱいおハ話しして、楽しい時間を過ごされましたね。
や~~!HALさん、最近いい事ばっかり続いて
幸せだね~。。HALさんが喜んでると私も嬉しくなるよv-238
とむとむ | 2009.04.13(月) 15:52 | URL | コメント編集

とむとむさん
念願のハスキー散歩!
とっても楽しい2時間でした(^^♪
嫌なこともぶっ飛んで楽しかったよ♪
ホントにとむとむさんとご近所さんだったらって思いますね。

オパールちゃんちょっと人見知りさん。
でもすぐに懐いてくれましたよ(*^^)v
カメラはねキライなんだって。
でも、だん々表情が変わってきたのがわかるよね。

あのね、お友達が教えてくれたんだけど、カメラのレンズが大きな目玉に見えて恐がるワンコがいるんだって。
オパールちゃんもきっとカメラのレンズを大きな怪獣の目玉に見えていたのね。

バディママさんはハスキーと言ったらアランしか知らなかったからスマートで毛質も体型も全々違うので驚いましたよ。

じゅんさい池の枝垂桜も見事!
その後のランチでおしゃべりも楽しかった(^^♪

そうなんですよね。。最近なんだか良いこと、楽しいことが続いてるんですよ。
それはとっても幸せな気分で嬉しいことなんだけど、ちょっと恐いなぁって・・
だってさ、こんなにいいことがそんなに続くわけがないよ。。。
この後でどんでん返しの落とし穴が待ってるんじゃないかー!?なんて。。
私って心配性だから(^_^;)
HAL | 2009.04.15(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/661-513bfafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |