fc2ブログ

2009.04/15(Wed)

さくら・サクラ・桜

アラン地方、昨日夕方から金曜日まで  ・・・
週末はお天気も回復し晴れマーク。
桜の花は今週いっぱい楽しめそう(^^♪

昨日、午後から雨予報だったので午前中にクリーニング屋さんや買い物。
桜、さくら~。
クリーニング屋さんに行く途中の愛宕公園。
曇り空で綺麗には撮れなかったけど公園の周囲や公園内の周りにも桜の木がた~くさんあるんですよ。
開花した頃、老人ホームのおじいさん、おばあさんが車椅子でお花見を楽しんでいた公園です。
14日の桜
公園内を通ってクリーニング屋さんへ行くんです。
14日の桜
公園内の桜。
14日の桜
13日月曜日、夕方6時頃あーちゃんpapa花見飲み会だったので送りに行ったとき。
右の土手を上がると遊歩道になっててその下がやすらぎ提、その先に信濃川。

この通りはずっと桜並木になってて絶景の桜の花見ポイント。
強制的に車から降ろしカメラを持たせ撮影してきてね、と。(笑)
13日の桜
あーちゃんpapaが撮影して来てくれた写真。
13日の桜
上の遊歩道へ上がったんですね。
右に信濃川。
前方に見える高い建物、日航ホテル。
左がずーっと桜並木になってるんです。
13日の桜
11日土曜日、鳥屋野潟公園の桜のトンネル。
オパールちゃんと花見散歩の日。
11日の桜
ヨウコウサクラとオパールちゃん。
11日の桜
ヨウコウサクラ(陽光桜)。
バラ科。
サクラ属。

天城吉野桜と寒緋桜との交配種。
明るく華やかな色彩は人目を引きます。
大輪で緋紅色の花をつけ、やや下向きに咲く。
葉より早く開く。
樹形は立性で横へはあまり広がらない。
11日の桜
やっぱり桜の花っていいよね~(^-^)




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:58  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユミさん
ユミさんこんにちは~。
桜、昨日までの雨で散ってきたけど明日明後日まで楽しめそうです(^-^)
そうですよね、ユミさんのところの桜が咲いたのは随分前だもの。
こっちが蕾の頃に楽しんでいたんですよね。

あーちゃんpapa、雨の前の日、ちょうどいい日に花見飲み会。
送って行ったんだけど、今見なければ見るときがない!と強制的に降ろしちゃった(笑)
折角の桜並木を歩かなければ勿体無い。

オパールちゃんと先週土曜日、お花見散歩だったんですよ(*^^)v
とっても楽しかった~♪

ヨウコウサクラ、こちらでも珍しい桜ですね。
この公園で1本だけだと思う。
私も始めて見ました。
色が濃くてとても綺麗な桜でしたよ(^-^)
HAL | 2009.04.17(金) 13:35 | URL | コメント編集

●とってもきれい!

HALさんこんにちは~。
桜がとってもきれいですね!。
こちらは葉桜になったのでこうやってお友達ブログでまだまだ桜が見られるなんて嬉しいです♪。
あはは、あーちゃんpapaを強制的に車から降ろしちゃったんですね(笑。
でもおかげできれいな桜並木を見せて頂きました。

オパールちゃん初めてみましたっけ?。
覚えてない・・・。

ヨウコウ桜初めてみた気がします。
とってもきれいですね!。
ユミ | 2009.04.16(木) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/662-5392b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |