2009.05/07(Thu)

柴ワン親子

長かった連休がようやく終わり3度の食事作りから、やっと解放されたぁ~♪

1日3食の食事作り、主婦なら当たり前のことなんだけど・・
「当たり前」「普通」「当然」…それってけっこう大変なんだよね・・

我が家のGW、あーちゃんpapaの休みは「当たり前」「普通」「当然」のカレンダーどおり。
連休、5月2日は伊勢丹で開催中の北海道物産展に行って夕食用の食料調達。
函館イカシューマイ、ホタテシューマイ、たらこ等海産物を買って後は白プリン、キャラメルプリン。
それと母の日の買い物。

北海道展に行って思ったんだけど、殆どのブースで「生キャラメル」の文字を入れてるんだよね。
プリン、ケーキ、アイス、ジェラード、ジャム・・・
「田中義剛・花畑牧場」の生キャラメルが入手困難なことはイベントが開催された時点でも予約で完売なのは誰でも承知。
花畑牧場ではないとわかってても「生キャラメル」と文字が入ったブースの前には行列が出来ていた。

4日は鳥屋野潟公園のすぐのところにある産業センターで開催中のイベント「全国美味しい物」へ。
宇都宮のギョーザ、名古屋の鳥のナンタラ、沖縄の黒糖、ゴーヤ、全国のラーメンの出店めぐり。
入り口を入るとすぐに会場の各出店ごとの売り子さんが食べてください~の誘惑。
とっても良い匂いに誘われ、肉類以外、試食しまくってきた~(笑)

「日比谷松本楼」さんの幟を目ざとくあーちゃんpapaが見つた。
ここのハヤシビーフは美味しい!って言ったので夕食用に買ってきた。
私の分は、お肉は入ってませんの言葉を信じてカニ爪コロッケ付きオムライス!
夕食は春キャベツサラダにコンソメスープ、買ってきたハヤシビーフとオムライスをチーン。
疑わり深い私は恐る恐るスプーンでフンワカ薄焼き玉子の中を確認。
なんとその中は!オムライス定番、ケチャップご飯じゃない白ご飯。
鶏肉も入ってなくとっても美味しかった(*^^)v
ぐー!! 私好み~♪
ソースがとても良い味イエイ~♪ (★^▽^)V!でした。

連続5日間の休み、2食は外食みたいなだったような(笑)←半分以上、手抜でした~・・
昨日はあーちゃんpapa、ゴルフ。

さて、今日から平日モードに切り替え。
あーちゃんpapaは連休明け、今日から東京出張。
午後から久しぶりにPCタイム。
HPトップを入れ替え、4月のお友達ワンコさんのアップ更新、ブログ、掲示板にコメントしてくださったお友達のHP&ブログへ訪問。
みんな楽しいGWを過ごされてたんですね(^-^)
平和が一番♪
何事もなく平和で過ごせる1日こそが、幸せなんですよね。



HP、5月のトップに使ったライラック。
ライラック


バイバス高架橋の下のミニ公園で柴ワンコが遊んでた~(^^♪
この柴ワンコさんたちは親子。
あ~・・・この子たち、前にも会ったことがあるんだけど飼い主さんは覚えてなかったみたい。。
柴ワン親子
人懐っこいリンちゃん、カメラに興味津々。
柴ワン親子
手前がリンちゃん、後ろでくつろいでる柴ワンコさんがリンちゃん母、姫ちゃん6歳。

生まれてすぐして母親、兄弟たちと別れてしまうワンコやニャンコたち。
リンちゃんのようにずっと母親と一緒に暮らせる子はとても稀なこと。
リンちゃんは大好きなおかーさんとずっと一緒、とても幸せだよね(^-^)
柴ワン親子
我が家でのことですが、
ごく当たり前のことですが、同じ料理は出さないようにしています。
最初の頃、綺麗に食べてくれたので、てっきり好きな料理なのだと思って翌日も同じものを出したことがあったんですよね・・・
そんときに「昨日食べた・・」と言われちゃって、それからは二度と同じ料理は出したことがないんです。←私って努力家!な~んちゃって(笑)

料理するのは嫌いじゃないから、いろんなレシピにチャレンジャー。
出来上がった料理、私、お肉は食べない人なので試食はしない。
どんな味なんでしょうね(笑)
新しい料理が食卓に並ぶ度、あーちゃんpapa、「これ・・・食べれるの?」と言ってます。
だいじょーぶ!
ぜったい美味しいと思う、だってレシピどおりに作っているんだからぁ~。。
(我が家の庭には毒のある草花がいろいろあるんだよね・・ぐふふ・・・)←独り言



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:45  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさまでした♪

連休から、やっと解放されてホッと一息ですね♡
北海道物産展・全国美味しい物展♬ 読みながら おヨダが垂れるとこでした!!(笑)
HALさんはオムライスは、ケチャップご飯はダメなんですね~。
ワタシ…ケチャップご飯でないと ダメなんです~^_^;

しかもしかも!!!
同じ料理は二度と出さない!! ・・感動してしまいました。
すごい!! やろうと思っても出来ることじゃ~ないです!!
ワタシなんて... 同じものばっかり出してましたもんっ(←えっへんww)
当然、『また!?』と言われてました^_^;
でも『イヤなら食うなっ』と鬼嫁してました(笑)
HALさん、本当 努力家です!尊敬―♡

柴親子さん、やっぱり似てますね~(*⌒▽⌒*)
とっても毛艶も良くて大切にされているのが伝わりますね♬
ちぃ姉 | 2009.05.09(土) 10:16 | URL | コメント編集

そちらでも北海道物産展があったんですね。
横浜でも最初は高島屋、その次はそごうで。と
横浜の西口、東口のデパートで日にちをずらして連続で
物産展をやっていました。
ステーキ弁当にカニいくら弁当、シュークリームに生キャラメル。
GWは遠くにでかけなかったけど
美味しい物を満喫しましたよ

やっぱり花畑の生キャラメルは人気です。
なので、通販で買っちゃいました。
美味しかったですけど、朝開店前の
8時半に並ぶほどじゃないかなぁって。。。
でもやっぱり、他のお店の生キャラメルよりも
口どけが良いです。

シバワンコかわいいですね。
うっすらマロ眉模様になっていてカワイイです。

それにしてもHALさん、すごいです。
同じ料理出さないなんて。
きっと私は、そんなのムリです・・・
まる | 2009.05.11(月) 10:08 | URL | コメント編集

●すごい!

HALさん、同じ料理は二度と出さないって、それってすごくない!
料理人でも難しい事やってるなんて・・・
やっぱりHALさん、ただものではないわ(笑)
我が家なんて手抜きが多くて、カレーなんて3日間位続く時もあるよv-411
あーちゃんpapaさんは幸せですね~。。

GWは「美味しい物食べ歩きデー」って感じで、色んな美味しいものを食べ歩いてましたね。
オムライスも美味しそうv-343

柴ワンちゃんのリンちゃんは、ずっとママと一緒で
ホントに幸せだよね。
大体が小さい頃に新しい家に引き取られちゃうものね。
るーレナもそう考えると・・・可哀想。。
とむとむ | 2009.05.11(月) 16:07 | URL | コメント編集

ちぃ姉さん
今年のGW、長かったですよね・・(-_-;)
やっと連休が終わったと思ったらまた週末、土日。。
1週間が早い~・・・(;一_一)

北海道物産展、ハズレがないのが嬉しいですよね。
三越、伊勢丹でかわりばんこに年何回か北海道物産展が開催されるますがいつも大盛況。
連休のときも凄い混みようでした。
何を買うか決めていかないと人混みで酔いそうになりますね。

ケチャップご飯・・・あまり好みじゃないんですよ(^_^;)
松本楼のオムライス、ソースがとっても美味しかった!
美味しかったら取り寄せしょうとパンフを貰ってきたけど、オムライスは載ってなかった(-_-;)
ビーフシチューがメインみたいー?

柴ワン親子、こんな風に親子で一生暮らせるなんて幸せですよね。
リンちゃんの表情や仕草、おっとりしてますね。

「昨日食べた」の一言がカチーンときたのね。
私もこの時から『イヤなら食うなっ』と心の中で言ってます(笑)
「ナンタラ風ナントカソース添え」とか、とんでもなく長ったらしいカタカナ名前を言って煙に巻いて出してます(笑)
HAL | 2009.05.11(月) 16:33 | URL | コメント編集

まるさん
GW、我が家には「お出かけ」項目はないからせいぜい美味しいもの物産展に行くくらいしかないんですよ。。(-_-;)
北海道物産展はハズレがないのをみんな知ってるんですよね。
連休で凄い混みようでした。
日比谷松本楼のオムライスは美味しかった!
ソースがとても良い味でした(*^^)v

花畑生キャラメル、この前お土産で頂いたけどやっぱり美味しかった!
まるさん、取り寄せたんですね。
そうそう!貰ったら嬉しいけど私も何時間も並んでまで買わなくてもいい(笑)

柴ワンコ、マロ眉って言うのね(笑)
なんだろうって思ってたけど柴ワンの眉を見てわかった(笑)
この前、他所のおじさんがマロ眉のこと「四つ目」って言ってましたよ。
HAL | 2009.05.11(月) 16:47 | URL | コメント編集

とむとむさん
「昨日食べた」の一言にカチーンときたんですよ(笑)
それに「レンチャン」って言われたことがあったでしょう、あれにも頭にきたもんね(;一_一)

私の方が手抜き、手抜き!
レシピ見ながらやってんだし味見なんてしたことないからどんな味になのか全々知らないの(笑)
努力家なんて言い訳してレシピどおりにやってたら間違いないからだけなんですよ。
私は豆腐と納豆、海草、野菜で生きていける人。
わけのわからないものを食べてる人より私の方が絶対長生きしますよ(笑)

カレーは一晩寝かせた方が美味しいって言うじゃないですか。
作った日のより2日目、3日目のカレーが美味しいですよね。
作る人、メニューを考える人のことも考えて欲しい。。
土日や連休の3度の食事を考えるとうんざりします(;一_一)

柴ワン親子。
親子一緒に暮らすなんて稀なこと、それぞれ新しい飼い主さんに引き取られそこでまた別な幸せな暮らしが始まるんですよ。
ルークくんもレナちゃんもとむとむさんちで幸せなワン生を送ってるじゃないですか。
可哀想なことなんか全々ないですよ(^-^)
HAL | 2009.05.11(月) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/669-19b26c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |