2009.06/09(Tue)

大吉くん

久しぶりに大吉くんに会いました~(^^♪

あの不良と言われてた大吉くん・・←誰に!?
(大ちゃんママさん&HALが言ってたんですけどね(笑))
な、なんと!とんでもないほど、いい子になっててビックリ仰天。

私を見つけるとママを引っ張り、飛びついてきていたあの大吉くん。
大吉くんの得意技、飛びつき、頭突き、足キック、咬み付き攻撃。
油断してたら吹っ飛ばされる。
足を踏ん張り、咬み付き攻撃を上手くかわしながら遊ぶのは私の得意技。
家に戻ると、上着、ジーンズは大吉くんの毛とヨダレでグチャグチャまみれ(^_^;)
服を脱ぐと上手くかわしたと思ってた腕に咬まれた跡が必ず2個か3個は付いていた。

いつになったら大人しくなるんでしょうね・・・

いつかどこかで聞いたセリフ。
あれは、
6歳の頃のアランと散歩中、ワン友に嘆いていた私のセリフ。

気に食わないワンコを見つけると突っ掛かりガン飛ばし。
みんな怯えちゃってアランとは目を合わせない(-_-;)
遠くでアランの姿を見つけると道を変えて行くワンコと飼い主さん。。
ワン友と話し込んでいると早く行こうと私の足をかじって催促。。
自転車共々田圃に転がり落ちたこともあったっけ。。
打ち身、捻挫、生傷が絶えなかった日々。。
引っ張られ顔面強打、額から血を流しながら帰ってきたことがあったんだよね。。

いつになったら大人しくなるんでしょうね・・・

フツー3、4歳になれば大人しくなるんだけどね・・
アランちゃんだって、もう少ししたら大人しくなるって。。。
笑いながら慰めてくれたワン友たち。

壊してくれた自転車3台。
12歳のときに4台目の自転車を買ったら歩き散歩になっちゃった。。
大人しくなってくれてホッとしたんだけど…なんだかもの足りない。
もっと悪い子のままでいて欲しかったなぁ。。

大吉くんも不良のままでいいのに。
大人しくなった大吉くん、絶対ニセモノでしょう?


大吉くん、いつものように飛びつかないんですかぁ。。。
大吉くん
この草が気になるんですよ。
大吉くん
こっちの草も気になる気になる。。
大吉くん
アランかーちゃん~久しぶり~♪
ボクがいいコの大ちゃんです!
大吉くん
大ちゃんてばぁ…呆気なくバイバイなのね・・・
大吉くん
大ちゃん~♪
呼んだら振り向いてくれた大吉くん。

アランかーちゃん、またね!
大吉くん
5歳の大吉くん。
不良から良い子のGRワンコに成長していました(^-^)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:29  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり落ち着いた大吉君にもの足りなさを感じちゃったんですね。
その気持ち分かるような気がします。
落ち着いてもらいたいんだけど
手がかかった頃が懐かしいんですよね。
私も、パワフルで夢中になったら周りが
目に入らなくなる桃に
チョットは冷静に状況判断できるようになって欲しいな
なんて思いますけど、落ち着いちゃったら
それはそれでつまらないなぁ~、なんて。

↓のアルバム見ました。
キレイな場所ですね。特に海が青くて行って見たいと思いました。
まる | 2009.06.10(水) 09:34 | URL | コメント編集

キャッ(^^*))((*^^) キャッ
すっかり大ちゃん、いい子になったんですね~...(((爆爆)))。

なんか・・・物足りない?o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

アランちゃんの記事を読んで・・こた君が浮かびました。
ベランダのお花は家の中で土だらけ。
布団は羽毛の園。
ぱぱしゃんに作ったお弁当は洗ったように綺麗に空!...(((爆爆)))。
そんな日々が懐かしく思えました。

家の電話がコードが切れてコードレスになってたことも...(((爆爆)))。

けど・・・
アランちゃんに・・・こた君に・・・
会いたいよね。。。
tomodogs | 2009.06.13(土) 21:13 | URL | コメント編集

すっかり模範犬さんになった大吉くんv-218
少しずつ…なら まだしも、突然だと実は違うワンちゃんなのでは!?って思ってしまいますよね~(笑)
不良犬でも、それが大吉くんの可愛らしさ(←?)だっただけに、物足りない感じがしてしまいますね^_^;
それにしても…若かりし日のアランちゃん!!!
想像以上だったのですね―v-356
ハスキーさんは凄い力がありますもんね★
のんたも、昔は気に入らないワンコを見るとすんごい力で引っ張って行き、のんたママや、私の母を引きずって流血させてました~^_^;
母は、猫を見つけた のんたに植え込みに引きずり込まれたりしてましたよ(-_-;)
ちぃ姉 | 2009.06.15(月) 18:36 | URL | コメント編集

まるさん
落ち着きがなくいつまでもパワー全開で大騒ぎしていた大吉くん。
久しぶりに会ったらとってもお利口さんになっててビックリしました。
大人しくなって嬉しいのと物足りなさが半々。
手の掛かるころが懐かしいって気持ち、みんな同じなんですよね。
ホントに1日も早くいい子になって欲しかったのに落ち着いてしまった途端、とてもつまらなくなってしまう・・・
人は勝手なことばかりですね(笑)

アルバム見てくださってありがとう!
佐渡の海って透明度が高く沖縄の海より綺麗って言う観光客もいるそうですよ(^-^)

HAL | 2009.06.16(火) 16:41 | URL | コメント編集

tomoちゃ~ん
そうなんですよ・・・(^_^;)
大吉くんすっかりいい子になってて嬉しいやら淋しいやら・・複雑な心境でした。
いい子になった分、物足りないって気持ち、tomoちゃんもあったでしょう?
みんなそういう気持ちになりながら我が子の成長を見守ってきたんですよね。

あ~・・こた君もそうだったんだ。。
懐かしい思い出。

会いたいよね。。
悪戯っ子のあのときの こた君やアランに。
HAL | 2009.06.16(火) 16:48 | URL | コメント編集

ちぃ姉さん
大吉くん、久しぶりに会ったら激変してて本当に驚きました、
手のつけられないような不良犬だったのにそれが見事に化けちゃった(笑)

いい子になったのは飼い主さんにとっても喜ばしいことなのでしょうが淋しいのもありますよね。
大ちゃんママもきっとそんな気持ちだと思う。

アラン・・凄かったんですよ。。
やってくれたのはいろいろあったけど田圃に自転車と一緒に転がり落ちたのと顔面強打事件は忘れられない出来事かも。。。

のんちゃんも力があるでしょう。
流血騒ぎを起してたんですね(笑)
ワンたちにとっては悪気ではなく遊びの一種だったりするのでしょうがGRやハスキーの力は半端じゃないもんね。。。

引っ張られたらリードを離せば怪我をしなくてもよかったんだけど、その時はそんなことも思いつかないんですよね…
HAL | 2009.06.16(火) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/679-bdec835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |