2009.06/29(Mon)

バーニー&ラブワンコさん

アラン地方、梅雨入りしてからまとまった雨が降ってない。
先週は夏日、真夏日が続いた1週間。。。
金、土、日など、うだるような暑さ(-_-;)

毎日雨だったらそりゃ鬱陶しいけど、6月に朝からカンカン照りの日が1週間も続けばいい加減うんざりしてくる。。。
布団や枕を干したり大物洗濯を毎日出来るのは良いことなんだけど・・・
今日も朝から気温が上がりお昼頃で32℃。
久しぶりに夕方から雨予報になってるんだけど降ってくれるのかなー?

あーちゃんpapa、東京へ出張で今朝は1時間早起き。
昨日の予報では今日の東京24℃。
おー!東京は涼しくなるな!と喜んでいたのに、今日になったら28℃予報にガックリ(笑)



あーちゃんpapaと昨日、買い物の帰りに寄った道の駅でワンコ連れ飼い主さん発見。
千葉へ帰る途中で家族とワンたちのトイレ休憩。

ワンちゃんたちのパパさんにあーちゃんpapaが”やっぱり大型犬はいいですね”と話しかけたら「そうそう!大型犬は手が掛からなくて楽ですよね。」と意気投合。
知らない人や始めて会った人でも、すぐに話ができるのはワンコが側にいるから。
ワンコたちって、やっぱり素敵な存在ですね(^-^)

クーラーの効いた車から外へ出た人懐っこいバーニーズちゃん(3歳)とラブちゃん(10歳)、あまりの暑さにビックリ。
バーニー&ラブ
ラブちゃん:あちぃ・・・なんなのこのあちさは・・・
バーニー&ラブ
ラブちゃん:ぱぱぁつめたいのほしい~
バーニーちゃん:あたちもちめたいのくらはい~

自販機は向こう、ここはポストの側でした(笑)
バーニー&ラブ
バーニーちゃん&ラブちゃん。
バーニー&ラブ


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:43  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお天気よくないはずだったのに、、
朝からしっかり晴れて暑くなりました!
あーちゃんパパさん、出張御苦労さまです。
「暑かった~」ってお帰りになられますね。

10歳のラブちゃんと3歳のバーニーちゃんも
新潟の暑さにびっくりでしょうね!
おひさまも真上の一番暑い時間だったようですね~(+o+)
なにか、冷たいものもらえたかしら、、ラブちゃんたちv-286e-425

あーちゃんパパさんも大きいワンをみて、、またまたほしくなられてるのでは・・・?
LAB-MAMA | 2009.06.29(月) 23:13 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
あちゃ・・LAB-MAMAさんのところ天気予報がハズレちゃったんですか。。
気温はかなり高くなったんでしょうね。

あーちゃんpapa、今日の夕方帰って来たんですよ。
持ち帰った洗濯物…汗臭くなってました(;一_一)
昨日今日の東京は涼しかったって言ってました。

道の駅で会ったバニちゃんとラブちゃん、車から出た途端、眩暈がしたんじゃないかな(笑)
とんでもない暑さにビックリしてたことでしょうね。
ふたりはパパさんから冷たいお水を貰って飲んでました。
LAB-MAMAさんもお散歩のときや外へ出るときは熱中症に気をつけてくださいね。

大きなワンコ・・・欲しいぃ~~。。
あーちゃんpapaも私もひたすら望んでいるのですが・・・
HAL | 2009.07.03(金) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/683-0e80ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |