2005.11/25(Fri)

三日目

11月22日(火)曇り

あーちゃんおはよー。
お水とごはんだよ。

少しづつアランの荷物を片付けダンボールに入れて2階の部屋へ運んだ。
アランの形見になった胴着は洗わず和紙に包んだ。
廊下に掃除機を掛け雑巾掛け。
身体を動かしていないと、どうにかなりそうになる。
動いている間は気がまぎれるがその時間になるとオシッコ、ごはんをと時計を見ている。

お昼の電車で帰ると連絡が有ったので駅まであーちゃんpapaを迎えに行く。
久しぶりに外へ出た感じがする。
アランの姿を見なくなりご近所さんも気がついているのだろう。
誰にも会いたくなかった。
アランの話が出るのが恐かった。
話をしたら普通に話すことは出来ない。泣き出してしまう。
ゴミを出しにいくのも6時頃誰にも会わない頃に行っていた。

アランと歩いた散歩道。
パンダ公園を通ると涙が流れた。
あーちゃん
パンダさんだよ。あらんちゃんがこの頃遊びに来ないって思っているかな。
右へ曲がると幼稚園の前を通ってカモのいる川。
パンくずを持ってカモにあげたね。
カモに投げたのにカラスやカモメが狙って、さっと横取りしたね。
カモもカラスもカモメもパンを持って来てくれたワンコと人間はこないなーって思っているだろうね。

あーちゃんpapaは洗濯物を置いて会社へ行った。
アランにプリンのオヤツと新しいお水。
またアランの前に座り込んでしまう。

これで良かったのだろうか。
他に出来る事はなかったのだろうか。
車椅子などに乗せなければよかったのだろうか。
点滴などしなければもう少しいられたのではないだろうか。
自責と後悔。
悲しみの底なし沼に沈んでいく。

LAB-MAMAさんからアランに綺麗なお花が届きました。
ありがとうございました。
華さんから私に一匙でいいから口に入れてとGADIVAのアイスクリームと
アランに手向けてとお香を送って下さいました。
ありがとうございました。

11.22am8:00

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:28  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/70-d3c22752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |