2009.10/30(Fri)

シーちゃん

アラン地方、今日も素敵な秋晴れ。
今日は午後から用があるので午前中に鳥屋野潟公園へ行ったら白いワンコ、シーちゃんが水遊びしていた。


シーちゃんはNDN(新潟動物ネットワーク)に保護されていた子。
酷い虐待を受けていたシーちゃんは里親さんに引き取られた頃、人間不信の塊になっていて人の姿を見ただけで怯え暴れていたそうです。
(里親さんが話してくれた虐待のこと、耳を塞ぎたたくなる内容でとても書けません・・・)
お話を聞いて私は胸がつぶれそうになりました。。。

11月22日、スポーツ公園で今年最後のワンニャン里親募集が開かれるので良かったらいらっしゃいませんか?と誘ってくださった。

救える命。
1頭でも救ってあげたい。。。


楽しそうに水遊び。

シーちゃん

石の上に飛び乗ったり。

シーちゃん

シーちゃん~。
飼い主さんが呼ぶと嬉しそうに戻ってきます。

シーちゃん

こんにちは~。
シーちゃんです~♪

シーちゃん

優しい飼い主さんに巡り会い、ほんとうによかった。
これからもいつまでも、幸せな日々を過ごしてね。

シーちゃん

ライン

昨日、管理人は健康診断。
身長体重、昨年と同じ。←身長・・・この年になって伸びるわけがない…(^_^;)

胃カメラ…涙目になってガマン。。。
ポリープは消えて綺麗になっていました。

マンモグラフィー・・・これが痛いのなんの。。。(涙)
貧乳ゆえか、管理人にとって拷問…

受けたお友達は知ってると思いますが、乳房をプラスチックの板で挟んで平たくし専用のX線装置で乳房左右と脇の両方向から計4回を撮影するんです。
担当の女性技師さんがうんうん言いながら一生懸命伸ばしたり引っ張ったりしながら、やっとのことで台に乗せて挟んで潰すのですが、その痛みといったら。。。ほんとうに泣きます…

胃カメラとマンモさえなければ…毎年受けるたびに思う(-_-;)

詳しい検査結果は2週間後に送付されるが、検査終了後に先生からお話があって血液検査やその他諸々、正常数値とのこと。
問題は。。。
顔、脳波、思考回路、異常ありかも。。。ぐふっ。。。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:48  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/717-5fa8e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |