2009.11/24(Tue)

鳥屋野潟公園

アラン地方、久しぶりに 

午前中、買い物や用事で出かけ帰りに蔦谷へ寄った。
鳥屋野潟公園や市民病院近くに移転した蔦谷は広くコーヒーショップまで店内にある。
駐車場もとっても広い。
後で本を買います~と言い訳をして駐車場に車を置き、鳥屋野潟公園2時間くらい歩いて来た。

ちゃんと帰りに新刊の文庫本3冊買ってきました~。



ライン


車の中から午前中の青空

車窓からの風景

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

ノムラモミジ

カエデ科
カエデ属

オオモミジの園芸品種
葉は春~秋まで美しい紫紅色
名前は紫の色(濃紫)にちなむ

ノムラモミジ

イロハモミジ

いわゆる紅葉の代表種でイロハカエデとも呼ばれます

イロハモミジ

鳥屋野潟公園

右 ビッグスワン・サッカー場
正面 県立野球場

鳥屋野潟公園

ハードオフ新潟・野球場

鳥屋野潟公園


気温も高く(今日の気温17℃)久しぶりに2時間歩いたら汗が流れた。

今日は日光消毒の日でした(笑)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

18日はアランちゃんの命日だったんですね。
虹の橋での生活も慣れてお友達もいっぱいいるのかな♪。

青空の中にも寒い感じのある空ですね。

紅葉がとてもきれいですね!。
今年は紅葉は見ていないので見た気分になれました^^。
ユミ | 2009.11.25(水) 01:56 | URL | コメント編集

綺麗な青空ですね~。
晴れると気持ちも元気になれますよねv-352
紅葉もちょうど見頃で、2時間ゆっくり歩けて良かったですね♪
鳥屋野潟公園レナとお散歩してみたいですv-238

こちらは今日晴れて、わりと暖かな日でしたよ!
とむとむ | 2009.11.25(水) 22:59 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんレスが遅くなってごめんなさい m(__)m

こちらで青空やお日さんが出てる日はとっても貴重。
随分寒くなったし雨や曇り空の日が殆どなんです。
お天気のいい日、家にいるのは勿体無い。
お日さんが出てる日は日光消毒しなくちゃ~(笑)
公園や街路樹の紅葉がとっても綺麗でした。
同じ青空でも九州の青空とは違うのでしょうね。

アラン、2005年11月19日に虹の橋へ逝きました。
あれから4年です。
お友達と仲良く遊んでるでしょうね。。
HAL | 2009.12.01(火) 16:16 | URL | コメント編集

とむとむさん
とむとむさんレスが遅くなってなってごめんなさい m(__)m

ほんとに晴れてくれると心ウキウキしてくるし気持ちまで元気になりますよね(^^♪

ワンコさんを見つけると少し遊んだり写真を撮らせてもらったりしながら園内1周して2時間。
いい運動になりますね。

広くて綺麗な公園です。
芝生や丘があって園内にある川にカモがいるんですよ。
私もレナちゃんと一緒に歩けたらとっても嬉しい!
レナちゃんといつか遊びにいらしてくださいね(^-^)
HAL | 2009.12.01(火) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/721-7bbde1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |