2009.12/18(Fri)

ポッキーちゃん

24年振りにアラン地方は大雪。
16日夜半から降り続いた雪、昨日の積雪量29㎝。

今朝、外を見ると昨日家の前や駐車場を除雪したのに、また同じくらい積もっていた。
朝からボソボソ降り続き、今日の積雪27㎝。

ご近所さん、朝早くから各自お家の前の雪かきしてたけど、私はあーちゃんpapaが出てから開始。
午前中3時間くらい、午後から1時間。
玄関前や家の前の道路を除雪したけど一向に雪は止まないし、そのうち雪の捨て場所もなくなったのでヤメ。
雪が降り続いているので除雪した後から朝と同じような積雪状態に戻っていくんだよね。。(-_-;)

明日明後日、会社は休み。
冬眠ってことにしてくれたらいいのだけど、ご近所さんたちみんな自分ちの前を除雪してるのに家だけやらないってわけにもいかない。
1軒だけ除雪していないって、みっともないし迷惑になるしね。
腕に腰・・・痛いのよね。。。(^_^;)


昨日のことですが、
ポッキーちゃんママ、早めにお家を出て職場へ向かったけどやっぱり道路は雪で大渋滞。
途中で諦め、今日は休みますと連絡入れて戻ってきたんだって。

それじゃ、私と散歩に行こう~♪と連れ出したんだけどママの姿が見えなくなると、行かない!と足を踏ん張り動かない。
どんなになだめすかしても、イヤイヤ、イヤだー!お家に帰る!
ポッキーちゃん、お家が一番、ママが一番でした。。(涙)



アランのリード2本繋げて

ポッキーちゃん

ママァ~おうちにかえりたい。。。

ポッキーちゃん


あーちゃんpapaの車、昨日夕方6時過ぎにタイヤ交換を済ませ納車してもらった。
でも、4駆の方が安心だと今日も私の車で出社。
私は雪かきだし車を使う予定もありませんから、どーぞ、どーぞ。
ほんとは雪道運転、ちょっと怖いからなんだけどね(笑)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:46  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪
ニュースでも新潟市内の大雪出てましたよ!
ホントにすごい雪v-276ですね~。
まだ降り続いてるんですか?

昨晩大雪のニュース見ていて、雪国の人達は雪かきが大変だよね~!
ってloukパパと話してました。
午前中3時間、午後1時間・・・こんなに雪かきしたら
私だったら終わってから何も出来ない。
って言うか立てないと思うv-411
HALさん、頑張りましたね。
お疲れ様でした。
でも無理しないで、気をつけて下さいね。

ポッキーちゃん、せっかくHALさんがお散歩連れて行ってくれるって言うのに
ママでなきゃダメなのね。
レナだったらどうだろう~?
HALさんと喜んで行きそうだけど(笑)
とむとむ | 2009.12.18(金) 22:11 | URL | コメント編集

とむとむさん
とむとむさんこんにちは~。
アラン地方の大雪、全国ニュースに出てましたね。
上越や中越は毎年これくらいの雪になるのですが市内にこんなに積もったのは24年振り。
予報だって暖冬で雪は少ないだったのに、まさかここまで積もるとは夢にも思いませんでした(-_-;)

雪かきお疲れさまをありがとう。
スレンダー美人のとむとむさんには雪かき労働きっとムリですよ。
私は雪国生まれ、これしきの雪にへこたれない。
な~んて強がってるけどやっぱりヘタリました(笑)
シーズン2,3回くらいの雪かきなら楽しんでやれるんだけど朝から雪かきしても全々止まないので片付けた後から同じくらい積雪になっていくんですよ。
もうカンベンして~って思ってたら今日は雨。
寒波もようやく峠を越えたようでホッとしています。
雨で雪も溶けだしたので今日から雪かきナシ(笑)

ポッキーちゃんの散歩係りに立候補したんだけど拒否されちゃいました^_^;
レナちゃんは私でもOKなのね(*^^)v
レナちゃん大好き~♡
HAL | 2009.12.22(火) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/731-09fad5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |