2010.08/09(Mon)

運命の出会い

*休止中のBBS・ブログを再開しました*


8月7日、バジルママさんから  が届きました。
美味しいパンとジャム、そして幸せの四葉のクローバーと、とっても珍しい五葉のクローバーが可愛いニャンコさんレターと一緒に入っていました。
バジルママさん ありがとうございました!

この日、アラン家にとても素晴らしい出来事があったんです!
きっとバジルママさんから頂いた、幸せの四葉のクローバーと五葉クローバーのおかげですね (^_^)v

幸せの五葉クローバー

【アラン家の素晴らしい出来事】と言うのは、
あーちゃんpapa、前からシェパードワンコが欲しいって言ってたのですが、遂にシェパードパピーと運命の出会いが!!

7日、約束してた知人と一緒にシェパードを見に行ってきたんです。
行くまでは、まだわたしの体調がイマイチなので直ぐに飼うわけではなく、”見るだけ”のはずだったんです。
でも、見れば欲しくなるし連れて帰りたくなるに決まってる。
”見るだけ”だったはずが4ヶ月のシェパードパピーと目と目が合った瞬間、家の子に決まりました^_^;

連れて帰っても今は、わたしが世話を出来る状態ではないので2ヶ月くらい預かってもらい、その間に躾や訓練をしてもらうことになりました。
初等訓練、高等訓練、預託訓練の他に出張訓練もできるそうです。
で、一緒に人間の訓練もお願いしました(笑)

二代目アランと暮らすのは2ヶ月先かな。
忘れられないよう毎週会いに行く予定です~(^ー^* )

アイコンNIIGATA DOG SCHOOL

アイコンニイガタドッグスクール


訓練で預かってるシェパードワンたち。

この子は5歳だったかなー?
とっても大人しい子でわたしの手をペロペロしてくれました♪

シェパード

10ヶ月だそうですが迫力満点!
吠えられたときはビビっちゃいました^_^;

シェパード

この子も大人しい子でした。

シェパード

ウルフと呼ばれてるシェパード。

シェパード

4月5日生まれ・ただいま4ヶ月の二代目アラン。
訓練士さんと遊んでます。

二代目アラン

訓練風景。

訓練

ウルフくんと一緒にあーちゃんpapaの訓練です。
先ずは歩き方の基本から。

訓練

最初はぎこちなかったあーちゃんpapaでしたが、そのうち少しづつ様になってきたし走ったりすることもできました。
(ウルフくんがあーちゃんpapaの動きに合わせてくれたんです)

訓練

シェパード犬の本質
【シェパード犬は本質的に従順で理知的、しかも調和のとれた美しい体型を有し、世界の人々から愛されています。
やや大型でスマートな力強い外見はまさに犬の王者といえます。】


アランが5年経ってシェパード犬に生まれ変わり、わたしのところに帰ってきてくれました。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:21  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえりなさい♪

HALさんお帰りなさい♪。
本当に本当に嬉しいです。
そして2代目アランちゃん、いつかいつかと待ち望んでいましたが、ようやくその日がやって来たのですね。
もっと元気になって2代目アランちゃんに会いに行かなきゃ^^。
きっとこのこが、HALさんを元気にしてくれそうな気がします。
今まで一人で行っていたお散歩も、このこと歩む日が来るのですね。
本当に自分の事のように嬉しい!。
ここに戻って来て下さり本当にありがとうございました。
まだまだ本調子はでないでしょうが、無理をなさらず気を付けてお過ごしください。
ユミ | 2010.08.09(月) 23:37 | URL | コメント編集

●ただいま!

ユミさん おかえりなさい をありがとう!
いつも私の体調を気遣ってくださって、本当にありがとうございます。

季節は冬から夏に…随分長い間、放置したままのアランと一緒ブログ。
毎日は更新できないけど、再開しました。
これから二代目アランと暮らすようになればもマメに更新も夢じゃない!かも(笑)

私もまだ2ヶ月も先のことだけど、アランと一緒の散歩が楽しみです(^ー^* )
HAL | 2010.08.10(火) 15:40 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

素敵! そして羨ましい! 本当にとても羨ましいです。
二代目アランちゃんということは、このパピ-ちゃんも「アラン」ちゃんですか?

私もムーちゃんが来るずっと前からシェパードが欲しかったんですよ。
もっとも、現実にムーちゃんが来てからはハスキーの格好良さと気立ての良さにすっかり魅せられてしまいましたけれど。

いまでは、大型犬を飼う体力がないので諦めていますが、これからはこちらにお伺いするのが楽しみになることでしょう。

HALさんもお元気になられたようで良かったです。
早くパピーちゃんと一緒にお散歩出来ると良いですね。

ジーグ | 2010.08.10(火) 17:11 | URL | コメント編集

HALさん~~~!
お帰りなさいーーー!
キャッ(^^*))((*^^) キャッ
嬉しい事が二つも!
HALさんとまたお喋りが出来ること。
そして・・・そして。・・・
な・な・なんと!二代目アランちゃん!
ほんと嬉しいです。
ようやくアランちゃんの生まれ変わりに出会えたんですね。
2ヵ月後がいまから待ち遠しいでしょう~ドキドキ((o(^ー^)o))ワクワク

体の調子はいかがですか?
まだまだ暑い時期、無理しないでね(^_-)-☆
tomodogs | 2010.08.10(火) 18:43 | URL | コメント編集

●ジークさん

「ムーちゃんが来るずっと前からシェパードが欲しかった」
ジークさんもシェパードは好きな犬種だったんですね!
ムーちゃん今頃、それはないでしょう~って言ってるかもですね(笑)

パピーの名前はアラン。
この子、じっとしててくれなくてブレブレの写真ばかりでした。
後ろ向きで顔が見えませんが、とても賢い顔の子ですよ。
1日も早くお披露目したいのですが暮らすのは2ヶ月も先。
二代目アランと一緒の散歩を想像するとワクワクします~♪
HAL | 2010.08.11(水) 17:11 | URL | コメント編集

●初めまして。。

アランちゃんのご冥福と二代目アランちゃんとの出会い
またすばらしい生活が始まることを嬉しく思います
私も今年の5月に12年飼っていたダルメシアンが
老衰で寝たきりになり看病、そして最後を看取りました
日記を読んで貴女の気持ちが痛いほど分かります
私も看病していて動悸が始まり体調を崩しましたから。。
火葬をして家のお墓に埋葬しても心の中に穴が開いたようでした
見かねた妻と子供が犬を飼おうと。。
そして出会いました生後2ヶ月のハスキーの女の子
女の子は初めてでダルメシアンとは性格も違いますが
少しずつ私の心を癒してくれています
貴女の心も必ず二代目アランちゃんが癒してくれますよ
次の二代目を大切にしてあげることが先代犬を
思うことにつながると思います
ちなみに私のところのハスキーはキャリーと言います
また車でいろんな所を駆け巡りたいです
zatugi | 2010.08.12(木) 01:47 | URL | コメント編集

●tomoちゃ~ん

tomoちゃ~ん~♪
”おかえりなさい”をありがとう!!
ただいま~~です♪

じゃーん!
ブログ再開にふさわしいタイトルになったでしょう(笑)

めぐり合うまで随分時間がかかったけど、ようやくアランの生まれ変わり、運命の子に会えました~(^ー^* )
二代目アランが帰ってくるまでに私も体調回復しなくちゃ!
HAL | 2010.08.16(月) 15:12 | URL | コメント編集

●zatugiさん

zatugiさん はじめまして。
コメントありがとうございました。

12年間一緒に暮らしたダルメシアンちゃん、5月に虹の橋に旅立ったんですね…。

>老衰で寝たきりになり看病、そして最後を看取りました。

初代アランと同じですね…
あの子と過ごした日々を思い出しています。

zatugiさんはダルメシアンちゃんとは全々性格の違うハスキー犬と運命の出会いだったんですね。
私はあんな悲しい思いは二度としたくなかったからもうワンコは飼わないって思っていたんです。
でも、もしもう一度ワンコと暮らしたいって気持ちになったらその時はアランと同じハスキーって決めていたのですよ。

生後2ヶ月のキャリーちゃん、可愛いでしょうね(^ー^* )
よかったら今度BBSの方へキャリーちゃんのお写真を送ってください。

キャリーちゃんといろんな所へのお出かけ、楽しんでくださいね。
HAL | 2010.08.16(月) 15:50 | URL | コメント編集

e-451うわっ!HALさんたらぁ
びっくりしました。うかつでした。

それに素敵な大型犬のシェパードとは。体型もいいし、おりこうそうですね。
二代目ちゃんが来たらどんどん元気を取り戻せるような気がしますね~。
いつも前向きなHALさんが幸せでありますように。
れいこ | 2010.08.21(土) 22:49 | URL | コメント編集

●れいこさん

うふふ~れいこさんを驚かせちゃいましたね(^ー^* )

まさか本当にもう一度ワンコと暮らすなんて私だって想像もしてなかったんですよ。
でも、もし、次のワンコを迎えるなら、アランと同じハスキー犬!って思っていました。
大型犬以外は考えてなかったんです。

私の従兄弟がシェパードを何頭も飼っていて大会に出したワンコ自慢したんです。
あーちゃんpapa、従兄弟に良いシェパがいたら紹介してって言ってたらその話が急遽決まって見に行ったら二代目アランに会ってしまったんです。

私、いつも前向きな気持ちでいようと思ってはいるのですが中々それができなくって…。
振り返っては後悔し、立ち止まったままいつまでも前に進めないことばかりなんです。
それなのにアランのことは、あっという間。

あれにしょう、これにしょう、こうやって、ああやって…とか、色々策を練ってるときは何にも決まらない。
探してる時は次のワンコに会うこともなかったのに、無心って言うか、何気にヒョイと巡り会ったような。
これがきっと縁なのでしょうね。
HAL | 2010.08.23(月) 17:19 | URL | コメント編集

ブログお休みで体調不良って書いてあったので心配してましたが
再開うれしいです。
2代目アランちゃんもお迎えなのですね、
ますますにぎやかになりますねv-290
masa | 2010.09.12(日) 20:53 | URL | コメント編集

●masaさん

体調はまだ本調子ではないのですが二代目アランを迎えるのを期にブログを再開しました。
にぎやかになるかどうか?ですが、毎日の散歩で運動にもなるし。
健康、これが一番のアラン効果ですよね(^ー^* )

ワンコと暮らすのは5年振り。
アラン用に新しくベッドや食器、リード、フード、それにオモチャなどを探してる時間が今はとても楽しいです(^-^)
HAL | 2010.09.13(月) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/739-44f73b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |