2005.11/28(Mon)

うれしいこと

先週は酷い大荒れの1週間だった。
朝から雷が鳴り雨風。
落雷警報が出て恐くてPCも開けられなかった。
昼間なのに薄暗く部屋が振動するくらいの大きな音がしていた。
こわいよー。。。
こんなに雷が鳴っていたらアランが恐がるでしょうが。
耳をふさいでアランの前にじっと座っていた。

アラン地方では11月中旬、勤労感謝の日辺りになると毎年こんな雷が鳴りお天気は荒れる。
今年はミゾレにならないだけ未だましだった。
「雪下ろしの雷」
こんな雷が鳴り出しとそろそろ雪ですよー。と言う合図。
土、日はあちこちのおとーさんたちが車のタイヤ交換。いつ雪になってもいいように冬タイヤに交換。
家の車は未だだけど。

アランの初七日、25日に函館のやぁちゃんからアランにピンクの可愛いお花とサンタさんの「アーモンド・ドルチェ」が届いた。
それに私にも六花亭のお菓子を。

”アランちゃんにはピンクのお花。
HALさんはゆっくりお茶もしてないでしょ?甘い物は心の栄養になるわー”
やぁちゃんの優しい匂いのするようなお手紙が入っていた。
それから、
やぁちゃんのお友達でアランの新しいお友達のぴかりんさんからアランちゃんにとぬいぐるみを頂いた。
あーちゃん、
やぁちゃんとぴかりんからプレゼントだよ。
涙がポロポロ流れていた。

やぁちゃん、ぴかりんさんありがとう。

今日は鹿児島のためちゃんからカウプレの”つけあげ”が届いた。
鹿児島では「つけあげ」とは言わず「つっきゃげ」って呼ぶって前にためちゃんから教えてもらった。
鹿児島の知り合いが送ってくれる「つけあげ」や、あーちゃんpapaがお土産で買ってくる「つけあげ」とは全々味が違っていた。
素朴な見るからに手作りと言う風合い。
今日の夕食に頂きました。
とっても美味しかった。
ためちゃんありがとう!

それと嬉しい事がもう一つ。
8月にお友達から教えて貰ったサプリやフードを買った時、
手書きの文字で「プレゼントです!たべてくれますように。」と付箋が着いたホースーミート1袋を一緒に入れてくださった「リトルマジック・ラック」さんのりんさんから
アランにお悔やみとコメントを頂いた。

【ーその節はありがとうございました。
家にも11歳のゴールデンがいるので、同じ大型犬のシニアということもあり親近感もあってアランちゃん元気になるのを期待していたのですが・・・
唯一の救いは、アランちゃんが苦しまず看取られて逝ったことでしょうか?
職業柄、他の方よりはいろいろなワンちゃんと知り合いますが、闘病生活は本犬にとっても飼い主さんにとっても辛そうです。
家の犬も今のところ元気でまだ走り回っていますが、いつか虹の橋を渡ったら、アランちゃんに遊んでもらえますように(^^)
まだ涙が止まらず、文章がまとまってなく申し訳ありませんが、一言お悔やみを言いたくて書きました。】

何万人、いやそれ以上おられるであろうお客のそれもネットでのわずかなお買い物だったのに覚えていて下さった。
嬉しかった。
アランのことを覚えてくださっている人がいてくれるだけで嬉しい。
りんさん、ありがとうございました。

25日に届いたやぁちゃんからアランへピンクのお花。
やぁちゃんからピンクのお花

ぴかりんさんからアランへ
ぬいぐるみとやぁちゃんからのサンタさんの「アーモンド・ドルチェ」
ぴかりんさんからプレゼント

ためちゃんからのカウプレ
ためちゃんからのカウプレ

鹿児島名物「つっきゃげ」
鹿児島名物つっきゃげ

テーマ : (*^_^*)うれしぃ - ジャンル : 日記

23:21  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に届いたようですね。よかった~!
『つっきゃげ』のお味は合いましたでしょうか?
優しいHALさんのことだから、アランちゃんにも、お供えしたんでしょうね。
今後とも仲良くしてくださいね!

雪下ろしの雷ですか。
こちらはようやく風向きが変わり晩秋の趣きになってきました。それでも今日の予想気温は16℃
まだ衣替えの途中の状態ですw(暑がりなので・・・あはは)
ためちゃん@会社 | 2005.11.29(火) 09:18 | URL | コメント編集

HALさん、おはようございます。
これくらいの時期から、そちらはグンと寒くなるのかな。
暖かくして、体調を崩さないように気をつけてね。
おいしいもののプレゼント、本当によかったね。

回りのものが少しずつ見えてきて、安心しました。
たとえ、HPが更新されなくても毎日覗きに来ているからね。
無理はせず、心のままに。。。
でも沢山の人がHALさんを見守っているよ。
そしてアランちゃんもね。
あいれん | 2005.11.29(火) 09:38 | URL | コメント編集

雪の前に雷がなるんだね~!
知らなかった。
雷は怖いよねぇ、でもHAlさんはアランちゃんの側で頑張って過ごせたのね(^^)

HALさんの人望で、アランちゃんへの優しい贈り物が届きますね。
HALさんが優しい眼差しでHPを作ってこれたのもアランちゃんのおかげ。
アランさまさま。
これからもヨロシクなのです☆
キャラクターとして、アランちゃんを生かしていくつもり。
イブとアランのクリスマス。
待っててね~(^▽^*)/"
イブまま | 2005.11.29(火) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんは、HALさん!
アランちゃんのお仏壇は
みんなの想いでいっぱいで賑やかで、
アランちゃんもきっとニコニコ顔ですね!

cin母 | 2005.11.29(火) 19:40 | URL | コメント編集

バジルママさんのところで読んで、今頃アランさんのことを知りました。
アランさんも、HALさんもがんばってましたね。
先週、車椅子のシェパの飼い主さんと会って、アランさんの話題になっていたんです。
まさか、亡くなっていたなんて。。。
アランさん、いっぱい愛されて幸せだったね。
ご冥福をお祈りします。
ハリーママ | 2005.11.30(水) 00:37 | URL | コメント編集

ためちゃん
「つっきゃげ」美味しくいただいています。
もちろん!アランにも。
アランはうまれて始めてたべたぁ~って目を丸くしているでしょう。
あれもダメ、これもダメと人間の食べるものは口に入れさせなかったんですよ。
ダウンしてからは食べてくれるものは何でも食べさせました。
アランは”なにこれ?こんなおいしいのは生まれて初めて!”のばかりでいったいどーなってんだろうって思っていたみたい。

ためちゃんのところはようやく晩秋の趣になってきた頃なんですね。
アラン地方いよいよ冬突入です。
衣替えで風邪を引かないでね。

あいれんさん
この前はひなちゃんの始めての海の可愛いお写真ありがとう!
あれは未公開の秘蔵のひなちゃんだったんですね。
アランのfriend頁に載せてもいいですか?
ひなちゃんのお部屋を作りたいの。

回りを見ると現実なんですよね。
現実の世界にはアランはいない。どこかで折り合いをつけなければと自分に言い聞かせています。
あいれんさんの言っておられた言葉の一つ一つが胸に響いています。

イブママさん
アランキャラいいのかなー。
なんであれアランが生きていてくれた方が私は嬉しい。
お友達にお礼にお伺いに回っていたらもうクリスマスの飾りつけなのね。。。
アランにクリスマスグッズを買っておいたのね。
12月になったらアランに被せ写真を撮ってアランのクリスマスバージョンにするつもりでいたの。
写真を撮る前に逝ってしまってなんであの時写真を撮っておかなかったんだろうと悔やんでいます。
可愛かったのよ。どんなのかって内緒だけどね。

アラン地方、雪が降る前にはひどい雷が鳴るんです。
落雷で火事になったりテレビ、電話、PCがぶっ飛ぶ事が多々有るんですよ。
「雪下ろしの雷」又は「雪起こしの雷」って呼ばれています。
アラン地方だけかも。

cin母さん
アランはお花が好きだったでしょう。一杯飾って有ります。
お花に囲まれてクンクンしているよ。
かーちゃん、いい匂いがするよ。アランが言っているような気がするの。
気のせい。
幻聴。
いよいよアランハハも気がふれたのかも。。。。

ハリーママさん
アランにお悔やみをありがとうございました、
バジルママさんちでハリーママさんのコメント読ませていただきました。
アランに優しい言葉を掛けてくださって嬉しかったです。
ありがとう。
HAL | 2005.11.30(水) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/74-b5e4f2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |