2010.08/16(Mon)

アランです~♪

あーちゃんpapaのお盆休み最終日。
今日、アランに会いに行ってきました~♪
9日振りに会ったアランは一段とシェパード犬らしく凛々しく賢そうになっていました。←親ばか…


ふぶきちゃん。

ふぶきちゃん、遊び足りなくて飼い主さんを咬んだり飛びついたりばかり。
それで今日から躾のため入学。
(遊び盛りでやんちゃ盛りのボーダーワン、年長さんの飼い主さんには手に負えないでしょうね)

飼い主さんの言うことは全々聞かないけど、他所の人にはとっても良い子でした(笑)
外顔の良い内弁慶な子なんですね。

ボーダー・ふぶきちゃん10ヶ月

ふぶきちゃん

アランにクンクンされ逃げまくってる、ふぶきちゃん。

 こわい~こないでぇ~
          by fubuki

ふぶきちゃんを追いかけるアラン


アラン

アラン

アラン

右耳が少し立ってきました♪

アラン

4ヶ月のパピーとは思えない凛々しい顔、表情してると思いませんか?
家の子アラン、とっても素敵なシェパードワンでしょう~ニャハハ(*^▽^*)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:46  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん お久しぶりです。
シェパのアランちゃん うらやまし~です。

我が家の べんけいが旅立ってから1年半
年齢を考えると 新しい家族は無理なので
あちこちのブログにお邪魔して楽しんでいたのですが
「アランと一緒」が再開してとてもうれしく思いました。

ボーダーのふぶきちゃんの 飼い主の言うことは聞かないで・・・
を読んで べんけいの訓練の時を思い出しました。

これから また楽しませていただきます。

あららまま | 2010.08.16(月) 22:15 | URL | コメント編集

いやぁ~!!!
ほんっと、親ばかじゃないですよ、超カワイイカッコいい!アランちゃん♪
なんたってお目目が素敵(*^-^*)ハスキーとは違った狼らしい風貌で♪
私、最近、ハスキーとシェパードにお目にかかったから、また改めて画像をお届けにあがりますね(^^)
イブまま | 2010.08.16(月) 22:29 | URL | コメント編集

HALちゃん おかえりなさい。
まだまだ体調も完全に戻った訳ではないですから
サイト更新も無理しないでくださいね。
でもやっぱり再開は嬉しいです。
しかもアランちゃんも一緒にアップされてるんだもん(*^_^*)
親バカなんて 誰でも皆家の子1番ですよ。
これからもどんどん親バカ振り発揮してくださいね。
確かにアランちゃん 美人さんですぅ。
この先の成長も楽しみ。
2ヶ月後が待ち遠しいですね。
バジルママ | 2010.08.16(月) 22:45 | URL | コメント編集

●あらままさん

あらままさん お久しぶりです。
そうでしたか…弁慶くんが虹の橋へ旅立って1年半経つのですね…

随分遅くなりましたが
弁慶くんのご冥福を祈り心からお悔やみ申し上げます。

今頃は弁慶くん、アランたちと楽しく遊んでいるのでしょうね。
もしかして虹の橋では猛暑続きの下界と違ってアランやハスキーたちが大好きな雪景色になってるのかもしれませんね(^ー^* )
きっと大好きな雪の中を走り回ってるでしょう。
私、アランと別れてから、もし、次のワンコを迎えるのならハスキーって決めてたんです。
でも、もう二度とワンコと暮らすことはないだろう、って思っていたんですよ。

ボーダーも好きなワンコですが、なんと言っても運動量が半端じゃないでしょう。
こちらでは広いドッグランもないしノーリードで走らせたり遊ばせる場所が全々ないからワンコも飼い主さんも気の毒なんですよ。

弁慶くんもあらままさんの言うことを聞かなかったんですか?
訓練に出したの?
アランも私の言うことなんて聞きやしなかったですよ。
大人しくなったのは12歳になった頃。
それまで私は生傷や打ち身、捻挫は日常茶飯事。
ちゃんと訓練を受けておけばよかった、学校へ入れるんだったと随分後悔したけど、今ではそれが楽しい思い出になっています。

弁慶くんのような素敵なハスキー犬じゃないけど、これからは二代目アランをよろしくお願いします!
HAL | 2010.08.18(水) 15:26 | URL | コメント編集

●イブままさん

(f´▽`)エヘヘ 二代目アラン 超カワイイカッコいい!ですか~!
イブままさんにそう言ってもらえたのでホッとしながら何年か振りで親ばか炸裂してます(笑)

わぉ!イブままさんハスとシェパに最近会ったばかりなんですか!
その時のお写真あるんですね!!
見たいですぅ~!是非是非送ってください~!
ハスとシェパワンのお写真、楽しみの待っています(^ー^* )
HAL | 2010.08.18(水) 15:38 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさん ただいま!
「おかえりなさい」をありがとうございます。

バジルママさんに頂いた四葉のクローバーと五つ葉のクローバーが運命の子を探してくれました!
早速二代目アランを披露したくてブログを再開、5年振りの親ばかです(笑)

そそー!親ばかはみんな同じ。
家の子一番ですよね(^ー^* )

会うたびに成長してる二代目シェパアラン。
2ヵ月後がとても待ち遠しいです(^^♪

体調のこと、いつも心配してくれてありがとう。
アランのためにも元気になります!
HAL | 2010.08.18(水) 16:30 | URL | コメント編集

●こんばんは。

二代目アランちゃんは、お顔はだいぶシェパードらしくなっているようですが
遊んでいる姿はまだパピーの可愛らしさが残っていますね。
どんなに逞しいワンちゃんでも、飼い主さんには甘えん坊さんになるのでしょうね。
シェパードに甘えて貰えるなんて私には夢のまた夢、
本当に羨ましいです。
ジーグ | 2010.08.21(土) 22:46 | URL | コメント編集

●ジークさん

二代目アラン、遊んでる姿はまだ々パピーだけど、だいぶシェパードらしい顔になってきましたよね(^ー^* )
ホントにどんなに逞しいワンコでも飼い主さんにはベッタリと甘えたり飼い主さんもパピーのままの感覚で接するのでしょうね。

>シェパードに甘えて貰えるなんて私には夢のまた夢

ムーちゃんだって他の人から見たら逞しくて大きなハスキー犬。
あんな大きなハスキー犬に甘えてもらえるなんて、ジークさんが羨ましい!って思われていたかもしれませんよ(^ー^* )
HAL | 2010.08.23(月) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/740-a26577a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |