2010.11/01(Mon)

淋しいわぁ…

アランとしばらくお別れ…

10月30日(土)
アランはとうとう  へ入学。。。

あの子、家に帰りたいって泣いてないだろうか…
今頃何をしてるんだろう…

3日前まで此処に一緒にいたのに…


10月30日 7:30

あーちゃん この公園、忘れないでね

7:30 公園

この景色、覚えててね

公園

滑り台も

公園

ブランコも

公園

忘れないでね

公園

帰り道、これから公園へ行くポッキーちゃんと会いました♪

7:50 ポッキーちゃんと

ポッキーちゃん しばらく会えないけどアランのこと忘れないでね

ポッキーちゃん

9:40 出発

9:40 出発

久しぶり~チビシェパちゃん
(柴MiXじゃない?な~んて言われたチビシェパちゃん)

10:00 チビシェパちゃん

11:00 訓練所

訓練所

訓練所

訓練士さんと遊んでいたアラン。
私たちが車に乗るのに気づき、あれー?アランは!?と言うような表情をしたんです。
直ぐに訓練士さんがアランから見えないように隔してくれたのですが、ジーッと私たちを見ていたあの子の姿が目に焼きついて離れませんでした。

ねぇ…アランを迎えに行こうよ。
あの子、淋しがっているよ。
家に帰りたいって泣いてるよ…

なに言ってんだか。
行ったばかりじゃないか。

来週、面会に行こうね!
13日か20日まで待てって。
訓練士さんも2週間位してから面会にって来てくださいって言ってただろう

…うぅぅ…淋しいぃぃ…
アランのいない生活なんてもうイヤだ!
耐えられない…
迎えに行こうよぉ。。。
あーちゃんpapaにアランを迎えに行こう!と言っては叱られています…(涙)

帰り際のアランの表情とあの子と過ごした1ヶ月の出来事が次々思い出されます。
あ~ぁ…早く12月にならないかな…



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先代のアリンダが訓練された子でしたので、ブレンダも半分は預託を考えました。
悩んだ挙句、アリンダや訓練士から学んだとこや経験を基にブレンダを自分で訓育することに決めました。
それに・・・やはり自分も離れるのは寂しいですし!
今やどっぷり家庭シェパのブレンダです。
HALさんのお気持ち、痛いほど分かります。

アリちゃんの兄貴 | 2010.11.01(月) 16:59 | URL | コメント編集

12月まで毎日カレンダー見てるんでしょうね。
いい子に育ってくれてますね。からだは大きいけどやんちゃ盛りで可愛いでしょうし学校行く度に賢くなってくるのも楽しみね。

天気が良かったので外を掃除してて茶色のプードルちゃんを散歩させてた女性と長いこと話こんでしまいました。ワンコに この人は・・って言い方をしてました。大切にしてるんですね。私と同じくらいのかたでしたが「このひとが居る間は楽しい毎日を暮らさせてやりたいと思ってます」と言ってました。プーちゃんはまだ4歳だって。おかあさんも元気で居てやってねと言いながら見送りました。
早く毎日そばで居てくれるように12月早く来い。{寒いのはイヤだけど}
日々待ってるHALさんもお元気でお過ごしくださいね。訓練に入ったらすぐにはあいに行けないのですね。アランちゃんは一ヶ月の寄宿生なんだ。e-377
れいこ | 2010.11.04(木) 23:52 | URL | コメント編集

●アリちゃんの兄貴さん

そう!そうなんですよね!
可愛い盛りの時期に訓練に出さなくてはいけない。
訓練が必要と言われても離れて暮らすのは本当に淋しいことです。

普通の家庭犬でいい。
私もそう思っていましたが持って生まれた才能があるのにその才能を伸ばしてやるのも飼い主の責任。
そんなふうに言われたらそれもありだわねぇ…って思うじゃないですか。
この子だけの素晴らしい才能があるかもしれない、淋しいからと訓練を受けさせないのは人間のエゴ、我がまま、と主人に言われました…(>_<)
主人の言ってることは分かるのですが、やっぱり離れ離れは淋しい。。。

アリちゃんの兄貴さんはアリンダちゃんの経験があるから訓練に出さなくてもご自分でブレンダーちゃんを訓育できたんですよ。
誰もが出来ることはないと思います。

今は冬休みが待ち遠しいです!
HAL | 2010.11.08(月) 13:11 | URL | コメント編集

●れいこさん 

冬休みになって帰ってくる日までカレンダーにバッテンをつけています(笑)

いい子になって…
1日目でいい子じゃなくていい、どんな悪戯したっていいから訓練なんか出さなきゃよかったと涙涙でした。

日毎に力を付け、大きくなっていくのが毎日見てても分かるんですよね。
先代アランも大きかったけどシェパードはまた大きさが違う。
成犬になれば大きさも半端じゃないし体重は40キロくらいになるんです。
自分じゃ遊んでるつもりでも飛びついて怪我をさせてしまったり事故が起きてからでは遅いんですよね。
賢くなるかは定かではありませんが基本訓練は必要なのでしょうね。

ホントに生き物と一緒に暮らしてると健康にもなるし癒してもらえるし良いことが沢山ありますね。
「この人」と呼ぶのはまだ聞いたことはありませんが「家の子」とかはよく言いますよね。
私なんて飼い主さんのお顔は知ってるけどお名前は知らないのでワンちゃんの名前、○○ちゃんのおかーさんとかおとーさんって呼んでます(笑)

12月、冬休みになるまでですので一ヶ月の寄宿生じゃなくって約ですが2ヶ月も寄宿生なんですよ…。

面会は事前に連絡をいれてからじゃないとダメなんです。
直ぐに会いに行っても断られませんが1週間くらいでは訓練の成果がはっきり見えないのでしばらく間を空けた方が良いそうです。
成果なんてわからなくていい、もちろん私は毎週会いに行きます!
HAL | 2010.11.08(月) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/767-e0e284cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |