2005.12/04(Sun)

一泊で帰ってきた。

今日は朝から日が差して日中は暖かな良いお天気に。
車の中は暖房はいらないくって窓を少し開けて走っていた。
日が当たり気持ち良さそうなアランといつも通っていた散歩道。
私とアランがそこを歩いている姿が目に浮かんだ。
あーちゃん
こんなにいいお天気の日には何度も散歩に出たよね。
アランは道草ばかりしていたね。
お日さんが眩しくって目を細めたり。
何時の間にか涙が流れていた。

あーちゃんpapaたちは4時頃帰ってきた。
シケで大荒れかと思ったけど行いが良かったようだ。
帰って来て暫くして6時頃から雨が降り出し風も強くなり今は大荒れになっている。
もう少し遅かったらシケで欠航になりもう一泊になるところ。

朝から少し熱っぽくてだるい。
今夜はもう寝ます。
レスは明日つけますのでごめんなさい 

佐渡、鷲崎漁港の寒ブリの水揚げ
佐渡水揚げされた寒ブリ

子供たちの鬼太鼓(おんでこ)
鬼太鼓(おんでこ)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:13  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、風邪ですか??ひどくならないように、ゆっくり休んで下さいね☆
あーちゃんpapaさん、無事に帰って来れて、よかったですね~。
今日はこちらはとーっても寒かったです。。。これからもっと寒くなるのに、はっさくは今頃毛が沢山抜けてます。体温調節が出来なくなってるのかなあ~?
でこぽん | 2005.12.04(日) 23:44 | URL | コメント編集

どうぞお大事に。
ゆっくり休んでください。
とまと | 2005.12.05(月) 08:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.12.05(月) 15:35 |  | コメント編集

HALさん、暖かくしてね。
うちの母も1週間前から喉風邪・熱。
今もコンコン咳して鼻かんでるよ~。

寒ブリ!!大きいね~。
地元ではお安くいただけるの??
ブリの照り焼き美味しいよねぇ。
イブまま | 2005.12.05(月) 18:11 | URL | コメント編集

HALさん、今日も寒い1日でしたね。
そういえば、もう一つ思い出したんですが、
姉の所にキャンディという、アランちゃんと同じ毛色の子がいました。
やはりドッグショーに参加してたんですよ。
とってもいい子で姉の一番のお気にりの子でした。
年もパルより1つくらいかな下で、、、でもこの子は満10歳で脳の病気で亡くなりました。
3匹の子を残して・・・全部姉が育てています。
私のblogに父犬etc・・・のカテゴリに姉の犬を載せています。
もし、お時間のある時にでもどうぞご覧ください。
私も同じ土地にHALさんがいらっしゃるなんて、とってもうれしいです。
また、こちらに寄らせてくださいね。
けりーまーま | 2005.12.05(月) 22:45 | URL | コメント編集

HALさん、風邪ひかれたのですか?
疲れがたまっておられるのかも知れませんね。
でも、逆にアランちゃんが心配しちゃいますから、どうぞ、早くお元気になられてくださいね。
いつも、HALさんの気持ちを少しずつ、覗かせていただくたびに、心の奥にある鈴がチリンチリンと共鳴してしまいます。
私も、先代に心配かけないようにしなきゃ… ^^
お体お大事に。。。
はなママ | 2005.12.05(月) 23:02 | URL | コメント編集

でこぽんさん
風邪薬を飲んで早く寝ていたから随分身体が楽になりました。
夜のニュースで見たら鹿児島にも今日雪が降ったそうですね。
でこぽんさんのところも雪が降ったの?
九州でも雪が降るって驚いています。今日は全国的に雪になっているよね。
あ~、東京は晴れて青空が出ていたって。同じ日本かしら。

はっさくくん毛がこの頃、沢山抜けるようになったの?
アランも1年中毛は抜けてたけど寒くなるとそんなでもなかった。
北国、寒くなるから自己防衛していたかな。お家の中で過ごしていると毛代わりが自然に出来なくなってくるって聞きました。
冷暖房で体温調整が出来なくなるって。
はっさくくんもそれでかも。

とまとさん
いつも心配して頂いてありがとう。
風邪薬を飲んで早く寝ていたら身体が随分楽になりました。
寝て治すのが1番いいし治りも早いかな。

イブママさん
お母さんが風邪じゃ大変でしょう。こういうときこそ親孝行を一生懸命に!
家事がいかに大変かやってみたら解かりますよ(笑)
家事ってこれでおしまいってことがないのよ。それにどんなに頑張ってもやって当たり前で感謝もされないしね。
お母さんお大事になさってね。

寒ブリ凄いでしょう。㌔2000-くらいで随分安く変えるんだって。
ぶりの照り焼きよりもやっぱり刺身よ!なんたって寒ブリは刺身が1番!!
ローカルのニュースであーちゃんpapa達テレビに映っていたよ。
民放とNHKに。

ケリーママさん
お姉さんちで遊んでいるハスキー軍団のブログのお写真、見せてもらいました。
お庭で6頭プラスケリーちゃんも一緒に走り回るなんて随分大きなお家なんですね。
芝生のお庭で遊んでいるハスたちとても幸せですね。
私もアランをリードなしで走らせてやりたかった。
リードをつけなくなったのはもう走れなくなってからだったの。

はなママさん
アランがいなくなり気が緩んだのでしょうね。お友達に張り詰めていた糸が切れたのではって言われました。
多分そんなところなんでしょうね。
何年も風邪など引いたこともなかったのに。アランのおかげで健康でいられたんです。
はなママさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
HAL | 2005.12.05(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/78-f88edf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |