2010.12/28(Tue)

アラン地方、毎日 
さむ~い日が続いています。。。(~_~)

道路はシャーベット状の雪でグシャグシャ。
脇道へ入ると雪の塊で足が取られそうになってしまいます。

アランは雪大好き、ミゾレや吹雪になろうが元気いっぱい散歩に出かけています。
時々、アランに引っ張られ滑って転びそうになったり…

今シーズン、早々と2回もスッテンコロリと転んじゃいました。
アランのヤツ、力あり過ぎ…

さてさて、この冬は何度転ぶことやらと覚悟しています…(>_<)


今日のアラン

アラン

アラン

アラン

アラン


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~~!
積もってますね!
アラン君、元気一杯ですね。
ワンコはそうでなきゃ!
ウチのブレンダのように庭の雪の上でフリーズしちゃってはいけないですよね。
こうして見ると、アラン君のようにロングヘアーの子は温かそうでいいですね。
首のあたりを撫ぜ撫ぜしたくなります!
アリちゃんの兄貴 | 2010.12.29(水) 07:25 | URL | コメント編集

雪がいっぱいで寒そうですね。こちらも31日には降るかもと雪かき覚悟です。玄関中にはとっくから長靴とスコップの準備してます。・・でもできたら降らないでもらいたいですねぇ。

アランちゃんの首周りの毛はなんて温かそうでしょ。
この子も雪が似合いますね。
大好きな散歩でころんで打ち所が悪かったらとヒヤヒヤです。引っ張り過ぎないように気をつけて下さいねe-68アランちゃん。

良い年越しをなさってね。そして来年も宜しくお付き合いくださいね。
れいこ | 2010.12.30(木) 01:03 | URL | コメント編集

●雪~

アランは雪でも平気みたいですね!
今朝は豊橋でも雪がチラホラ降りました
ただ降っただけ。。夜はどうかな?手は冷たいですが。。
キャリーは元気百倍!雪を初めてみて
興奮してました、ハスキーの血が騒ぐのか?
堤防で遠吠え~
今日で今年も終わり。。何も変わることは無いけど
人生 節目節目を大切にすることで
色々なことを乗り越えると思います
今年はキャリーとの出会い!来年は
子犬が周りを走っているかも?
良い年をお迎え下さい
m(_ _)m
zatugi | 2010.12.31(金) 11:42 | URL | コメント編集

HALさん、今年はいろいろ辛い事もあった一年だったでしょうが、無事乗り越えて元気になられた事とても嬉しく思います。
HALさんが愛犬を連れてお散歩しているのを見れて本当に嬉しかった。
元気いっぱいのアランちゃんとのお散歩で、怪我しないように気を付けて下さいね。
今朝は宮崎市内も初雪を観測しました。
私は気付かなかったんですけどね^^;。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
ユミ | 2010.12.31(金) 14:39 | URL | コメント編集

●アリちゃんの兄貴 さん

アリちゃんの兄貴さん レス遅くなってごめんなさい m(__)m

この寒波、アリちゃんの兄貴さんのとことでも雪が積もったんですね。
ブログのお写真、こちらと変わりないくらいの大雪になっててビックリしました。
都会であんなに積もったら交通渋滞やいろんなところへ影響が出て大変なことになっているのでしょうね。
雪道での車の運転、気をつけてくださいね。

ブレンダちゃん、お庭の雪の上でフリーズしてたなんてウソのようですね。
大喜びのブレンダちゃんの姿に私まで嬉しくなりました(^-^)
ワンコはこうでなくちゃ!ですね。

アランは毎日、雪を蹴散らせ駆けずり回りロングヘアーゆえ雪玉を体中に着けて狂喜乱舞しています(~_~)
天然ファーを巻いた首、撫ぜ撫ぜするととっても気持ちいいですよ~♪
HAL | 2011.01.17(月) 14:40 | URL | コメント編集

●れいこさん

れいこさん レスが遅くなってごめんなさい m(__)m

昨年は大変お世話になりました。
心暖まるれいこさんからのお便り。
励まされ癒され無事新しい年を迎えることが出来ました。
れいこさんのお優しい心遣いに心から感謝しております。

アラン地方、予報どおり寒波到来、お正月から大雪になりました。
毎朝、雪かきをしてから1日が始まるような感じなんですよ(~_~)
れいこさんのところは雪は降りましたか?
雪かきなんて慣れてないから積もったら大変ですね。
怪我や事故などにくれぐれも気をつけてくださいね。

アランの首周りの毛、とっても暖かそうでしょう。
自前の天然ファーですよ(笑)

アランには始めての雪。
誰が教えたわけでもないのに雪は楽しいと言うことや遊び方も知ってるんですね。
雪を蹴散らせ駆け回り狂喜乱舞しています。

アランは興奮し気持ちを抑えきれず引っ張り過ぎてしまうんですね。
気をつけてはいるのですが引っ張られた勢いで凍った雪道や雪で滑っては何度も転んでいます(>_<)

こちらこそ今年もよろしくお願いたします。
HAL | 2011.01.17(月) 15:00 | URL | コメント編集

●zatugiさん

zatugiさん レスが遅くなってごめんなさい m(__)m

アランには生まれて始めての雪なのに大喜びです。
平気なんてものじゃない、狂喜乱舞(笑)
雪を蹴散らせ駆け回り雪の中に顔を突っ込み体中雪玉を着けています。

キャリーちゃんも始めての雪。
雪を見て興奮したり遠吠えをするのはやはりハスキーの血が騒ぐのでしょうね。

今年はキャリーちゃん二世と一緒に雪遊び!が実現したらいいですね(^ー^* )
HAL | 2011.01.17(月) 15:08 | URL | コメント編集

●ユミさん

ユミさん レスが遅くなってごめんなさい m(__)m

ユミさんランちゃんも良い年をお迎えのことと思います。
私もおかげさまで無事新しい年を迎えることが出来ました。
まさか二代目アランと一緒に散歩ができるなんて夢を見ているような気持ちです。

年末寒波、宮崎市内にも雪になったんですね。
せっかくの初雪、ユミさんは気がつかなかったのは残念でしたね。
でも、寒がり屋さんだったら気がつかないでいたほうが正解かも(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
HAL | 2011.01.17(月) 16:22 | URL | コメント編集

●こちらこそ

新年明けちゃいました(^^)/
元気そうで何よりです、私のほうのブログに書き込み
ありがとうございます 

アランも元気そうで安心しました
キャリーも初めての(最初のはごま塩程度)雪!
やはり犬は喜び庭駆け回り~♪
でも雪道は大変なのが分かりました。。
妻に怒られました、、キャリー泥だらけ(^^;
今年も宜しくお願いします
zatugi | 2011.01.17(月) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/785-dae8671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |