2011.01/26(Wed)

おとーさんと一緒

先週の土、日(22日・23日)あーちゃんpapa、アランを連れて散歩に行ってくれました~♪

名前は出せませんが町内にとってもお節介でおしゃべりなご主人がおられるんです。
土曜日の朝、アランを連れたあーちゃんpapaを見ると早速一言。

「おぉ~、なんと珍しいことを。今日は紅白の雪でも降るんじゃないのかな。」
だって…。

あーちゃんpapaがアラン散歩をするなんて本当に珍しいことで言われても仕方ないことなんだけど、ここのご主人もそういうつもりではないのだろうけど嫌味って言うか何時もなんか一言多いんですよね。
大人気ないあーちゃんpapaはムッとした顔をしてましたわ(笑)

2日間、1日2回あーちゃんpapaがアラン散歩してくれたので私はとても助かりました。
アランもあーちゃんpapaに
「先に歩くなっ!」「走るなっ!」「引っ張るんじゃないっ!」ってビシビシ叱られたけど私と一緒より楽しそうでした(^ー^* )



楽しそうなアラン
スキップしてるみたいでしょう

1月22日 アランとあーちゃんpapa

凍った道路
四足のアランでさえ滑ってコケるときがあります

アランとあーちゃんpapa

アランとあーちゃんpapa

カモの川

カモの川

カモの川

23日 あーちゃんpapaと

カモの川

カモの川

あーちゃんpapaと

あーちゃんpapaと

あーちゃんpapaと

神社でお参り

あーちゃんpapaと神社

あーちゃんpapa、凍った道路、滑る雪道散歩を体験し、いかに大変かを実感したようです。
翌日から
「雪道、気をつけろよ。無理するなよ。」
な~んて言ってくれるようになりました。

私としては・・・
これから毎週・アラン散歩をお願いしたいですぅ~。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●リードを通して。。

アランはリードから伝わる言葉を
聞いているのでは?
犬は自分が主人だと思うと
しっかりしなくっちやと思い疲れてしまうそうです
誰かの指示、命令で動く方が楽ですから。。
特にアランのような犬種は警察犬と同じく
命令には弱いかも?訓練しだいですが。。
ハスキーは。。楽天家?家のキャリーだけ?
自分の世界で遊ぶ?時々言うこと聞くけど
後はケセラセラ♪~ヤンキー娘
まだリベンジに燃えてます(^^; 走りだしたら止まらないぜ~♪
今日もキャリーより一回り小さいですが雄犬に
振り回されてる奥さんがいました
犬も若い時は力が有り余ってるから疲れると思います
妻も私が行こうか?と言いますが
人工内耳をつけて聞こえるようになっても
いざと言う時対応できないと危ないので
散歩は私の役目と思ってますが。。
さすがにキャリーの成長には驚かされる毎日です。。
zatugi | 2011.01.27(木) 17:28 | URL | コメント編集

●zatugiさん

まだ10ヶ月前のアラン、遊び盛りで体力も有り余っている。
訓練所の広いグランドやドッグランで好きなように走らせたり遊ばせてあげたいけど住宅地ではノーリードでは無理。
私の体力では興奮した時のアランを抑えるには力不足。
きちんと訓練を受けたのですが家に連れてきてから甘やかせ我儘にさせてしまったんですね。
訓練を受けなければいけないのは私です…^_^;
HAL | 2011.01.28(金) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/789-66adfa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |