2011.01/31(Mon)

雪景色

アラン地方、毎日 
もう雪は飽きました…
市内にこれほど積もるなんて珍しいし、この冬はいつも冬より雪も寒さも一段うわて。
いつもの冬なら日中には気温が上がり積もった雪も午前中には解けていた。
それが1日中0℃やマイナス気温のままで凍った道路は日中でもテカテカになったまま。
ホントにスケート場のようなんです…。
少しお陽さんが顔を出し2℃とか3℃に気温が上がってくれる時もあるんだけど凍った道路が解けないうちにまた雪になっちゃっうし。
凍った道路の上に新雪が積もった雪道は慎重に歩かないと、油断した途端ツルっと滑ってしまう。
とっても危険です…。

今日も朝からバリバリに道路は凍っていて午後散歩は3時頃に出たんだけど雪道は凍ったまま。
午前中、青空が広がったりしたのですが強い風で厳しい寒さ、吹きさらしの中を歩いていると眼球が痛くなった…。




ライン

土曜日(29日)やっぱりあーちゃんpapaは二日酔いで朝散歩は無理でした^_^;


雪玉がアンヨの肉球の間の毛についてます

雪景色

シッポにも雪玉

雪景色

田圃と畑に囲まれた銀世界の農道

雪景色

午後散歩は二日酔いが回復した あーちゃんpapaと

カモの川

鼻に雪を乗っけて

マテ

鼻に雪を乗っけて

雪景色

わっせわっせ

橋を渡って

しゃがんだあーちゃんpapaとほぼ同じ

おとーさんと

シェパ友さんのアリちゃんの兄貴さん 『Alinda & Mary』 ちの愛犬ブレンダちゃんはミカンが大好きだそうです。
アランにはミカンを食べさせたことはないので好きか嫌いかわかりません。
(ミカンは消化が悪いと思ってたので)

アランはリンゴが大好き。
我が家では一個の八分の一がアランの分け前です(笑)
一口づつアランの口にもっていくとシャリシャリと美味しそうな音を立てて食べています。
おかげで便秘しらず。
毎日とってもいいウ○チを1日2回してくれます~。





テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:34  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●家には長靴が無かった~

写真を見て思いました、雪用のブーツ?
長靴とかが家に無いのを思い出しました
う~ん無いのも問題だな?(^^;
ワンコって足は凍傷には無縁なんでしょうか?
よく夏のアスファルトで肉球を火傷するから
夏の散歩は朝晩の涼しい時にしますが?
寒いのは平気なのかもしれませんね

キャリーもりんご大好きですよ
後はキャベツ、ブロッコリー、コンソメスープ
小魚、鰹節(猫か?)でもドックフードの時は
お腹の調子が悪かったですが食べ物を上記にしてから
快調です、先代犬はドックフードだけでしたが
ハスキーって草食動物?でしたっけ(笑)
zatugi | 2011.02.01(火) 10:41 | URL | コメント編集

雪が一杯ですね!
少しの積雪では喜ばなくなったブレンダ、こんな積雪を見たら大喜びしますよ!

ハイ!
みかんを食べてもブレンダのお腹は平気なんですよ。
今まで何を食べてもお腹を壊したことがないんです。
胃腸の弱いシェパには珍しいタイプみたいですよ。
アリちゃんの兄貴 | 2011.02.04(金) 17:13 | URL | コメント編集

●zatugiさん

長靴はこちらでは必需品。
革のブーツでは雪や雨が染みるので実用品ではないのです。
先代アランのときは1シーズンで目が減って(靴底)しまうので毎年長靴を買っていました。

夏のアスファルトで肉球を火傷しちゃうワンコさんは多いけど凍傷は聞いたことがありませんよね(笑)
先代アランは6月からサマータイムとなり朝散歩は4時から5時頃にスタートしていました。
我が家、5年振りにサマータイム復活です。

キャリーちゃんもリンゴ好きなんですね(^^♪
それからキャベツ、ブロッコリー、コンソメスープ 、小魚、鰹節も。
家では基本的には(ハスアランのときは)ドッグフードのみ、人間が食するものは食べさせませんでしたが誕生日は牛生肉をプラス。
プレーンヨーグルト、牛乳、ボイルササミだけは常食にしていました。
野菜や果物は食べさせたことはなかったです。
ダウンした5ヶ月間は療法食とマッシュしたジャガイモやキャベツをササミや牛肉と一緒に茹でたのを食べたりしていました。

キャリーちゃんは草食系女子かも(^-^)
HAL | 2011.02.07(月) 15:30 | URL | コメント編集

●アリちゃんの兄貴さん

凄い積雪でしょう。
薄っすらと白くなったくらいでは喜ばなくなったブレンダちゃんもこんだけの積雪を見たら大喜びしてくれますよね(^ー^* )
立春が過ぎたらこの雪も融けて今日はすっかり地面が出ています。
ようやくアラン地方も春の足音が近づいてきました♪

ミカンは消化に悪いって思っていました^_^;
そうですよね、シェパって胃腸が弱いと言われてますよね。

ブレンダちゃんは何を食べてもお腹を壊したことはないって、とても健康なんですね。
それはアリちゃんのお兄貴さんがきちんとブレンダちゃんの健康管理をなさっておられるからですね(*^^)v
そういやアランも胃腸系は丈夫みたいです。
今までいろんな物を齧って食っていましたがその割には今までお腹を壊していません。
HAL | 2011.02.07(月) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/791-9a6abc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |