2011.02/07(Mon)

青空とアラン

アラン地方にも少しづつだけど春の気配を感じられるようになってきた(^ー^* )

1月は毎日毎日雪マークだったのに2月になった途端  マークが並びだした♪
立春を過ぎたら風も和らぎ外へ出るのが楽しくなってきた。
お洗濯も頻繁に出来るしベランダに干した洗濯物が夕方に乾いてることが多くなってきたしね。
もうすぐ「春」と感じただけでなんだか気分がウキウキしてくるから不思議ですね。

先週の土日(5,6日)もあーちゃんpapaがアラン散歩してくれた。
コートに手袋、毛糸の帽子、長靴の冬装備では暑くてしょうがない。
散歩から戻ると汗ビッショリになっていました。

ほんのこの前まで吹雪やミゾレ、寒くてブルブル震えながらのアラン散歩がウソのようです。
それにあんなに積もっていた雪も融けて散歩道は地面が出ています。
(田圃や畑、人や車の通らないところには雪が残っていますけど)



今日の青空とアラン

青空

風はあったけど もう痛くなるような冷たさじゃなかったです

青空

2月5日 アラン10ヶ月

体重 32kg

*************************************

bbsに送って頂いた1月のお友達とCard。

HP presentAranRoom friend にアップしました。

お時間のあるときにでも覗いてみてください。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:28  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やはり天気が良いと。。

お日様が出てるだけで気分良いですよね!
ジャンパーも要らなくなれば動きもよくなりますから
キャリーと散歩の時も少し寒いくらいの格好でなければ
帰ってきたときは、、汗が。。
キャリーは草食かも?ドックフードの種類を変えても
あまり食べないので、と言うか食べない。。
色々思考錯誤の結果が草食?
サツマイモも良いとネットの検索で、、
こんどやってみようと思います、OOOが出る?
先代犬はドックフードばかりでした、あとは納豆!
散歩が楽しくなる季節~
zatugi | 2011.02.08(火) 11:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.02.08(火) 23:33 |  | コメント編集

●zatugiさん

ホントにお天気がいいと気分が良いですよね(^ー^* )
お陽さんが出てると歩いてるうちに汗ばんできますね。
しかし、未だ2月。
こちらではいくら晴れても上着やコートを着ないで外に出るには寒いです~w

ワン友さんたちも茹でたサツマイモ、ジャガイモ、カボチャをフードに混ぜたりケーキを作ったりしているそうです。
同じドッグフードばかりじゃ飽きるのでは?って思いますよね。
先代アランは同メーカーのフードでチキン味、ビーフ味とか種類を変えて与えていました。

納豆が好物なワンコさんいるなんてビックリしました(~_~)
HAL | 2011.02.09(水) 13:09 | URL | コメント編集

●鍵コメさん

v-83さんこんにちは。
アラン地方もようやくアスファルトが見えてきました。
そそー!雪はどんなに積もってもやがて溶けるけど火山灰は・・
ニュースの映像を見ましたが本当にお気の毒ですよね。
1日も早く元の生活に戻られると良いですね。

ワンコと会話できる外人さん、わたしは未だ見たことがないのですが知っています。
先代アランの言葉、何を思っていたのかあの時の気持ち、聞きたかったです…
HAL | 2011.02.09(水) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/792-14ad70dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |