2011.02/09(Wed)

覚えてるよ・・・

お天気がよくなったこの頃、ご夫婦でお散歩してたりお友達とウォーキングを楽しんでる人が多くなりました。

先代アランと歩いた散歩コースを思い出に浸りながら二代目アランと辿っていると、よく声を掛けられます。
電気屋さんのご夫婦や車屋さんのご主人に「やっぱり大型犬を飼いましたね」とか、
「今度はシェパードですか」とか。

お顔は知ってるんだけど話したことはない人にも「前にハスキー犬を連れていましたよね」とか。
先代アランを覚えててくれる人が多いんですね。

アランを覚えててくれてる人が沢山いてくれる。
今でもあの子を忘れないでいてくれる。
それだけで気持ちが安らぎ心がホンワカ暖かくなってきます。



アラン

仲良しだったGRのモアちゃんちの前でアランに話し掛ける
「ここはね、モアちゃんち
モアちゃんはとっても優しい子でね、いつも一緒に散歩に行ったんだよ」
アランが人の言葉をしゃべれたら

ふ~ん。。。そうなんだ
アランもモアちゃんといっしょにおさんぽいきたいなぁ


って言うだろうね

モアちゃ~ん~
5年前のようにお家の前でモアちゃんを呼んでみた

「アランちゃん 会いに来てくれたの とっても嬉しいわ!」

モアちゃんママが言ってくれました

モアちゃんママ

モアちゃんママは
「アランちゃんはいい子ね」って
いっぱい なでてくれたよ
そしてね
モアちゃんのくびわをアランにみせてくれたんだ
クンクンしたらね
モアちゃんのにおいがしたよ

モアちゃんママがね
「アランちゃんもモアのことを覚えていてね」
って いいながらないていたよ

アランはモアちゃんをしらないけど
においをわすれない
おぼえているよ

だから もう なかないでね

モアちゃん

アランおねえちゃんをしってるひとが

アランちゃんいい子ね~

って ナデナデしてくれたよ

ワン友



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●散歩で広がる地域の輪

散歩をしていると犬を飼っている人から
おはようございます!っと声をかけられます
犬のことから地域の出来事とか。。
犬が取り持つ縁?
中にはハスキーか!散歩している犬全てに
悪態をついている有名なおじさんがいます
それでも 挨拶はしますが、、フンって顔をしてる
私もめげませんが(笑) いつかおじさんが
おはよ~と言う日まで、、
犬も犬同士会わせたほうが社会性が身につくとか?
でも犬の言葉が分かれば面白いのに。。
zatugi | 2011.02.10(木) 17:20 | URL | コメント編集

●zatugiさん

犬を飼ってる方や飼ってない方にもよく声を掛けられます。
こちらは田舎で毎日歩いてるとお話をしたことがない人でも知り合いになっちゃうんです(笑)
犬好きな人は私が前にハスキー犬を連れていたことを覚えてらっしゃるんですね。

散歩している犬全てに 悪態をついている有名なおじさん。
よほどワンコに嫌な思い出があるのか生まれた時から犬嫌いだったのか(笑)

おじさんとの根競べ。
きっとおじさんもいつか「おはよう~」って言ってくれますね(^-^)
HAL | 2011.02.14(月) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/793-1bb84a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |