2011.03/07(Mon)

リンゴ公園

アラン地方、3月になって冬に逆戻り…

昨日、気温が11℃もあったので歩いてると北風が心地良いほどでした。
今日は朝散歩のときは雨。
午後になったら雨は止んで時々日が差し風もなかったので、それほど寒く感じませんでした。
気温は7℃。
雨さえ降らなければ、まぁまぁのお天気なんだけど今週はずらりとマークが並んでいます…^_^;




今日のアラン 
         リンゴ公園


(本当の名前は別にあるんだろうけど
私が勝手に「リンゴ公園」と名付けた小さな公園)

リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

先代アランも散歩の途中、リンゴ公園に寄ってリンゴやミカン、バナナと一緒に写真を撮ったりクンクンしたり。
そういや、リンゴクンクンしてる二代目と先代アランも同じポーズをしてたっけ…

もしかして…先代アランの臭いが残っているのかしらー?
一瞬、思ったりしたけど5年も経っているのに、んなわけがないよね^_^;
二代目がリンゴ公園で臭いチェックしたりくつろいでいる姿を見てると、先代アランが側にいるような気がします。


*3月5日 アラン11ヶ月:33kg



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:14  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日頃の仕草を見ていると・・・何だか似ている!ということがありますよね。
実は最近のブレンダ、何だかハスキーのメリーに仕草や行動がそっくりなんですよ。
日々益々似てくるというか・・・
決して先代シェパのアリンダではないんですよね。

アラン君も先代アラン君に似て来ているようですね。
不思議なことはあるものですね。
アリちゃんの兄貴 | 2011.03.07(月) 19:36 | URL | コメント編集

●本当は。。

今の愛犬が先代犬の行動に似てきた?のではなく

もしかしたら飼い主に似てきたのかも?飼い主は

散歩の行動も前と同じ、言うこと聞かないと

同じように怒っている?変わらないのは飼い主の行動(^^)/

でも りんご公園?でかい !りんご!
食べれるとしたら何食分?この前TVで蜜が多いりんごの見分け方
をやっていました、下の部分が黄色になってきたものが甘い
バナナもそうですよね?緑から黄色(熟してきた)
お腹に入れば私は何でもOKですが(笑)
zatugi | 2011.03.08(火) 09:59 | URL | コメント編集

●アリちゃんの兄貴さん

そうなんですよね、ふとした仕草や行動が先代とそっくり同じことをしてるときがあるんですよね。
先代は女の子、二代目は男の子、顔も性格も力なんて全々違うのに何だか似てる…って思うときがありますね。

ブレンダちゃん、先代シェパのアリンダちゃんじゃなくってハスキーのメリーちゃんに仕草や行動がそっくりだなんて。
日々益々似てくるなんてホントに不思議ですよね。

ブレンダちゃんの遠吠えもメリーちゃんに教わったのかもしれませんね(笑)
家の先代もサイレンや色んな音に反応して遠吠えやってました。
HAL | 2011.03.08(火) 15:25 | URL | コメント編集

●zatugi さん

>今の愛犬が先代犬の行動に似てきた?のではなく もしかしたら飼い主に似てきたのかも?

成る程。。。言われてみればそうなのかもしれませんね。
二代目の散歩コースは先代と同じ散歩コースを通っているし、アランはしょちゅう汚い草むらに行きたがるのでリードを引き戻しながら叱ってて、そういや先代にも同じように叱ってたわ…って思い出しました^_^;

キャリーちゃんの散歩コースの公園にはこんなリンゴやミカンの置物(遊具)ありませんか?
此処はリンゴ、ミカン、バナナの他にはベンチと水飲み場しかない小さな公園なんですけど木陰や芝生があって夏の散歩の時は休憩にちょうど良い場所です。

リンゴ…アランも好きで毎日食べています。
アラン、いい感じに甘いとか今日のは甘さが足りないとか分かってるのかな?
HAL | 2011.03.08(火) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/799-764891c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |