2005.12/07(Wed)

虹の橋で

冷たい雨の1日。
昨日の雨雪は朝からの雨ですっかり溶けていた。

あーちゃんpapaは今日から名古屋へ出張。
名古屋は寒くないかなと朝から全国天気予報を見ながら心配そう。

あらん地方の雪は本当にグシャグシャ雪。
ミゾレや雨雪や積もっても湿気の多い重い雪で冬には車に長靴を積んでいる。
アラン地方の冬にはゴム長が1番。転勤で来られる方はゴム長靴は必需品です。

あーちゃんpapaの車は出張中に冬タイヤに交換。
急に雪が降ったものだから予約意外こなせない状態ですとN産担当者。
アラン地方に雪下ろしの雷が鳴ればいつ雪になってもおかしくない。
それでも、雪を見るまで未だ大丈夫と根拠もなく安心してりして。

イブママさんからカードが届いた。
カードを送ってくれるって言っておられたから楽しみしていた。

開けて
しばらくカードを見ていた。
イブママさんの自筆のイラスト。
私のアランはほんのこの前、虹の橋に逝ったばかり。
その前、先に逝ってたイブちゃんがママに頼まれたのかなー。
アランの面倒を見ていてくれている。

アランのことはとても心配だった。
一人でごはんも食べれない子だったからどうしているのだろう。
ちゃんとごはんは食べているだろうか。
そればかり心配だった。

イブちゃんがアランの面倒を見ていてくれた。
あーちゃん、よかったね。
イブちゃんからいろいろ教えて貰ってね。
かーちゃんがあらんに会いにいくまでいい子で待っているんだよ。

イブママさんからのカード
イブママさんからのカード。


イブちゃんがアランの面倒見てくれています。
感動です。

テーマ : いま思うこと - ジャンル : 日記

00:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、ほんとにこちらの雪は湿気があって長靴の出番が多い季節になりましたね。
散歩には長靴が必需品・笑!!

イブママさんの素敵なカードはアランちゃんがスプーンでお食事させてもらっているんですね。
きっと虹の橋でたのしい時を過ごしているんでしょうね。とっても心にジーンときます。。。

HALさん、ケリーは犬ソリ大会とか参加したことないんですよ。
のほほんと育っています・笑!!
HALさん、風邪治りましたか?
お体に気をつけてくださいね。
けりーまーま | 2005.12.07(水) 07:52 | URL | コメント編集

イブままさんのイラスト、とっても素敵・・・
優しさがいっぱいに溢れていますね。
アランちゃんは今、こんなふうにみんなと一緒に穏やかに楽しく過ごしているから、あんまり心配しないでね、って言ってるのかな。

けりーまーまさんとHALさん、
そう言えばお近くだったのですね!!
近くにハス仲間なんてうらやましいです~。
cin母 | 2005.12.07(水) 11:38 | URL | コメント編集

アランちゃん良かったねーv-408
けんたのねぇさん | 2005.12.07(水) 11:59 | URL | コメント編集

え・へへ・・・(*--*)
よかった。
いちおうね、周りの花はピンク菊のつもりなの。
想像すると、いろんな声が聞こえてくるのよ。
イブとアランちゃんの会話。(ロナも~)

明日、長野の方に用事で出かけます。
新潟にすこーし近くなるね!!
雪が30センチぐらい積もってるらしいんだけど。
今日、たくさんホッカイロ買ってきましたよ(^^;
イブまま | 2005.12.07(水) 16:27 | URL | コメント編集

ケリーママさん
新潟の雪って重いですよね。
雨雪でグチャグチャ。ゴム長靴は絶対必要なのよね。
皮のブーツでは湿ってきます。

ケリーちゃんは犬ぞり大会は出た事のないお嬢様なんですね。
下越の方にハスキー犬が多いって聞いた事があるんです。
犬ぞりもどこだったか場所は忘れましたが確か下越のほうだと思ってケリーちゃんは出場したのかなって思ったの。

お風呂は直りましたか?寒い時はお風呂で温まるのが何よりなのに大変でしたね。
風邪を引かないで下さいね。

cin母さん
素敵なイラストでしょう!
こんな風にイブちゃんから面倒を見てもらっているのかなーって思ったら又泣けました。

そうそう!
ケリーママさんと近いと言えば近いところで驚きです。
新潟のお友達は初めてなのでとても嬉しいです。
いつかケリーちゃんに会いたいわ~

けんたのねぇさんさん
嬉しいです。
素敵なイラストでイブちゃんがアランの面倒見てくれているの。
きっとこんな風に過ごしているのでしょうね。
けんたくんは元気に走り回っているでしょう。

イブママさん
今日のアラン地方は青空が出て晴れたのよ。
長野は冷え込んでいると思う。暖かくしていってね。
雪が30センチも積もっているの?ホッカイロは大正解よ。

イブちゃんたちは素敵な世界にいるんだね。
イラスト見ているとその場面が浮かんでくる。お花に囲まれイブちゃんやお友達に会えてアランはとても喜んでいると思う。
HAL | 2005.12.07(水) 18:04 | URL | コメント編集

かわいい~(*^^*)
アランちゃんお食事の作法?を教わってますね。
ちゃんと教えてくれるお友達がいて
HALさんも安心ですね♪
会った時アランちゃん虹の橋の
お話いっぱいしてくれますね(^^)
まさちゃん | 2005.12.07(水) 18:38 | URL | コメント編集

まさちゃん
アランは小さい時からごはんをスプーンで食べさせていたの。
虹の橋であの子は一人でごはんを食べているかしらと心配だった。
イブちゃんがちゃんとアランの面倒みてくれていたのよ。
素敵なイラストでしょう!見た時この光景が目に浮かんだ。
あ~アランはこうやって過ごしているんだね。と嬉しくって涙が出たわ。
一杯お話を聞きたい。アランに会いたい。。。
HAL | 2005.12.07(水) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/80-ee179106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |