2011.03/16(Wed)

東日本大震災から6日目

この度の大地震により
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

1日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈りいたします。



心配してくださった沢山のお友達からメール、お電話をいただきました。
お礼が遅くなりましたが優しいお心遣い、本当にありがとうございました。
未曾有の大震災から今日で6日目、おかげさまでこちらは被害もなくアランも私も普段通り過ごしています。

あの日、朝からの冷たい雨がいつの間にかボソボソ降りしきる雪になっていました。
お昼過ぎに病院から戻りコングとボールでひとり遊びをしていたアランを外に出すと降りしきる雪に大喜び。
ホントは横になって少し休みたかったけど朝から留守番していたアランを思うと疲れたとも言ってられず町内一回り。
30分くらいして家に戻ると直ぐでした。
あの大地震が起きたのは…。

3月11日 14:46

最初、眩暈かと思った。
気持ちの悪い横揺れが長く続いた。

何度も地震は体験していたけれど、何度体験しても慣れるものではない。
揺れが収まっても船酔いのような気持ち悪さがいつまでも続いた。


今日はまた、冬に逆戻りのような寒い日です。
アラン地方、今日から3日間、計画停電が始まりました。
アラン家は第一グループになっていて本当は今日9時から12時まで停電の予定になっていましたが中止でした。
この後、第一グループは18日の朝9時から12時停電予定です。

節電のため、しばらくブログ更新はできません。

ブログ、BBSのレスが遅くなりますが、よろしくお願いいたします m(__)m



アラン

アラン



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:22  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●更新

はい、私もブログの更新は地震の悪夢が
過ぎるまで控えますので宜しくお願いします
zatugi | 2011.03.17(木) 17:39 | URL | コメント編集

●zatugiさん

こちらの計画停電は今のところ中止になっていますがこの先どうなるか…

節電や必要のないものは買わない。
こんなことくらいしか自分に出来ることがありません。

緊急のとき以外、PCは開けないのでもうしばらくブログの更新を控えます。
HAL | 2011.03.30(水) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/801-6b1ba285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |