2011.04/28(Thu)

似合ワン…

今日のアラン地方、曇りのち雨予報。

午後散歩から戻っても雨は降らなかったから大助かり。
何がイヤかってアランの雨の日の散歩が一番イヤ…

昨日は日中の気温が23℃にもなって半袖で過ごせるほどの陽気。
アランは暑がりハァハァ言いながら公園に寄っては水を飲んでいた。
これから散歩に出るときはアランの水を持って行かなくちゃ…


ところで、お天気の話と違うんだけど
時々、保存してある先代アランの写真を見ては思い出に浸っている。

親バカになるけど先代アランって、とっても花の似合う子だった。
花をクンクンしてるときとか花の側でくつろいでいる姿をよく思い出す。
あの子が未だ元気だった頃、写真の投稿サイトに紫欄の花の側でくつろいでいる写真を送ったら入選して掲載されたことがあった。
それが私のお宝写真。
カメラ屋さんで大きく引き伸ばし飾っている。

なんでこんな話になったかと言うと、
二代目アランの写真を見てて、なんて花の似合わない子だろう…
って、つくづく思ったんです…

この子は花より団子。
花を愛でるより食い気一筋でした…


さくらとアラン

似合ワン…

桜とアラン

ユキヤナギとアラン

似合ワン…

ユキヤナギとアラン

パンダ遊具とアラン

公園のパンダと並んだ写真を撮りたかったのにアランは全々興味なし
無理やり側に寄せて撮れた1枚

パンダとアラン

モアちゃんママとアラン

良い子振りっ子アランに大抵の人はだまされる

アランちゃん良い子ねぇ
お利口さんねぇ


はい!アランはとってもいい子です~

モアちゃんママとアラン

かーちゃん おなかがすいてペコペコだぁ
はやくおうちにかえろうぜぇ


アラン



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ワンコの気持ち?

そうですね~キャリーも花は好き?です
見るより食べる、、(><)
においを嗅ぐ時は女の子の顔
やさしい顔をしています
先代ダルメシアンは花には見向きもしませんでした
においもほとんど嗅ぐ事ありませんでした
犬種と言うよりも人と同じで
個性でしょうか?まだアラン君もキャリーも
子供、年数を経てどう変わるか?
お互い期待しましょう(^O^)/
zatugi | 2011.04.28(木) 17:49 | URL | コメント編集

●zatugi さん

一概には言えないのでしょうが犬種によって性格が違いますよね…
ま、それが個性なのでしょうが。

日々成長しているアランがこれからどのように変わっていくのか見守っていくのが私の務め。
そう思うきゃないですね(~_~)
期待と希望をこめて(笑)

可愛いキャリーちゃんはこれ以上変わる必要がないですよ。
益々美しく素敵なレディーになってますもの(^-^)
HAL | 2011.05.10(火) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/810-9a11fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |