2011.05/16(Mon)

あーちゃんpapaとお散歩

アラン地方、今日も夏日の暑い1日。
午後散歩、夕方涼しくなってからにしたいのだけどアランは昼1時を過ぎた頃からソワソワし始め散歩の催促。

暑い盛りの時間帯。
外はアチチだよ、もう少し後で?夕方まで待てば?
幾ら言っても聞く耳ナシ。

外へ出た途端、ハァハァ…
だから言ったでしょうが、外は暑いって…(>_<)

それでもアランは上手に日陰を歩いています。



今日のアラン

草ボーボーのリンゴ公園

ハルジオンとアラン

カモの川を渡って帰ってきました

カモの川


ライン

土日はあーちゃんpapaと楽しい散歩

朝散歩、神社でお参りをして

神社でお参り

広場で休憩したり

広場で休憩

土手に上がって道路を眺めたり

土手に上がって

あーちゃんpapaを引っ張ったり

川

良く出来ました!とご褒美を貰ったり

川

写真を撮ったり

川

ときめき橋をバックにもう一枚

ときめ橋

涼しい木陰コース

新緑

 
あーちゃんpapaと楽しい散歩でした~

遊歩道

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わざと。。

そうですね日中は暑くなり始め
散歩も大変ですが
逆に日中に行くと良い事も(^o^)
それはキャリーは 走れない~
長い距離はバテルみたいで
走るよ!と言っても日陰を求めて淵ばかり歩きます
唯一勝てる時間です!夕方はキャリーは
復活の時間(^^;
逆手にとれば利点も有りますよ~
zatugi | 2011.05.17(火) 12:01 | URL | コメント編集

●zatugi さん

暑くなりましたねぇ。。。^_^;
こちらも今週は「一気に夏!」のような毎日です。

散歩に出るときは水を入れ凍らせたペットボトルを持ち歩いています。
水飲み場のある公園に寄ったときは水を飲ませていますが水飲み場の無いコースを行くときがあるのでそんな時のために。

なるほど…日中の散歩。
「バテちゃって走れない、長距離もムリ。」
考えようによっては確かに利点もありますね(笑)

日中の暑い時間帯にハァハァ言いながらお散歩しているワンコちゃんいますよね。
飼い主さんは日傘など差して優雅なお散歩気分かもしれないけど小型犬や黒い毛のワンコさんなど見てる方が熱中症になったりアスファルトは熱くなっているのだし肉球を火傷しないかと心配になります。

夏日、照り返しでアスファルトは40℃近くの気温になるそうです。
お散歩ではなく、虐待に思えてきます。
HAL | 2011.05.18(水) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/813-d243e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |