2011.06/07(Tue)

鳥屋野潟公園

日曜日(5日)、早朝散歩は久しぶりの鳥屋野潟公園へ。

家から公園まで私の足で大体25分から30分。
公園で1時間遊ぶと帰りはアランもあーちゃんpapaもバテて歩けない・・・
って、ことが予測できたので、私は車で行くことに。

公園に向かって先に出発したアラン親子を見送り、私は纏めてい置いた新聞紙やダンボールをゴミステーションに出し車で追いかけた。
途中、楽しそうに歩いてる親子。
ユルユルと側に行き、窓を開けて声を変けてやる。
アランは かーちゃんだ!と、驚いていた。
(その後、アランが私の乗った車を追いかけ大変だったと、あーちゃんpapaが言ってました)


県立鳥屋野潟公園

公園到着 6:15

鳥屋野潟公園

かーちゃんだけだんなんてインチキだ

鳥屋野潟公園

水飲み場

せんようのしょっきだよ

水飲み場

犬専用の”水飲み容器”です。
ご自由にお使いください。

使用後は元にお戻しください!

(園内にある水飲み場にはワンコ専用の水飲み容器が一緒に置いてます)

ワンコ専用

広い園内

鳥屋野潟公園

ロングリードに換えてボール遊び開始

(アランの後方に水飲み場がありワンコ専用の水飲み容器が設置されています)

鳥屋野潟公園

アラン!持って来いっ!

ぼーる もってきましたぁ!

ボール遊び

ゼェゼェ ハァハァ
ちょっと休憩

ボール遊び

ボール だいすきぃ~
ガシガシ たまりましぇ~ん~


ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

鳥屋野潟公園

朱鷺の舞前

(朱鷺の舞・決まった時間にオルゴールが鳴ります)

朱鷺の舞

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

たっぷり1時間余り遊んでヘロヘロバテバテのおふたりさん

車を持ってきて大正解だったね

鳥屋野潟公園


昨年10月以来の鳥屋野潟公園。
桜の頃に来たかったけど、人が多いと何かと大変なんだよね…。

アランがもう少し大人しく聞き分けよいと頻繁に連れて来れるんだけどね…^_^;



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良い公園ですね~

広くて綺麗で良い公園だと思いました(^O^)

ワンコ用の入れ物が有る公園なんて見たこと
有りませ~ん、ドックランにはありますが
みんなのマナーが良いからでしょうね。。
OOOをしたらちゃんと持ち帰るとか
みんながマナーを守れば
散歩できる公園が増えますから
中には露骨に散歩お断り!なんて公園もありますから

アラン君ボールが好きなんですね、キャリーは材木(><)
お前はビーバーかってぐらい
ガシガシ>>バキ! 怪我しないか心配です。。

ロングリードの長さ何メートルですか?
道路では使えないけど 海にもって行くと良いと思いました
zatugi | 2011.06.08(水) 09:45 | URL | コメント編集

●zatugiさん

この公園は広くて設備も整っていてとても綺麗なんですよ。
なんてたって県立の公園ですから掃除も行き届きゴミなど落ちてません。

園内には何箇所も水飲み場があって必ずワンコ用の容器も一緒に設置されています。
ワンコ専用の水飲み容器が置いてある公園なんて初めてだと、この公園に来たことがない友達はビックリしていますね。

ホント、場所によっては『ワンコお断り!』って張り紙や立て札のある公園がありますよね。
一部のマナーを守れない飼い主のせいで皆が迷惑をします。

zatugiさんには申し訳ないのですが特に男の人がマナーの悪い人が多い…
ウ○チの始末をせずそのまま知らん顔して放置して行ったりするんですよね(>_<)
この前、おじさんが見ている前でウ○チをスコップで拾ってポイと川に投げ捨てていました…

アランはボール命!かな(笑)
キャリーちゃんと同じく棒や枝も好き。
前にハウスを作ってもらった大工さんから半端な木材を貰って玩具にしていました。

ロングリード、何mだったかなー?
ホームセンターで一番長いのだったと思うのですが…
18mだったかも?後であーちゃんpapaに聞いて連絡します。

普通の道路ではかなり危険ですよね(笑)
広い公園や海で使ったら便利ですよね(^-^)
HAL | 2011.06.09(木) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/823-3f9688d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |