2011.10/25(Tue)

今日は雨・・・

今日のアラン地方 雨 

午前中は小雨だったけど昼頃から雨が強くなって気温も下がり、冷えてきた。
昨日までとってもいいお天気で半袖で丁度いいような暑い日が続いたのに、今日はパーカーに重ね着でした。
それでも朝散歩の時は小雨が降ったり止んだりだったので傘は持たずに行ってきました。

 の日のアラン散歩はとってもイヤですね… (>_<)
泥跳ねでアランのお腹や手足はドロドロ…
それにアランはダメ!って言うことをわざとやるんです。
(毎日が反抗期…)

泥んこの中へ入っちゃダメ!
汚いところへ行っちゃダメ!
バッチイのを咥えちゃダメ!

泥んこアラン、散歩から戻ると  病院で出してもらった薬用シャンプーで汚れた手足を洗い、体をタオルで拭くんだけど、雨の日に外へ出る度に洗うのはキツイ…(>_<)
これからの季節、ミゾレや雨の日、毎日続く寒い日を思うと憂鬱になります。



昨日のアラン
(雨降りでカメラは持っていかなかったので今日のアランはナシ)

昨日のアラン

暑くて横ベロになっちゃったアラン

横ベロ・アラン

日曜日 あーちゃんpapaとアラン

日曜日のアラン

ハゲアラン

傷跡拡大

傷跡拡大

カモの川

カモさん

アランの足音でカモさんたちは一斉に川に飛び込みました

カモの川


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●炎症

わ~カモ!キャリーが見たら大騒ぎですよ~
全てが食べ物に見えますから

そうそう友人(元トリマー)に聞いたんですが
キャリーの換毛の事で。。
毛玉があったと言ったら、毛玉は取らないと
細菌が繁殖して皮膚炎になる子がいるから
注意したほうが良いよと。。アラン君の毛はハスキーと
少し違うと思いますが?毛玉はありませんか?
あればこまめにブラッシングして取ってあげたほうがいいですよ
キャリーはブラッシングご(><)
毛が。。抜ける抜ける。。
でもブラッシング後は見た目も綺麗になりました
カットは次回挑戦します (^O^)
zatugi | 2011.10.26(水) 12:55 | URL | コメント編集

●zatugiさん

キャリーちゃんにはカモさんが食べ物に見えるのね。。
アランも食いしん坊だけどキャリーちゃんの方が食い気は勝ってるカモ~(笑)

アランは首の周りの柔らかい飾り毛に油断すると毛玉が出来るときがあります。
キャリーちゃんは毛玉がありますか?
ハスキーは毛玉が出来る毛質じゃないですよね。

アランもブラッシングは小まめにしてます。
散歩から戻ると草の実や色んなのが付いてますものね。
ブラッシングしながらボディーチェックしています。
アランもブラッシング後はツヤツヤになって触り心地がとっても、よい~です。

キャリーちゃん、すーごく抜けるでしょうね。
HAL | 2011.10.27(木) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/833-fcfac2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |