2011.11/21(Mon)

やられた…

また々アランにやられました…。
今回やられたのは、あーちゃんpapaのスニーカー。

今まで、私のスニーカーやサンダルは何足やられたことか。
ボロボロズタズタになった残骸を前に、アランを叱りながら泣きそうになることも多々あった。
叱ったところで元に戻るわけでもないけれど、怒らずにはいられない。

いけない、と何度言い聞かせても同じことを繰り返し。
何でこの子は、「やってはいけない」」ことを理解しないのだろう。
こっちの教え方がヘタなのだろうか?
先代はこんなこと、一度もなかったのに。

その度に、
「アランは悪くない、出して置くのが悪いんだから。そんなに大切な物ならアランが取れない場所に置けばいいだろう。」
と、あーちゃんpapaに言われてしまう…。

確かに、アランが取れるところに、置いた私が悪い。
戸を閉め忘れたり出しっ放しにしていた、私が悪い。

でもさ…
うっかりって誰にもあるし、まさかこんな所に置いた物まで取るなんて思いもしないし。

しかーし!
今回は違う!

私のじゃないもんね。
やられたのは、あーちゃんpapaのスニーカーだもんね。
ホ~ント!出して置くのが悪いんだよね。
アランは全々悪くないよ~。

見事にボロボロズタズタにしてくれたスニーカーを見て、肩を震わせ笑った私でした(笑)
さっそくブログネタにさせてもらいます~。


あーちゃんpapaのスニーカー、とっても噛み心地よかったみたいです~w

やられたスニーカー

やられたスニーカー

ライン

19日のアラン
(今日のアランは撮影ナシ)

アラン

アラン

今日のアラン地方 
とっても寒く、冷たい雨降りの1日。
どんなに寒くても悪天候でもアラン散歩は、行くっきゃない。

アランは短い時間でも何時ものコースをクンクン臭いチェックしながら歩くだけで気が済んだようです。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっちゃいましたか。。

パパさん やられちゃいましたね~
うん、、出しておく方が 悪い?
自分のところでは先代犬が 破壊はしませんでしたが
隠す癖はありましたよ~
キャリーは靴が目の前にあっても咥えもしませんが。。
油断したら そのうちやられるかも?

まっ 人も色々 ワンコも色々だと思います
時々歯磨きガムを与えてますが
その時は がりがりやってますよ~
zatugi | 2011.11.22(火) 00:06 | URL | コメント編集

●zatugiさん

やられちゃいました~

そそー!出しておく方が悪いんです。
いつも私は言われてましたが、まさにその通りなので言い返すことも出来ませんでした。
この時とばかり、ほくそ笑んでやりましたよ(笑)

キャリーちゃんは目の前に靴があっても咥えもしない。
そう!ハスキーってそうですよね。
先代アランも靴やその他色々な物、齧ることもしなかったしキャリーちゃんと同じで目の前にあっても咥えることもなかったです。

zatugiさんちの先代犬は破壊はしなかったけど隠す癖があったんですか。
ホントに人もワンコも色々ですね。

アランには齧ってもいいもの、なんか探してみます。。。
HAL | 2011.11.24(木) 15:39 | URL | コメント編集

●ブログコメントありがとう~

返信しようとしたらアメブロ、、メンテナンス中(><)
時間がたったら又返事を書きますね~
今日はイケ面の男の子達に相手をしてもらい
上機嫌~女の子ですね(^O^)~♪
ハスキーは他のワンコとチョット違う気がします
個性的?見ていてあきません、近所の柴は吠えるか、寝てるか
かいやすいとは思いますが。。まっ家庭の事情にあった犬で
良いとおもいます、、
zatugi | 2011.11.24(木) 16:50 | URL | コメント編集

●zatugiさん

おぉ~♪キャリーちゃんイケメン男子と遊んでもらって上機嫌だったんですね!
なんてたってキャリーちゃんは年頃の女の子ですよね( ̄ー ̄)

ホント!ワンコたちの仕草や行動、1日中見てても飽きませんね。
うちのアランも吠えるか寝てるか・・・ですわ…とほほ(;≡_≡)
HAL | 2011.11.30(水) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/840-c91b5355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |