2011.11/30(Wed)

今年も残り1ヶ月…

今日で11月も終わり、明日から12月。

毎年この時期になると思うのだが、何か忘れ物をしているようで落ち着かない。
気忙しく、時間があっと言う間に過ぎ、忘れ物をしたまま1日が終わってしまう…。
師走、とはよく言ったものだ。

明日からキチンと計画を立て、家事に取り組まなければ。
今年こそ、気がつけば何もしないうちに1日が終わっていた、などと言うことがないように。

窓拭き・網戸の掃除・2階の片付け・お風呂場磨き・ガス台磨き・換気扇掃除・・・
しなければいけないこと、山積みですぅ…(゚_゚i)タラー・・・


昨日のアラン
(今日は撮影ナシ)

落ち葉とアラン

排水機公園

排水機公園

散歩道

散歩道

今日のアラン地方、1日中 
アランはドロドロになって散歩から帰って来ました… (;≡_≡)

汚いとこ行っちゃダメ!
何度言い聞かせても、わざと汚い水溜りや草むらに顔を突っ込んでしまう。
帰ったら、水バシャバシャだからね…

散歩から戻ると、先ずは玄関に回り、庭の水撒き用ホースを出し、アランのお腹から手足に水を掛けながら洗う。
二代目は、先代と違って全々水を嫌がらない。
それだけは助かるけど…

手が…ちめたいよ~(>_<)
雨降りの日は、だからキライ…



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:15  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●年末

キャリーも水は嫌がりませんよ
今日は 散歩で ひっつきむしいっぱい(><)
取る時キャリーと格闘しました
きゃ~ 私はレディ~ですよ!って。。
最後は観念してましたが。。

大掃除で思い出しました、今はしませんが
キャリーは小さいころ何枚網戸を破ったか。。
掃除してる そばで後ろを見れば集めたゴミを。。
振りまいてる~(^^;
なんでも遊びにする 凄い娘です

アラン君のところも農道ドックランできそうですね~♪
ロングリードばかり今は使ってます、、
風邪ひかないように 楽しいドックライフを!
zatugi | 2011.12.01(木) 12:52 | URL | コメント編集

●zatugiさん

そそー!キャリーちゃんは水をイヤがらないですよね。
専用プール(?)でお散歩から帰ると手足を洗ったり暑い日は水浴び楽しんでますものね。

先代が水を嫌がりシャンプーの時などヒーヒー鳴き叫び逃げまくっていたものですからハスキーって水キライ、水が苦手なのだとばかり思っていました。

あ~…引っ付き虫ね。
アランも柔らかくて長毛なもんで、よく付けちゃうんですよね(;≡_≡)
この前なんかビッコ引きながら歩いてたんで見たら手足の肉球の間の毛に付けてました(>_<)

なんと!小さい頃のキャリーちゃん、網戸を何枚も破いたお転婆娘だったんですか!!、
そんなにヤンチャだったなんて今のキャリーちゃんから想像出来ませんね。

やはり大人しくなったのは1歳になった頃からでしょうか?
キャリーちゃんすっかり素敵なレディーになっちゃって網戸を何枚も破いてたなんてウソみたい~

ヤンチャ振りはアランといい勝負なんですね(笑)
HAL | 2011.12.02(金) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/842-d0d2fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |