2011.12/02(Fri)

いただきました~♪

大好きなお友達、れいこさんから が届きました!

昼前、用を済ませて戻って来たら玄関前に宅配便の車が止まっている。
運転手さんと顔を見合わせ、「すれ違いにならずに良かった!」と、異口同音(笑)
12月の忙しい時、留守にしてて再配達なんて申し訳ないですものね。



美味しい

左:五人百姓の飴 右下:生湯葉 右上:『たねや』バームクーヘン

美味しい頂き物

金比羅宮の石段を登った大門内 かつ美代飴と作りたての生湯葉

美味しい頂き物

観光客に大人気 包装紙がトナカイさんになってる たねやのバームクーヘン
12月からクリスマスバージョンになったのだそうです

美味しい頂き物

れいこさん
いつも気に掛けていただいて本当にありがとうございます m(__)m
お心遣い、感謝しております。



ライン

今日のアラン

今日のアラン地方 
真っ青の空がどこまでも広がり 陽がサンサンと輝いています

陽を浴びて眩しそうなアラン
ゴーグル忘れちゃったね…

アラン

アラン専用の散歩道~(笑)

アラン

カモの川

アラン

お天気はいいけど気温は9℃。
川を見下ろす土手に上がると川風が冷たく、手と耳が千切れそうになります。

明日からまた雨マーク、貴重な晴れの1日、有意義に過ごさなくては。
(ー”ー;)と…洗車?
でも、明日から雨なんだから洗車しても無駄だよね。
それじゃ、窓拭き?網戸を洗う?
それとも…?
こ~んないいお天気の日なのに、お掃除で潰すなんて勿体無い!

やっぱ、アランと午後散歩ですね!


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:17  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●明日から雨なんだから?

そうですよね~自分も明日が雨だと考えますよ
車だけは逆に洗ってWAXをしっかりかけますが(笑)
WAXが効いてると あとの洗車の時に汚れがすぐに落ちますから、、
そうそう雨は洗濯物が大変です(><)
わたしは妻がパートに出てるので、帰ってから
洗濯、皿洗い、風呂場を洗って洗濯機を回してる間に散歩!
雨降りは部屋干し~
あっキャリーの餌の準備もね♪
最近 朝はサツマイモ、夜はドックフードと使い分けてます。。
それと散歩の時にオヤツ(コンビニで売ってる100円の薩摩芋)
悪魔顔になった時すぐに天使顔に変身させる魔法のアイテム(^O^)
今日は吐く息が白かったです、日曜日は天気で
気温は又あがる~キャリーも大変です。。
お互い三歩で散歩が終わらない天気を祈りましょ~
zatugi | 2011.12.02(金) 16:17 | URL | コメント編集

●zatugi さん

私も洗車の度にWAXはかけてるんですよ。。。
あ~zatugi さんのWAXかけは本格的な、缶に入ってる固形のWAX剤を使用ですか?
私のは量販店とかホームセンターに売ってるスポンジに付けて水洗いの要領で使うWAX剤ですが、けっこう効いてるような気がします。

お天気のいい日、洗車してる男子やおとーさんが多いですよね。
それと、こちらでは今の時期、冬タイヤに交換してる人たち(男子&おとーさん)が目立つようになってきました。
zatugi さんのところでは冬タイヤの交換しますか?

す、す、すごい!zatugi さんすご過ぎです!

「洗濯、皿洗い、風呂場を洗って洗濯機を回してる間にキャリーちゃんのお散歩、そして雨降りの時は洗濯物を部屋干し」

「夫の鏡」。
一家に一人、zatugi さんが欲しいです~w
あーちゃんpapaにzatugi さんの爪の垢を煎じて飲ませたい…(;≡_≡)

あーちゃんpapaがしてくれるのは、休みの日だけ1日2回アランの散歩。
それと夕食後、飲み会とか出張で居ない時以外、必らず30分くらいアランと遊んでくれるのですが、これだけは感心しています。
後はたまーに、アランのごはんの準備。
家事は一切、やりませ~ん(~_~)

キャリーちゃんのごはん、朝はサツマイモだけですか?フードはナシですか?
アランも1日2回の食事で、ドッグフード(1日450グラム)とササミ、サプリメント付き。
食後やオヤツにリンゴとか梨とかスイカ、(その時ある果物、大体リンゴですけど)それと散歩から戻ると必ず牛乳(低脂肪)を飲んでいます。
この他にオヤツがあるので本当はフードの量を減らさなければいけないのですが未だ成長期のこと、雨降りじゃなければ1回の散歩で1時間、1日2時間、歩いてますのでこれくらいの接収量でも良いのでは?と大目に見ています^_^;
3歩で終わる散歩は雨風の酷い時くらいかも(笑)
HAL | 2011.12.03(土) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/843-484a69d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |