2011.12/03(Sat)

美味しかった~!

昨日、れいこさんに頂いた、『たねや』さんのバームクーヘン。
あまりの美味しさにビックリしました!

外側に砂糖の衣が巻かれ、中はふんわりしっとり。
今まで食べたことのあるバームクーヘンは一体何だったのだろう!?
あれはバームクーヘンと名乗った、ただのお菓子じゃ。

観光客がどの人も、『たねや』のバームクーヘンの包みを持って歩いてる、とれいこさんが仰ってましたが、その光景が目に浮かぶようです。
大袈裟ですけど、今まで生きてて本当に良かった!と食べた瞬間、つくづく思いましたね。

『たねや』さんのバームクーヘン、れいこさんから「クリスマスバージョン」ってお聞きしたので、トナカイさんの包装紙を見て、そうなのねって思ったのです。
ところが!
トナカイさんの包装紙を開けたら、なんと!
箱にサンタさん。
そしてサンタさんの箱を開けると、サンタ靴~(*^-^)

箱は年に何度かデザインが変わるので、『たねや』さんのバームクーヘンの箱を集める人が多いそうです。
そして、バースディーの箱まであるそうです。
なんて素敵なんでしょうね。
近くだったら毎日でも通いたい!
毎日、3食バームクーヘンを食べててもいい。←ウソウソですけど(笑)

そして、撮影!と思い出した時は、すでに遅し…(~_~)
美味しい!美味しい!と感動しながら食べ終わっておりました…

中身は食べてしまったので、素敵な箱を記念撮影しました~。
(もちろん、生湯葉もとっても美味しかったです!)



『たねや』さんのバームクーヘン
トナカイさんの包装紙


たねやバームクーヘン・トナカイ包装紙

箱にサンタさん
箱の蓋を取るとサンタ靴


たねやバームクーヘン・サンタ箱とサンタ靴


ライン

今日のアラン
アラン

アラン

アラン


あーちゃんpapa、佐渡・ブリ祭りの参加予定なんだけど午前中、アラン地方は暴風雨。
外に出てみるとスゴイ強風が吹き荒れていた。
こんなんでカーフェリーは出るのかな?
心配してたけど佐渡汽船まで送りに行くと9:25発のカーフェリー、予定通りの出発でした。

大荒れ、時化たほうが大漁なのだそうです。
さて、明日はどんな大物のブリを持ち帰ることが出来るでしょう。
私は生物は得意じゃないので汐イカとイゴネリを買ってきてとお願いしました。

あーちゃんpapaを送ってスーパーに寄って戻ると荒れ狂っていた風も収まり雨も小降りになっていました。
それからゴミを出してアラン散歩に出発。
気温は高く17℃予報。
風が生暖かで、ちょっと気味が悪い感じです。

今日はあーちゃんpapaいないので食事の支度ナシ。
アランとの~んびり過ごしましょっと。
『たねや』さんのバームクーヘン、少し残しておけばよかった…



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:53  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.03(土) 21:36 |  | コメント編集

●前の話ですが

HALさん いただきましたの話ででてきたWAXの件
スポンジにつけると言うことは液体WAXですね?
私は普段は水洗いして ふき取りに使うものが違います
SOFT99の フクピカ(Dry、、ドライ)3枚入り
これは 拭き取りと同時にWAXがかかります
窓ガラスも、内側のガラスもOKです
固形(缶)WAXなみの水はじき、、フロントガラスも水をはじきます(^O^)
細かい傷が目立つ時は固形WAXを、、普段は拭くだけのフクピカのみ
水を拭き取って雑巾みたいに絞って又拭くだけ
3枚入りで店によって650~750円くらい
1枚で3台くらい拭きあげれます
ドライと ウエット似てる商品がありますので ドライを。。
ウエット(濡れている)は窓ガラス使用できません(注意)

バームクーヘンの包装紙 最初犬の顔?と思いましたが
よく見れば角でしたね(^^;
最近食べてないな~ 記憶にありません、、味を忘れた気がします(笑)
そうそう 釣りって台風の接近する前に行く人もいますね。。
沖の魚が近海まで流されてきて釣れる率がアップするとか?
釣りをする人は気が長いと思うでしょ?でも気の短い人多いですよ
昔は釣りをしましたが今はしてません、海に行くなら
キャリーと砂浜を走っていたほうが楽しいですし体に良いから
海は近いんですか?
zatugi | 2011.12.03(土) 21:58 | URL | コメント編集

●zatugiさん

私の使っているWAXは液体です。
水洗いで少し汚れを落としその後、スポンジに付け塗りたくり、その後又水で流した後、タオルで水を拭き取っています。
今までずーっと液体WAXなんですが、今度zatugiさんの使っているフクピカを探して使ってみようかと。

うふふ~包装紙、犬のお顔に見えますよね(笑)
私もバームクーヘンを食べたのは何十年振りかも。
大抵の人は買ってまで食べたい、って思わないかもしれませんよね。
頂いた「たねや」さんのバームクーヘンは見事にそんな思いを吹き飛ばしてくれました。
本当に、とっても美味しいですよ。

釣り好きな人は気が短いって聞いています。
聞く前は、ただジーッと待ってるだけの釣りなんて絶対、気の長い人じゃなければ出来ないでしょう、って思ってました。
気が短いからこそ、待っていられるんだそうですね。
そういや私の知ってる釣りが好きな人、気が短い人ばかりでした(笑)

家から海まで1時間以内で行けます。
近いのかな?地図を見れば市内から日本海が直ぐになってます。
佐渡島まで(新潟港←→両津港)カーフェリーで2時間半位、ジェットフィル(高速船)で1時間です。
HAL | 2011.12.05(月) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/844-c02b91b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |