2011.12/16(Fri)

今日のアラン地方、予報どおり 
上空の強い寒気(-30℃だとか…)が入り込み、今シーズン一番の寒さになりました。
1日中、雪はボソボソと降ったり止んだりでした。

でも、雨よりマシ!
雨降り散歩の時は泥跳ねが上がり、アランのお腹や手足はドロドロ~(>_<)
散歩から戻ると、汚くなった手足や体を水道水で洗い、お風呂の残り湯をバケツに取って、お湯で絞ったタオルで拭いている。
雪なら泥跳ねは、上がらない。
乾いたタオルで拭くだけで、手足も体もキレイになり、私は冷たい思いをしなくて済むんです~(*^^)v

アランは雪に大喜び~♪
雪を蹴散らせ、飛び跳ね、走り回っていました。



今日のアラン

雪アラン

雪アラン

雪アラン

雪アラン

おんや。。。
あれは もしかして…


雪アラン

雪アラン

雪アラン

雪アラン

カラスの大群!

雪とカラス

車が通ると一斉に上空へ飛び立つ カラスの大群

カラス大群

カラス大群

両脇柵の上にビッシリ並んだカラス

カラス大群

木に止まっているカラスの大群 ズームで撮影

カラス大群

雪に大喜びのアラン。
リードをグイグイ引っ張り、カラスを追っかけ。

どんなに犬が追っかけようが、飛べないことをカラスは知っている。
アランがほんの近くまで来るのを、わざとカラスは待っている。
そして、飛びつこうとする瞬間、ここまでオイデ~と言うように羽を広げ飛び立ち、ゆっくり柵の上に止まってアランを見下ろしていた。

降りしきる雪の中、遊んでいるのか、からかっているのか、犬など、人間など、少しも恐くもない、と言うようなカラスの大群でした。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:07  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっわ~~~!!!積もったねぇ!v-276
それにしても、すごいカラスの集団・・・。
白に黒で、コントラストはGOO~なんだけど(^^;)
アランちゃん、背中に雪が積もって、こちらも黒に白でよく栄えてますよ!
イブまま | 2011.12.17(土) 17:45 | URL | コメント編集

●雪の中

真夜中のカラスは見えませんが
さすがに 雪では丸見えですね~
でも凄い数! こちらで言えば 海鵜かな?
でも雪のほうが汚れないんですか?
イメージとしてはぐちゃぐちゃになるような気がしてました(^^;
こちらは降っても ほとんど ごま塩みたい
年に2~3回あるか無いかですから
雪で側溝も見えにくいと思います
散歩で 滑ったりしないように気をつけてくださいね(^O^)
zatugi | 2011.12.18(日) 13:49 | URL | コメント編集

●イブまま

今シーズン初の大雪、私もこんなに積もった雪は久し振りですよ。
寒かったけどアランと一緒にはしゃいでいました(笑)

この前にも見たけど今回はこの雪の中、吹雪の中でのカラスの大群。
ホントにビックリしました。
確かに見事な黒と白のコントラストなんだけど、カラスたちは寒くはないのか?なんて思ったりして。

うふ…先代アランより雪は似合わない。
雪に映えるのは、やっぱハスキーですよ。

HAL | 2011.12.23(金) 13:44 | URL | コメント編集

●zatugiさん

私も雪の中のカラスの大群にビックリしました。

そりゃ雪の方が汚れませんよ。
雨降りは泥跳ねで手足やお腹、ドロドロになっちゃいます。
グチャグチャになるのは雨の日。
キャリーちゃん地方、雪が降ってもごま塩みたい、積もることなんてないし降っても年に2,3回あるか無いかなんですもの、そういうイメージですよね。
こちらでも雪が融けた後はグチャグチャになりますが、これだけ積もってくれると汚れる心配がないんです。

凍ったり、少し融けてシャーベット状になったときが滑り易いので危険なんです。
アランが雪で大喜びしはしゃぎ興奮して引っ張るでしょう。
ホントに危ないったらありゃしません。。(>_<)

HAL | 2011.12.23(金) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/850-896a2320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |