2012.01/30(Mon)

食う・寝る・遊ぶ

アラン地方、今日も 
道路は1日中、テカテカに凍っています。
雪道でカラスを見つけたアランに引っ張られ、滑って転びそうになった…(>_<)

ワン友がワン散歩のとき滑って転び、足を捻挫したそうだ。
アブナイ、アブナイ…
私も気をつけなくちゃ。。




今日のアラン

吹きさらしの散歩道
冷たい風に手も耳も千切れそう…

アラン

アラン

雪の中へ飛び込んで

雪アラン

顔を突っ込み

雪アラン

こ~んなことしてたら

雪アラン

こんなことになるよね

雪玉

アンヨの指の間にビッシリ付いた雪玉

雪玉

オテテの指の間も

雪玉

これは未だいいほう

尻尾から手足、お腹、首回り
柔らかいロンゲにビッシリ雪玉を付けてきます…^_^;

雪玉

散歩から戻ると暖房の効いた部屋でゴハンの時間まで爆睡

ヌクヌク


1日2回、1時間強の午前と午後のアラン散歩。
この雪の中、カラスを見つけては追いかけ、何が面白いのか雪の中へ顔を突っ込んだり、叱られると分かっててわざと雪を蹴散らせ飛び跳ねてみたり。
外ではさんざん雪の中で遊んでるくせに、家へ戻ればヌクヌクがいいらしい。

夜、人間が寝るまでデカイのが部屋に横たわっています…

食う・寝る・遊ぶ 
これが
暴れん坊アランの1日でした。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お~!!

もう散歩道がアイスバーンですね。。
これは滑りますね(^^;
シェパードでもハスキーでも四駆のアンヨでも(笑)
短いスキーでも履いたら面白いかも?
毛につく雪玉って取れないものなんですか?
毛質でも違いはあるのかな?、、?ばかりです。。
雪の中を走るワンコって凍傷にはならないのか心配ですね、、

キャリーのOOOですが 散歩は2回
毎回一回ごとにでますよ、、
一回でもでれば心配は無いと思いますよ(^O^)
回数もありますが出た量、前回の食事量でも違いますし
運動量が少ないと回数が少ないときはありますね
散々走れば腸も刺激されるから よく出ます
ただ出た後は軽量になる為パワーアップ (><)

そうそう魔法の言葉 ありがとう って言いますよね
相手がいつも言うと言われた方も ありがとうって言うように。。
それでダメなら 天誅をば。。(笑)
星の金貨 | 2012.01.31(火) 12:40 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

日が差せば積もった雪は凍ってしまい道路はテカテカ…
雨になったり雪が止むと少し溶けるのですが又、直ぐ新雪が降り積もり、又々アブナイ雪道の繰り返しです(>_<)
先代ハスキーアランでさえ四駆のくせに滑ってコケてました…

雪玉、犬種によって付く子とつかない子がいます。
毛質が違うんですね。
先代は雪玉など全々付かなかったし体に付いた雪もブルッと一振りしたら落ちました。
GRやアランのようなロンゲのシェパードは毛が柔らかくて細いのでしょうね。
雪玉が付くと取るのに厄介です^_^;

凍傷の心配はないと思います。
雪の中で飛び回ってるくせに散歩から戻ると速攻で暖かい部屋に直行する、オイオイって言いたくなります(笑)

キャリーちゃん、2回の散歩でウ○チも2回ですね。
アランもこの前まで午前と午後の散歩の時、キチンと2回だったのですがこの頃は大抵午前の散歩の時、1回だけになっちゃたんです。

やはり食事の量や運動量によって変わりますよね。
1回のとき、夜寝る前にチッチに行ったとき2回目ウ○チのときもあるんです(笑)
1回でも心配はしてないのですが同じ年のキャリーちゃんはどうなのかな?ってお聞きしてみました。
ありがとうございましたm(__)m

魔法の言葉。
そういや以前、CMでよく流れていましたね。

>それでダメなら 天誅をば

それいい!
天誅でも天罰でも決行!!です(爆)
HAL | 2012.02.08(水) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/861-53b5da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |