2012.02/15(Wed)

クマ犬・・・

日曜日、12日のこと。

朝散歩のとき、大好きなパピーちゃんに会ってアランは大喜び。
久しぶりに会ったパピーちゃんと雪にまみれ追っかけたり転げまわったり。
そこまでは良かったのですが…
その後、別なワンコさんを見つけ、何時ものように大暴れ…(>_<)

アランはどーして他のワンコさんとフレンドリーに付き合えないのか?
先代も友好的な子ではなかったけど、こんなにも暴れたり興奮したりはしなかった。
どうしても相性の合わない、(MIXエリーちゃん、シェルティーこまちゃん、コギーワン)3ワンさんがいましたが、後はすれ違っても見かけても完全に無視。
先代のように無視してくれるならいいのだけれど、興奮し吠えまくる。
訓練所にいるときはアランより大きなシェパードさんたちと一緒に遊んだりしてたのに…

あーちゃんpapaはワンコさんと遊びたくって吠えたり側に行きたいのにリードで繋がれているので暴れるんだと言うけど、そうなのかな?
性格の問題?
シェパの気質?
躾で失敗した?



大好きなパピーちゃんと

ん~?
わぁ~い!パピーちゃんだよ~♪


アラン

パピーちゃん~♪ ひさしぶりですぅ~~
あそぼ~!あそぼ~!


パピーちゃん

おんや!
ワンコめっけ!


ワンコ発見

とーちゃん!
わんこだよ! わんこ!


よしよし!アラン
分かったから静かに大人しくだぞ!


アラン

おりゃー!まてぇー!

横に飛び…

横に飛び

立ち上がり 仁王立ち
クマ犬参上…

仁王立ち・クマ犬

また横に飛び 立ち上がり

立ち上がり

ヒィーヒィー フゥーフゥー
あ~ちかれたぁ~


姿が見えなくなるまで興奮し暴れまくるクマ犬…
 
見えなくなるまで…


ライン


クマ犬とは関係ないのですが、
昨日・2月14日はバレンタインディー。

バレンタインと言えば、チョコレート。
チョコレートと言えば、
私、ロイズのチョコが大好きなんです(^ー^* )

バレンタイン期間限定、伊勢丹と三越にロイズのチョコがあるのを確かめ日曜日に伊勢丹へ行ってきました。
で、あーちゃんpapaには生チョコ、自宅用にオリジナル・ポテトチップチョコレートを。

あーちゃんpapa、チョコを見て「リボンも包装もないのか。。」って言うから、
あらら、リボンを付けたらホワイトディーには倍返し、バレンタイン包装だったら3倍返しだよ。
って言ってやりました(笑)

そしたら、
なんと!

「いい、リボンも包装もいりましぇーん~!」だって(爆)



ロイズのチョコレート

ロイズチョコレート

優しい女子社員さんに頂きました

SVチョコ



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●相性

犬にも好き嫌い、、相性はあると思いますよ
キャリーもコーギーとはダメですね(^^;

クマ犬?遊びたいと言うのじゃなく
興味があるんだと思いますよ
でも知らない小型犬に
不用意に近くに寄れません。。
シェパードならクマ状態になれば
力は強いでしょうね。。HALさん
引っ張られて怪我しないでくださいよ~
クマッタベアーになってしまいますから(^O^)
星の金貨 | 2012.02.16(木) 13:04 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

キャリーちゃんもコーギーさんはダメですか。。
先代もコーギーさんとは相性最悪、それも同じコーギーさんなんです(笑)

ワンコだって好き嫌い、相性はありますよね。

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! クマッタベアーサイコウ~!
星の金貨さんに座布団1枚!
HAL | 2012.02.17(金) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/866-52b5801b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |