2012.02/17(Fri)

また大雪…

アラン地方、17日から18日にかけて大雪予報。
朝、外を見ると…
予報どおり大雪。
雪のてんこ盛り~。。

随分暖かくなった昨日、歩道や道路脇には除雪された雪が残っていたけど道路の雪はすっかり融け、カラカラに乾いていたのに…
地面が出ていた外の駐車場も雪にすっぽり埋まっていました…(>_<)

今日午後からアラン町内に3回目の除雪車が入ってくれるそうです。
大雪もこれで最後でしょうか?




17日 カモの川

雪でこの先は進めず引き返し…

カモの川



16日 カモの川を渡った先のアラン散歩道

16日のアラン

17日 
この先 行き止まり 道はありましぇ~ん~

カモの川

雪まみれになりながらも無事帰還

アラン


カモの川まで行って引き返し、
何時もなら30分位の距離が家に戻るまでに1時間掛かりました ^_^;



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●散歩

う~ん 散歩と言うよりも
雪中行軍のように見えます。。
これで吹雪いたら 都会で遭難?かも。。
ホワイトシェパードなら撮影しても
えっ何処?って言うぐらいの雪量。。
春一番の風が吹くと雪も終わりとか
聞きましたが?まだですよね?

バランタイン。。最近曇り空。。
チョコとならぬ多量の洗濯物のプレゼント~ (^^;
ホワイトデーに何を返そうか。。
色物の服を色落ちさせて ホワイトにしてみました~
ナンチャって。。(^O^)
星の金貨 | 2012.02.18(土) 12:14 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

そそー!まさに雪中行軍!
地吹雪や猛吹雪で前が見えなくなった時など一瞬「死の八甲田山・雪中行軍」のタイトルが頭の中をグルグル回ったり…(>_<)
確かに都会でこんな吹雪になったら遭難しちゃいますよね。

ぐふ…ホワイトシェパードさんにモデルをお願いしても雪と同化。。
姿は何処ですかぁ~状態ですよね。

この前、東京で春一番が吹きましたよね。
アラン地方は未だ々。
でも、もう少しで3月。
3月になれば春は駆け足でやってきますよ(^ー^* )

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
いつも優しい星の金貨さん、一体どんなワルイコトをしちゃったのでしょう(笑)
バレンタインにチョコじゃなく多量のお洗濯物のプレゼントを頂いたなんて(爆)
色物のお洋服を色落ちさせて・・・
んなことしたら倍返しされますよ、きっと。
早めにゴメンナサイって謝った方がいいですよ、ワルイことしてなくっても(笑)

1日も早く星の金貨さんちが曇り空から晴れになりますように!
HAL | 2012.02.20(月) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/867-0562fc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |