2012.02/24(Fri)

雪が融けると…

アラン地方の雪、此処2,3日のお天気で大分融けて来ました。

月曜日 
火曜日 
水曜日 
木曜日 
今日は 

雪が融けてくれるのはとても嬉しいのですが、晴れが続かないと融けた雪で道路に水溜りができたりグチャグチャになってしまう…(>_<)
そうなるとアランときたら、わざと水溜りに入ったりグチャグチャになってるところを歩くのでお腹や手足は泥跳ねでドロッドロ!
戻ってからお風呂の残り湯をバケツに汲んでお腹と手足をタオルで拭いている。
もっと暖かくなれば水道から水をジャブジャブ掛けて洗えるのだけど未だ2月。
水はとっても冷たくてそんな気分になれないし、そんな元気もありましぇ~ん…

バッチイところは行かないでよっ!
幾ら言い聞かせても叱っても、アランは聞く耳ナシ。
毎日が反抗期のようなアランはホラー映画に登場する悪魔に見える今日この頃です…(~_~)




今日のアラン

乾いてるところだけ歩いてくれたらいいのだけど…

アラン

バッチイくなったら雪のところを歩かせる

アラン

アラン

アラン

アラン

雪風呂に入って泥跳ねを落としてます
グッドアイデア(笑)

アラン


15:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もやりますよ~

散歩で足が汚れると
少しでも綺麗な水溜りがあると
わざとそこを 歩かせます(^^;
考える事は一緒ですね~

雪風呂はこちらでは無理ですが。。
帰れば思い切り水遊び~
バシャバシャ やらせます!

こちらは もう春を感じます
散歩でもウインドブレーカーを着てると
暑くなり、散歩の途中で前のジッパーを
全開~ もう少しで身軽になって
キャリーと競争したいと思います
そういえば最近ササミをよく食べてるせいか?
引っ張る力が(^^;前は片手で押さえが効いてましたが
キャリーが本気で引っ張ると、、両手で無いと
負けそうです。。マライヤキャリーじゃなく
マケルナキャリーです(^O^)
星の金貨 | 2012.02.25(土) 11:03 | URL | コメント編集

こんにちは
御無沙汰してます
このたび、HPは閉鎖する事にしましたのでお知らせです
blogの方は細々続けようかなと思っています
2代目アランちゃん大きくなりましたね
実は、仔犬の頃何度か拝見してました(読み逃げ スイマセン)

泥のはねあげ、大変ですよね
お疲れ様です(笑)
まる | 2012.02.25(土) 15:56 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

そそー!綺麗な水溜りとかあるとわざと歩かせますよね。
綺麗な雪が残っていると同じことやります(笑)
飼い主さんの考えることはみんな一緒ですね(笑)

キャリーちゃん、お帰りしたらちゃんとお水バシャバシャしてくれて本当にいい子ですよね。
とっても羨ましいです…

こちらも少しづつ暖かくなってきました。
今日も午後から晴れて散歩帰りは汗ばむくらいでした。
風も柔らかくなってきたし今日のような日はホントに春が近い~!って感じます(^ー^* )

私も厚手のコート着て行ったのですが脱ぎたくなりました。
こちらはウインドブレーカーでは未だちょっと寒いかも。。。^_^;

アラン、ササミは毎食フードに混ぜて食べています。
昨日はサツマイモをマゼマゼ。
アランのオヤツは低カロリーのササミ系(国産)です。

アランも鳥を見つけるとクマ犬になって追っかけます。
引っ張る力、アランが本気になったら絶対私の負け(>_<)
イージーウォーカーハーネスがなければちょっとキケンかも。
(イージーウォーカーハーネス・引っ張り防止に効果あり)

HAL | 2012.02.29(水) 16:52 | URL | コメント編集

●まるさん

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しておりました^_^;
HP閉鎖のお知らせ、ありがとうございました。

まるさんもHP閉鎖なさるんですね…。
HPを閉鎖してブログだけってお友達、多くなりましたね。

私、全々更新してない放置状態のHPですが閉鎖はしないでおきます。
html 、css入門等の本やサイトを見ながら手書きで作成したHPですので思い入れがあります。
まるさんと出会ったのも立ち上げて直ぐの頃。
ハスキー繋がりでしたね。
とっても美形のベルちゃんを思い出します。

またブログの方にお邪魔します。
HAL | 2012.02.29(水) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/869-e1f75010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |