2012.03/06(Tue)

食いしん坊アラン

アラン地方、先週土日は暖かないいお天気だったのに…
昨日も今日も
そして明日も  予報…

散歩から戻るとドロドロになってるアランの手足、お腹を水道の水で洗う。
水道の水はほんのこの前まで手が痺れるくらい冷たかったのに、昨日今日は前ほど冷たくもない。
それに厚手のコートがなんか重く感じる。
ようやく
アラン地方にも春の足音が近づいてきたようです~(^ー^* )




日曜日のアラン

アラン

アラン

アランの大好きなあーちゃんpapaと ハイポーズ

アラン

おいら とーちゃん いのち!

アラン

だいすきなとーちゃんに どこまでもついていきますっ!

アランはいい子だ!

アラン

アランとあーちゃんpapa、呆れるくらいの仲良し。
思いっきり飛びつきじゃれまくり甘え声で何か一生懸命話してる。
そんなアランを目を細めデレデレ笑顔で見守るあーちゃんpapa。
やはり男は男同士なのでしょうか。

フン!
暴れん坊で食いしん坊、真っクロクロ助アランなんて私は好きくない。
先代アランはね、それは見事な姿でブルーのおメメは誰にも負けないくらい美しく、とても気持ちの優しい子だった。

あんたのように乱暴者じゃなかったし人やワンコが通る度、バカでかい声を張り上げ吠えなかった!
あんなに大きな声で吠えられた人やワンコ、みんなビックリしてるじゃない。
それに落ちてる石っころなんて拾いもしなかった!
食い意地が張って落ちてる棒や石まで口に入れる食いしん坊のクマ犬。

そういやこの前、
茹でたばかりのササミ6本、ちょっと目を放したすきにあっと言う間に一気食い、全部盗られてしまったっけ。
あげぐ、ゴミ袋まで漁ってグチャグチャにしてくれた…
賢いシェパードなんて ぜつたい そんなことは し な い つうの!


そりゃ…確かに出して置いた私が悪かったけども、
あーちゃんpapaにまで
アランを叱る前に片付けてなかったお前が悪い、なんて言われたかぁなかったわね (-_-メ;)テメ・・・ 



18:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やきもち?

HAL さん~大丈夫?
かなりパパさんとアラン君の関係に
やきもちを焼いてるみたいですが?
暴れん坊、食いしん坊=暴れん坊食軍?(無理があるか。。)
まだヤンチャざかりでしょうから。。
でもシェパードは大きいですよね(^^;声も。。
近所のシェパードも大きいです
キャリーを見るといつも吠えます(ラブコール?)
でもキャリーは冷たい女?無視です(^^;
キャリーは ほとんど吠えないし。。遠吠えを時々かな。。
でも番犬としてはシェパードは最高ですよ~

空の青さも真冬の空と少し違って見えますね。。
これからはキャリーは散歩の距離も短くなるかも。。
夏は弱いハスキーですから、、
夏は公園、農道など土や芝生が無いと
火傷するといけないし。。
HALさんの所の農道を見ると直線かなり長いですよね?
キャリーが見たら興奮して爆走スイッチが入りそうですね。。
星の金貨 | 2012.03.07(水) 12:29 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

私、アランとあーちゃんpapaがあまりにも仲良くてヤキモチ焼いてますね…ヾ(--;)
だって先代アランの散歩もしなかった人が人格が変わったかのように、二代目の世話をし一緒に遊んでるのを見ると、少し怒りがこみ上げてくるんですよ。
前の子には遊んでもくれなかったのに、って。
ま、何であれ進んでワン育てに参加してくれたのは良い方に変わってくれたのだから良いことなのですけどね^_^;

分かってはいるのですがつい、前のアランはいい子だった、こんなことはしなかったと比べてしまう。
未だ々お子ちゃま、遊び盛りなのだからホントに仕方がないんですよね。
これで大人しくなったら淋しくなるのに。

そうなんですよね…シェパの吠える声って本当に太くて大きい(>_<)
それに色んな声を出しますね。
ハスキーは全々吠えないでしょう。
先代は無駄吠え、一切しなかったから二代目の吠える声を聞いてビックリしました。

キャリーちゃんが散歩の時に見かけるシェパさん、美キャリーちゃんに必死でラブコール送ってるのでしょうね。
でも、そんな大きな声で吠えていたら嫌われれって気が付かない。
アランもあそぼー!あそぼー!のつもりで吠えてる(呼んでる)つもりなのかもしれません。

アランの散歩道、滑走路みたいでしょう(笑)
信号もない一本道でかなり長いです。
そそー!キャリーちゃんに見せたら絶対、爆走スイッチが入りますね!
HAL | 2012.03.09(金) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/873-348b4aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |