2012.03/12(Mon)

早朝の雷雨

早朝、(4時頃かな…)凄い雷雨。
大きな雷が鳴り出すとアランも一緒に凄まじい声で吠えていた。
(私は布団を被って寝た振り)
幾ら吠えてもあーちゃんpapaが来てくれないと分かるとようやく諦めて静かになった。

先代アランも2歳頃から雷を酷く恐がった。
人間の耳には聞こえない遠雷にも反応し家の中を彷徨い始める。
近くで雷が鳴ろうものなら部屋の隅に体をピタリとくっつけ、まるで壁の一部になったように固まっていた。
(雷、花火の音が大の苦手)

吠えまくる二代目、もしかして雷を恐がっているのか?
いやいや
暴れん坊二代目のことだ、自分じゃ雷と勝負してる気分になってるのかもしれないわ…(~_~)

うるさいやつめ!オイラのほうがつよいんだじょー!
とーちゃん!おいらカミナリとたたかってるよ!だからホメてよ、アランをナデナデしてよぉ~


とか言ってね(笑)




昨日は あーちゃんpapaとかわへ

アラン

アラン

アラン


3・11 2時46分
あの日から1年…。

真っ黒になって押し寄せてくる巨大な津波。
大切な家族を、家を、友人を…
何もかも奪い去ったあの日から1年も経ったと言うのに未だに故郷に帰れない大勢の人たち。

昨日のテレビ・追悼式の映像を見ながら涙が溢れ心が震えた。
どれほど願っても戻ってはこない沢山の命。
ただただ
祈ることしかできません…。

どうか
1日も早く、被害に遭われた人たちが元の生活に戻れますように。
故郷へ戻れますように。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●自然の力

雷も津波も自然の力
人間は地球に住んでいる限り 避けて通れません
自然の力で命を落とすこともあります
でも原発は人類が自分で制御できると過信して
使って 今回ようやく手に負えない物と。。
原発で命を落とすことは 納得いかないと思います

豊橋にも家族で避難してきて子供のために
豊橋で生活を立て直して生きていくと決断した人がいます
この豊橋で幸せをつかんで欲しいと思います。。

雷。。キャリーは空を眺めてますよ(笑)
肝が据わってる!
人と同じくいざと言う時は女性のほうが強いと思いますよ(^O^)
星の金貨 | 2012.03.14(水) 23:27 | URL | コメント編集

●星の金貨 さん

自然災害は人の力などでは防ぎようもないのでしょうが福島の原発事故だけは許せない。
政府の原発関係、東電の人たちの言ってた台詞。
「想定外の」
何が想定外なのでしょう。
そんな言葉で命を、故郷を失った人たちが納得できると思っているのでしょうか。

こちらにも避難された大勢の方たちが新たな生活を始められています。
本当に被害に遭われた全ての人たちが幸せになって欲しいですね。

キャリーちゃんは雷は平気なんですね。
ホントに度胸が据わってる(笑)
先代も女の子だったけど雷・花火が大の苦手。
とっても恐がっていました。

いざと言う時に強いのは豊橋方面のワンコも含めて女性だけなのかも~(笑)
HAL | 2012.03.15(木) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/876-bca4fd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |