2012.03/19(Mon)

春彼岸

春彼岸を迎えアラン地方も少しづつ暖かくなってきた。
先週の金曜日、気温がなんと10,9℃!
とても暖かな日でコートナシのアラン散歩ができた。

彼岸の入りの土曜(17日)と昨日は雨だったけど気温が8℃もあったので全々寒くなかった。
今日は曇ったり晴れたり。
陽射しはあったけど風が冷たかった…

でも、昔の人はよく言った。

暑さ寒さも彼岸まで

まったく、そのとおり!
アランは少し歩くと横ベロになっちゃうし、
今まで温めていたミルクを冷たいままで欲しがるようになりましたから。




今日のアラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

シェパ立ち 決まったね!

アラン

横ベロ~

アラン

お彼岸とは全々関係のないのですが、
毎月曜のテレビドラマ、「ステップファザー・ステップ」、今日で最終回。

原作は宮部みゆきさんの、とても面白いお話です。
1993年に単行本が発売され、累計100万部を売り上げている大ベストセラーにしてロングセラーなのです。

私は宮部みゆきさんの大フアンで本は殆ど読んでいます。
もちろん「ステップファザー・ステップ」も既読ですのでドラマではどの様になるのかワクワクしながら見たんですね。

ところが原作とは変わりすぎ…
どうにも原作から離れすぎたせいなのか、見るのがだん々キツクなってきました…。

双子の雰囲気、キャラ変わりすぎ…。
先生役の小○真○美さん…ウザイ。
いまどき、こんな先生いないだろうっ!
思わず突っ込みを入れたりしながら3話で見るのはヤメました。

文句を言ったり面白くないなら見なければ良いだけのことなのですが…。
原作が良いだけに勿体無いないなーって思ったし、イラっとして腹が立ちました。

(あくまでも個人的な感想ですので)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ステップファザー・ステップ」 原作と同じだったのは初回だけでしたよね。
HALさんに教えて頂いて今ではすっかり宮部みゆきさんファンの私。
物凄く楽しみにしていただけに がっかりの部分多かったです。
でもこれは全く違う話と気持ちを切り替えず~っと見続けてました。
(最終話は借りてきたDVDを見てたので録画までしちゃった)
ここまで原作違うドラマも珍しいかと(苦笑)

バジポパ地方今日は風が強くて気温は11度はあったけど
体感的にはかなり寒かったです。
本当にお彼岸が春を連れてきてくれるのかなぁ
って心配になっちゃった。
どうやら明日から春めいてくるそうです。
本当に昔の人って凄いですよね、今の様に科学も何もない時代なのに。

そう言えばもうすぐHALさんお誕生日ですよね。
ちょっと早いけど20歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
バジルママ | 2012.03.19(月) 22:32 | URL | コメント編集

●横ベロ

横ベロ~
片手でアッカンベーってしたら最高ですね(笑)
アラン君 前より鼻筋通ってませんか?
男前いなった気がします(シェパらしい!)

バジルママさんのコメントにHALさん
誕生日とか?おめでとうございます!!
誕生日で思い出した(^^;
妻いわく。。私は誕生日前後半年間
プレゼント受け付けてますと。。(これって催促ですよね。。)
怪盗キングに頼まなくては。。ははあ。。(^^;
星の金貨 | 2012.03.20(火) 13:22 | URL | コメント編集

●バジルママさん

「ステップファザー・ステップ」
期待してたのに大きくハズレちゃってガッカリ(~_~)
私も最終回はちょっと見ようかなぁって思ったんですけどやっぱりヤメました。
バジルママさんの仰るように「でもこれは全く違う話と気持ちを切り替え」そう思って見たら楽しめたのかもしれませんね。

小○真○美さんの熱過ぎる演技、ウザイ!
見てるだけで鬱陶しい。。。
3話まで録画して見たんだけどあの人が出てくる場面は早送りしてました…。


ありえなーい!
んなことあるわけなーい!
突っ込みたくなるドラマ、けっこうありますよね(苦笑)
たかがテレビドラマ、作り物、イヤなら見なければいいだけのことなのですが…

アラン地方もこの前11℃近くまで気温が上がりとっても暖かだったんですよ。
それがなんと!昨日の春分の日に雪ですよ!
もうビックリでした。。。(~_~)
こちらの春は、また々足踏み状態、しばしマテです。

誕生日祝いのメッセージ、ありがとうございます!
遠い昔、20歳の時がありました~(爆)
何回目?ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! 忘れました~♪



HAL | 2012.03.21(水) 12:51 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

ぎゃはは~片手でアッカンベー出来たらサイコーですね(爆)
珍芸大賞があったら優勝できそう~!

アラン、鼻筋が通ったように見えますか?
どうなんだろう?久しぶりに会ったワン友に、大きくなった?って言われるんですよ。
毎日見てるとビミョーな変化とか見落としたり気付かないことが多いですよね。
なにはともあれ、
アランが男前になった、なんて言ってもらえてお世辞と分かっててもとっても嬉しいです(^ー^* )

それから私にも
誕生日祝いをありがとうございます!
3月生まれ、「春」は私の季節なのです(*^^)v

うふふ~星の金貨さんの奥様は「誕生日前後半年間」プレゼント受け付けなんですね。
私はそこまで言わない。
プレゼント受付は誕生日前後1ヶ月です(爆)
ついでに私の分も怪盗キングに依頼してくださ~い~(笑)
HAL | 2012.03.21(水) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/879-732f252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |