2012.03/23(Fri)

排水機公園

今日のアラン地方、夕方遅くから雨の予報だったのに午後散歩の帰り、雨粒がポツポツと当たってきた。
夕方まで大丈夫、予報を信じて洗濯物は取り込んでない。
おまけにアランの毛布や敷物を車の上に干したまま…^_^;
急いで帰らなくては!
こういう時のアラン、わざと困らせてるのか、あっちへフラフラ、こっちで道草。

アラン~!行くよっ。
何時までも道草しないのぉ!
雨が降ってきたでしょう、早く帰らないとアランの布団が濡れちゃうよ…(>_<)

アランを急きたてなんとか戻ってきたけど、しばらくしたら本降りに。
まぁ洗濯物もアランの敷物もちょっと湿っぽいけど部屋干しで乾くし、私もアランもビショ濡れにならなかったのだからヨシですね。
アランはかなりご不満のようでしたけど(笑)


カモの川 

飛んでるカモメに釘付け

カモの川

どんより曇り空

アラン

排水機公園

排水機公園

排水機公園

排水機公園

急いでる時なんかに限って、アランの興味津々に遭遇するんですよね。

いそげ!いそげ!
アランを急きたてると、遠くでアランを呼ぶ声。

ん!だれ?
どこだ?


あれま、アランのお友達が沢山。
まだ下校時間じゃないのに何で大勢の子供たちがいるんだろう?
不思議に思ったら、今日は小学校の卒業式なんだって。

雨になるから今日は早く帰るね。
又今度遊ぼうね。

お友達と遊びたそうにしてるアランを無理やり引っ張ってきた、オニ母でした(笑)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わかるな~

散歩中に雨?雨!雨~~(><)
分かるな~。。
ほんと そういう時って邪魔者が
現れますね~干して出かけるか?
悩む時も。。洗濯(選択)が決めて!(^O^)b

高知では桜が咲いたとか。。
早く見たいですね~
アラン君の背に映える桜吹雪(笑)
オウオウ、、この桜吹雪が目に入らないか。。
この言葉おかしいですよね
桜が目に入ったら 痛い!
星の金貨 | 2012.03.24(土) 12:49 | URL | コメント編集

この頃の天気予報 よく外れますよね。
お洗濯物 間に合って良かったです。
折角綺麗にしたのに雨に濡れたらがっかり ですもんね。
HALさんのブログ読んでて思い出しました。
今年のお彼岸はお墓参りしてないって。
私は本当ダメ嫁だわぁ。
バジルママ | 2012.03.25(日) 23:40 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

散歩に出て途中で雨になるの困りますよね。
出る前から降っているなら傘や雨具の用意して行くけど、帰るまで大丈夫のような?ってのが悩みなんですよね(苦笑)
洗濯物も出したまま、とか…
ま、この前は濡れずに済んだし洗濯物もセーフだったのだからヨシとしなければ。

そそー!高知で桜の開花でしたね。
これから北上してくる桜前線が楽しみですね(*^-^)

あはっ。。桜吹雪、見てる分には綺麗ですけど目に入ればそりゃ痛いでしょうね(笑)
星の金貨さんの楽しいダジャレ、散歩の時なんかに思い出すことがあって一人笑いしてます。
知らない人にアブナイオバサンって言われそう~。。。(~_~)
HAL | 2012.03.26(月) 14:53 | URL | コメント編集

●バジルママさん

天気予報、気になりますよね。
私の朝は先ず天気予報や気温のチェックからになっちゃいます。
そういや最近はハズレが多いかも…(~_~)

こちらでは未だ々お天気も悪いし気温も低いので晴れマークの日はとても貴重。
なんたって外に干すのと部屋干しでは全々違いますもの。
主婦にとって花粉の心配よりお日様の方が大事!

あ~バジルママさんこの前から風邪気味だったじゃないですか。
こういう時は無理をしないで養生するのが一番。
風邪を侮っては長引かせるだけ。
お墓参りよりもお体の方が大切にしなくては。
私に比べたら全々ダメ嫁なんかじゃないですよ!
HAL | 2012.03.26(月) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/881-d1451da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |