2012.03/27(Tue)

かわへ行ったけど…

今日のアラン地方 
いよいよ気温も2桁、10℃予報!

でも時々雲が広がり強い風になってホントに10℃もあるの?と思うほど。
昨日に比べたら5℃も高くなっているのだから、もっと暖かく感じてもいいのに。
風が強くて体感温度が低く感じたのだろうね。

午後散歩はかわへ行ったけど、強い風に飛ばされそうになったので途中で土手から下道に下りた。
土手から田圃道を周って1時間半。
さすがのアランも帰ったらすぐに爆睡でした~。



今日のアラン

強風になびいてるアランの尻尾 

アラン

足を踏ん張り

アラン

いい感じに撮れました~(*^^)v

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

晴れた日だけじゃなくこのところクシャミ、鼻水、目が痒くてたまらない…
こりゃ完全に花粉症ですね(>_<)

毎年今頃になると出始めるアレルギー症状。
掛かり付けの近くの内科へ行けばお薬を出してくれるのだけれど今年は未だ行ってない。
って、自慢にもならないのだけど…^_^;

お薬を飲めばとても良く効いて症状は緩和されるのだけれど、余りにも効き過ぎて副作用は大丈夫?
ちょっと恐くなる。
だってねぇ…これだけ効く薬に副作用が無い分けない。
眠くなったり目が乾くドライアイくらいならガマン出来るけど…
でもやっぱり、お薬を飲まず治ったらいいなぁ…
クシャミを連発、涙目になり鼻水をかみながら思うこの頃です…。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:36  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●花粉症

そういえば何かの本で読みましたが
アジアのある国では花粉症は無いとか。。
お腹に寄生虫がいると体がそちらの対応で忙しく
花粉症の症状が出ないとか。。
と言うことは花粉症の人は変な虫は いない?

写真いいですね~(^O^)
私も太陽を背にしてキャリーを撮影します
被写体が黒く浮かびあがり なんとも風情のある写真に
HALさんのところは山は近いんですか?
近いと花粉は多いですから。。
私のところは港ですから花粉は少ないですが
お墓は山にあり花粉は半端じゃありません(^^;

あっ発想が柔軟?
いえいえ。。発想が柔軟ではなく
洗濯の仕上げが柔軟剤なだけです(笑)

星の金貨 | 2012.03.28(水) 13:24 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

え~そうなんですか!?

私、勘違いしてました…
寄生虫がいる場合→花粉症の症状が出ない。
ってことですか?
お腹に変な虫がいない場合は症状が出るんですよね?

>と言うことは花粉症の人は変な虫は いない?

これは?。。。(~_~)

太陽を背にし(逆光で)私が石段を下り、下から見上げるようにしてアランを撮影したんです。
思ったよりいい感じになりましたよね(*^^)v

近くには山はありませんが杉やブタクサ、セイタカアワダチソウ等々、アレルギーを引き起こす雑草が沢山あります。
随分前、大学病院でアレルギー検査をしたんです。
反応するのはそういう雑草だけではなく砂塵とか動物の毛とか車のオイルとか、兎に角雑多にあるので一概に「これがアレルギーの症状の元」とは言えないんですね。
面倒なので花粉症と言ってますが正式には○○(反応する物)アレルギーとなるようです。

グフフ・・・星の金貨さんは絶対、
洗濯の仕上げ、柔軟剤そうくると思ってました(笑)

HAL | 2012.03.28(水) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/883-30f0b309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |