2012.04/16(Mon)

巨大骨!

アップするのが遅くなったのですが、
バジルママさんから7日・アランの誕生日  いただきました(^^♪
ありがとうございました!



それにしても…
本当に驚きました。

荷物を開けたら
とーーっても
大きな
巨大な骨!

こんなに大きな骨・・・
どーやって食べる?

一応アランに見せて
飾っておきました~(笑)

ペットショップにもこんなに大きな骨ガムは置いてないし
(探せばあるのかもしれませんが・・)
始めて見た大きさにビックリ

巨大骨

留守番のときにあげてる骨ガムと比べてみました

大型犬用(特大)ですが大きさが全々違います

何時もの骨ガムと比べる

上から 

巨大骨(バジルママさんプレゼント)

大型犬用(留守番用 骨ガム)

ミルク味ガム(普段用 オヤツ)

骨ガム比べ

ミルク味の骨ガム カジカジ中
(5分も持たない…)

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン


 桜、満開からもう散り始めたところもあるそうですがアラン地方は18日頃の開花予報です。
公園を通ったら桜の蕾が大分膨らんでいました。

今日のアラン地方、気温19℃!
暑かったぁ~…
アランもハァハァ、ヘロヘロ。
横ベロになって木陰に入ると座り込んでばかりでした。


桜の開花の話とカンケイないのですが…
管理人、8日に左肩を痛め更新ができませんでした。
コメントを頂いておりますがレスが未だで本当にすみません m(__)m


左肩の怪我、アランにやられたのですが、もし、これが人様に、と考えると…
本当にゾッとします。
私で良かった!とつくづく思っています。

余りの激痛に肩が外れたのか?脱臼?とか色々考えたのですがとりあえず痛み止めで一晩しのぎ、月曜日朝一番に(腕が上がらないし痛みで動かせないので車の運転が出来ないので歩いて)近くの整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮ったら肩の筋を傷め炎症を起こしてる、とのこと。
飲み薬、痛み止めと湿布、左手は使わないように言われ三角巾で吊っていました。
利き手じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

痛みは4,5日しても引かず痛み止めの薬がなくなったので金曜日に再診。
それでは精密検査、と言うことになりMRIを撮ったらなんと、骨にヒビが入ってた…(>_<)

治るまで腕は使わないようと言われましたがそうもいきません。
左手は使わないよう右手だけを動かし家事は治ってから、痛みが治まってからでも食事作りとアラン散歩だけは欠かせないし。。
主婦は病気や怪我をしてもゆっくり休養なんかできないし寝ていられないものです…

左肩の骨のヒビ、2週間ほどで治りそうだし痛みももう少しの辛抱です。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:34  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫ですか?

どのようなアクシデントで?
アラン君が思いっきり飛びついたのかな?
そのぐらいしか想像できませんが。。
確かに飼い主で良かったですね。。
通行人など他人に怪我させたら大変ですから。。
シェパードは大きいですから力もあると思います
ブログより 怪我の治療に努めて下さい
ブログはいつでも書けますよ~(^O^)
ガム、、巨大骨と大型犬用の骨ガムとの中間
太さは倍ですが娘が買ってきました。。
でも太すぎてキャリーは興味なし。。
今ではそのままに。。(^^;
ミルク味がやはり好きですね~
後は歯垢を取るガム。。
私はガムはダメです~差し歯が。。抜ける~!!
機動戦士ガンダムじゃなく
歯が抜けるガンダメ!!
お大事に m(_ _)m
星の金貨 | 2012.04.16(月) 20:27 | URL | コメント編集

エエッ!大丈夫ですか。
骨にひびって一体アランちゃんと何にして遊んでたんですか?
HALさんには申し訳ありませんがHALさんで良かったですよね。
利き腕で無かった事も良かったです。
出来るだけ家事は手抜きして養生してくださいね。

骨ガム おっきいでしよ。
早い時だとバジポパ 1週間で食べ終わっちゃってましたヾ(´▽`;)ゝ
バジルママ | 2012.04.17(火) 08:35 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

>どのようなアクシデントで?
あの時の状況を思い出すだけで無様な姿と痛さが蘇ってきます…
いつか話せるときがあるかもしれませんが、それまでそのことは聞かないでください、武士の情けでござる。
いや、ワンコ繋がりの情けとして(~_~)

ホントに人様とか他所のお子様だったらと後になってゾッとしました。
私で良かったんです。
全て私の不注意からなのだから…

1週間くらい自力で腕を上げることができなかったり左手に力を入れると痛くて…
右手だけで何とかしょうとしますがやはり片手だけでは不便ですね(>_<)
今は自力で肘辺りまで上げられるようになってきましたが少しムリすると、やっぱり痛い。
イタイタッーなどと腕を動かす度にわめいています(~_~)

先代は骨ガムには全く興味ナシ。
上げても全部食べることもなく途中でヤメてそこらにホッておくんです。
齧りかけの骨ガムの残骸がいつもあちこちに転がってました(笑)
キャリーちゃんはミルク味のガムが好きだけど太すぎたガムには興味を示さなかったですね。
せっかくお嬢さんがキャリーちゃんにって買ってきたのにねぇ。

そういや私も最近はガムを噛んでないですね。。
この頃はガムより飴をよく舐めてます(笑)
最近のマイブーム、塩アメに醤油アメ。
HAL | 2012.04.18(水) 15:53 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに私で良かったんです。
お嬢様の手の怪我のことがあったじゃないですか。
あのお話を聞いてたからもしこれが人様に、と考えたら…
大型犬を飼う以上アクシデントを想定しておかなければいけない、とつくづく思う次第です。
何て言うか…先代の時も色んなことがありましたから怪我等には慣れてはいるのですが二代目を迎えるまでに5年?のブランクがありますし私の体のこともあるので中々ムリはできないし…
これだけで済んだのだから良しとしなければ。

始めて見た大きさの骨ガム、ありがとうございました!
それにしても大っきい!なんてもんじゃないですよ(笑)
梱包あけて本当にビックリしました。
一体これは何!?状態。

あ~んな大っきな骨ガムがあるんですね。
あちこちのペットショップ屋さんに行きますが未だにあの大きさの骨ガムは見たことはありません。
バジポパちゃんたち、ふたり掛りで食べきるのに1週間ですか。。。
アランはどのくらい掛かるだろう?
もう少しお飾りしてから記録挑戦させます(笑)
HAL | 2012.04.18(水) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/887-da0c7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |