2012.05/16(Wed)

タケノコ頂きました~♪

昨日の雨は昨夜遅くまで降り続いていたようだけど今朝は綺麗な青空が広がっていた。
今日のアラン地方 

アラン散歩出発と支度をして表に出たら、パピーママさんが筍を持ってきてくれました~♪
夕食はタケノコご飯です~!
(頂いた大きな筍、写真撮るの忘れました…^_^;)

さっそく頂いた筍を米糠を入れた大鍋で茹でます。
茹で時間→1時間。
その間に掃除と洗濯。
で、アラン散歩は延期になっちゃいました(笑)

アランときたら腕に顔を乗せ爪を噛んだり呼んでも知らん振り。
完全に不貞腐れてました~。
( ̄、 ̄*)なんで さんぽにいかないのさ!
でも、大好きなパピーママさんが遊んでくれたので機嫌を直してくれました。

今日の朝散歩出発、10時過ぎ。
すっかり強い日差しになってたけど風があったのでそれほど暑く感じません。
木陰に入ると涼しくて汗がスーッと引いていきます。

アランはハァハァしてたけど日陰に入ったり公園に寄ってお水を飲んだり。
そして帰ってから定番の冷たいミルク一気飲み。
今日も楽しい1日を過ごしました~(^ー^* )

パピーママさん
大きなタケノコありがとうございました!


今日のアラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●風のありがたみ。。

こちらも夏日~ と言っても豊橋は風が強く
日陰は気持ちよかったです。。
これからは アスファルトはダメですね。。
散歩の時間も 朝すぐに行けない時もありますし(^^;
アラン君も 草の上での写真の方が
リラックスして見えます。。

たけのこご飯、、最近食べてないな~?
豆ご飯も食べたいですね。。
星の金貨 | 2012.05.16(水) 22:04 | URL | コメント編集

●星の金貨 さん

昨日は夏日になったところが多かったですね。
こちらは夏日一歩手前、風があったのでわりと過ごしやすかったです。
ホントに日陰に入ると気持ちいいですよね(^ー^* )

そそー!これからの季節、アスファルトは照り返しがありますからね。
日中の散歩時に小型犬のアンヨがヤケドしたなんて話を聞きます。
できれば日が昇る前や気温の下がった夕方遅い時間の散歩にしてあげないといけないのですが、お仕事の都合や色々事情がありますし…

ワンコたちのアンヨにとって土や草の感触は本当に気持ちがいいのでしょうね。
アランはリラックスしまくっていました(笑)

タケノコご飯、美味しかったです~♪
やはり採れたて、新鮮ですのでエグミがないです(*^^)v
HAL | 2012.05.17(木) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/898-526f1e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |