2012.05/30(Wed)

花の首飾り

先週土曜日の午後散歩は新幹線高架橋下を潜って少し行った先の愛宕公園へ。
愛宕公園だったら広くてロングリードでボール遊びが出来るし水飲み場もある。
(早朝散歩に鳥屋野潟公園へ行くつもりだったんだけど…
前日夜半の雨で芝生が濡れてるだろうから中止だね、ってことにして寝坊してしたんです^_^;)

午前中は涼しかったけど午後になったら日が照って暑くなってきた。
それでもロングリードやボール、遊び道具一式が入ってる袋を取り出すのを見たアラン、あーちゃんpapaを引っ張って歩き出した。

公園へ行くと小学生(何年生くらいかな?)の男の子と可愛い女の子のグループが遊んでいた。
その中の女の子の一人、ズーッとボールを追っかけてるアランを見ていた。
しばらくすると、その子がシロツメクサで編んだ花飾りを「首飾りです、どーぞ。」と持ってきてくれました。

アランを女の子だと思ったんだって。
それでシロツメクサを摘んで首飾りを作ってくれたんですね。
アランには花の首飾りは似合わないと思うけど('-'*)アリガト♪~

アランに作ってもらった首飾りをしてあげたのですが…
やっぱり短くて髪飾りになっちゃいました。

愛宕公園

あちち~です~ぅ はやくぼーるなげてくださーい!

愛宕公園

ボール追っかけ~

愛宕公園

木陰に入ってはガシガシ

愛宕公園

走ってはボールを持って休憩

愛宕公園

ボールは放しません

愛宕公園

ジャーーンプ!
地面から何センチ飛んでる?

ジャーンプ!

ジャーーンプ!
アラン 飛びます!飛びます!

ジャーンプ!

ジャーーンプ!
地面から何センチ飛んでる?

ジャーンプ!

シロツメクサでアランに花の首飾りを編んでくれた可愛い女の子

お友達

すんませ~ん~ちょっとくびにまわりましぇ~ん

花の首飾り

だからって…肩に掛けることはないっしょ…^_^;

花の首飾り

じゃ~髪飾りです~♪

花の首飾り

どーよ!いいじゃない~♪

花の髪飾り

こんなかんじ

花の髪飾り

髪飾りアランでした~

花の髪飾り


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:17  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●南国~

花飾り 良いのでは、、
南国のアラン君と思えば q(^O^)p
でも嬉しいですね~女の子からのプレゼント!

ジャンプ~!多分アラン君ならもっと飛べますよ
キャリーも1,5mくらいの高さを飛び乗りますから
私も見たときは驚きましたし 綺麗に登れなくても
前足がかかれば よじ登れます 必死ですけどね(笑)
あと雨上がりは 微妙ですね(^^;
芝生が濡れてるから ロングリードが濡れてしまいますから。。
キャリーはボール遊びは興味なし。。
ひたすら鳩やカラスを追いかけてます。。
忘れていけないのが。。ハチ!
この間ももう少しでパックンチョしそうでした(汗)
前にパックンチョ事件がありましたから。。(ハチ、蝶)
この前はアリをジーと見てました。。(お前はアリ食いか?)
散歩も気をつけないと。。でも自然が多いところは
ワンコにも優しいですから。。
星の金貨 | 2012.05.30(水) 22:42 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

可愛い女の子からのプレゼントにアランは嬉しくってデレデレだったかも~。

ジャーンプ!計ってはいませんがけっこう飛んでいました。
いつか計ってみます。

雨上がりとか雨の翌日は芝生が濡れていますね。
それと雨降りに関係なく早朝は朝露で濡れています。
ロングリードもアランもドロドロ…
切れた芝生の草なんかが一杯ついて後始末が大変です(>_<)
帰ると真っ先にアランとロングリードやボールの水洗い。

先代もキャリーちゃんと同じくボール遊びには興味ナシでした。
ハスキーはボール遊びやオモチャには興味はありませんね。
音の出るオモチャやボール、幾つも買ってあげたのですが最初だけちょっとイジるけど後はそこらに散らかしたまま。
動いてる鳥やネコを追いかけましたが、兎に角、走り命爆走命でしたね。
キャリーちゃんが爆走しているお写真見るたび、先代を思い出しています。

そういやキャリーちゃんはハチパックンの前科がありましたね(笑)
ぐふっ。。。今度は蟻の観察でしたか。。
あんなに小さな蟻にまで興味を示すキャリーちゃん、きっと自然界のことを色々学んでいるんでしょうね(*^^)v
HAL | 2012.05.31(木) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/907-fa441b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |