2012.06/15(Fri)

パンダ公園で

アラン地方、今日も夏日の27℃。

今朝の早朝散歩、道を変えてパンダ公園から桜並木道を通ってカモの川へ。
たまにはコースを変えるのも気分転換になりますね。
アランも私も。

パンダ公園 5:10
(本当の名前が別にあるけど勝手に私が付けた名前の公園です)

昔 君のおねぇちゃんもわたしと遊んでくれたよ
え~っ!ぱんださん オイラのおねぇちゃんをしってるの?
よーく知ってるよ 綺麗な青いおメメをしていたよ

そーなんだ オイラもまたパンダさんにあいにくるよ 
おねぇちゃんのこと いっぱいおしえてよね

あぁ又遊びにオイデ 
君のおねぇちゃんの話を一杯してあげるよ


5:10 パンダ公園

な~んておしゃべりしてたかも

パンダ公園

5:25 緑の小道になった桜並木道

5:25 桜並木道

桜並木道

5:35 カモの川

5:35 カモの川

カモの川

5:45 朝陽をバックに

5:45 田圃道

田圃道

5:50

5:50

6:30 アラン町内の公園到着

6:30 アラン町内公園

昨日の朝散歩、少し早めの出発だったんです。
帰り、何時のように排水機公園でお水を貰いに寄ろうとしたら…
公園の中にはワンコたちが遊んでいた~。
お水は諦め川沿いの道から公園を迂回して戻ったんだけど、また別な道からワンコ散歩。
右の道からも左からもワンコたちの姿を見つけ、吠えまくり大騒ぎでした(>_<)

これから暑くなる毎日。
誰もが自分ちの愛犬には涼しい時間帯に、と思うこと。

昨日までは8時頃、それが30分早くなり7時半に。
7時台は6時半、6時台は5時半になる。

出動時間が30分早くなったワンコたち。
今度はアランの戻る時間とこれから散歩のワンコたちの時間が被ってしまった…。
まさに、行きは良い良い帰りはコワイ…

これからは他のワンコさんたちの散歩と重ならないよう時間調整をしなければ。
と思い、今朝はコースを変えたのですが結果、遭遇する時は遭遇するものです…(~_~)

明日から2日間はあーちゃんpapaがいるのでホッとしています。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンタさん久し振りの登場ですね。
きっとHALさんが想像してたような会話
きっとあったと思います。

アランちゃんならまだ初代アランちゃんのオチッコのニオイも
嗅ぎ取れたかも。

アランちゃん おっきいから他のワンコと遭遇したら
大変ですよね。引っ張られてお怪我されませんように。
涼しい時間にお散歩って考える事は皆同じ。
皆さんワンコの為なら早起き出来ちゃう
優しい方々ばかりなんですね。
バジルママ | 2012.06.16(土) 09:54 | URL | コメント編集

●朝は朝星~

他のワンコと遭遇しない為には?
朝は朝星~夜は夜星~
星の出ている時間しか無くなっちゃいますね(^^;

パンダの目の周りは?ハスキー?
握るところは天子の輪に見えますよ?
先代がパンダさんの体を借りて話してたのかな?
?ばかりへ~クエッション。。(笑)
今日も雨の中散歩に行ったら
人がわざわざ道路の反対側に行って
通って行ったのに。。自分のワンコに向かって
大きな犬 恐いわね~って 
言ってる飼い主の方が恐いわ。。プンプン!!

あっ睡眠。。HALさん時間の長さじゃなくて
眠りの深さですよ~
星の金貨 | 2012.06.16(土) 11:46 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさん~久しぶりのパンダさんです♪
アランがパンダさんにクンクンしてる姿を見てたら、こんな会話してるかも~って思ったりして。

パンダさん、きっと先代アランのこと覚えていますよね。
うふふ~先代のチッコの臭いを二代目は嗅ぎ取ったでしょうかね。

サマータイムを始めたころはワンコ散歩はそんなに見かけなかったのですが日を追って数が増えています^_^;
涼しい時間にお散歩って皆さん考えることは同じ。
誰だった自分ちの子には快適な散歩をさせてあげたいですものね。

アランは何が気になるのか自分の頭くらいの小さなワンコさんに向かった吠えたり追いかけようとするんですよ(>_<)
大人しくなるまでワンコさんを見かけたらこちらから道を変え、時間をずらして遭遇しなうようにしています。
HAL | 2012.06.18(月) 12:10 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

なんとか散歩時間をずらしたり道を変えたりして遭遇しないようにしています…

この公園、先代がパンダさんと一緒に撮影したりよく遊びに来たところなんですよ。
アランがパンダさんに寄ってクンクンしてる姿を見ていたら、こんな会話してるんだろうなーって思えて…

たかが遊具のパンダですが、此処で遊んだ子供の笑い声や水を飲みに来たワンコたちのことズーッと見ていたって思えるじゃないですか。
だから、先代アランのことも覚えていて、二代目に知ってるよ、と話し掛けているんだって。

倍数の時間、長さじゃなくて眠りの深さなんですね。
勘違いしてました。

HAL | 2012.06.18(月) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/918-7081e6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |