2012.06/19(Tue)

台風4号

台風の影響でアラン地方 

朝散歩に出たときは雨粒がポツポツあたるくらいだったが途中で少し雨が強くなってきた。
濡れてもイヤなのでいつものコースから反れて早めに戻ってきました。

アランの午後散歩…
今日は散歩は行かないぜぇ
な~んてアランが言ってくれないかなぁ…
期待するだけ無駄なんだけどね(~_~)

でもさ、明日は強風とか大雨になったらゼッタイ散歩は中止だからね。
だって、

『大型犬1頭とオバサン一人、台風の直撃を受け田圃に転落、数ヶ月の重症』

ローカル新聞に、こんな記事が載ったら大変ですからぁ(爆)


今朝のアラン

5:30 カモの川

19日 5:30

5:50

5:55

6:10

ライン

18日 

5:30 カモの川

18日 5:30

6:10 紫陽花とアラン

18日 6:10

6:20 排水機公園

18日 6:20

18日 午後散歩 

14:40 排水機公園

18日 14:40

15:00 カモの川

18日 15:00

*台風4号の気象庁発表記事より

『19日午前10時現在、強い台風4号は種子島の東南東約130キロを時速50キロで北北東へ進んでいる。
今日の夕から夜にかけて四国から近畿に上陸する恐れがあり、20日朝にかけて関東、東北付近を北東方向へ進む見通し。
気象庁は、土砂災害や洪水などに厳重な警戒をするよう呼び掛けている。
台風が本州に上陸すれば、6月の台風としては2004年以来。
関東甲信では19日午後6時頃から20日明け方にかけて雷を伴った激しい雨となる見込みで、帰宅時間帯を直撃する恐れがある。』

台風の進路にあたるお友達の皆さん、お散歩などで外へ出られるときは十分に気をつけてください。
それから
台風による被害などがありませんように。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:57  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●台風

台風の日は。。
大変な一日でした。。
夜勤で仕事に行ってから
朝まで走りっぱなし~(><)
帰ってきたらキャリーの換毛が。。(^^;
もの凄い。。散歩に行ったら。。
走れば毛が自然に飛んでいきました~
今日は21日台風5号、、今は熱帯低気圧になったとか?
雨が。。キャリーは雨でも散歩です。。
あっアラン君の換毛はどうですか?
これだけ雨が降れば あの言葉も変えなくては。。
雨降って地固まる⇒雨降って足滑る(笑)⇒サロンパスをHAL?(冗談です)
雨降りは傘で前も醜いので気をつけてね~(^O^)
星の金貨 | 2012.06.21(木) 15:05 | URL | コメント編集

●星の金貨さん

台風4号、星の金貨さんのところ直撃だったんですね。。。(>_<)
こちらは直前になって進路を変えてくれたので全く普段と変わりなくでした。

雨降りの時は透明のビニール傘を使っています。
前が見えるし軽いし壊れても惜しくはないので(笑)
早く梅雨明けして欲しいですね…
HAL | 2012.06.22(金) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/921-da8fbace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |