2005.12/30(Fri)

又強風が。。。

今日のアラン地方は午後から大荒れ。
午前中は晴れて良いお天気だったけど午後になったら予報どおり強風になり夕方にはポタポタ雪がミゾレになった。

そんな大荒れ天気の中、新津のあき葉さんのご主人が打ち立てのお蕎麦を届けてくださった。
毎年、暮れの年越し蕎麦を打ってくださる。
暮れでお忙しいだろうにアランのお参りをしていって下さった。
ご主人から
「寂しいでしょうが元気を出して。」
と優しいお言葉。
胸に響きました。とても嬉しかった。
ありがとうございました。

夕方からの強風と雷が音を立てている。
恐いのでPCの電源を切らなければ。。。

あき葉さんのお蕎麦です。
あき葉さんのお蕎麦

あき葉さんのご主人の打ちたてもお蕎麦です。
自家製の蕎麦つゆも入っています。蕎麦つゆも絶品。
あき葉さんの打ちたてのお蕎麦です。

赤いシクラメン。
庭屋さんから頂きました。
赤いシクラメン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:34  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おそばは体にいいのよね。
そばアレルギーっていうのもよく聞くけど。
暖かいものを食べて、体のうちからポカポカしてくださいね(^^)
封書を送りました、
お正月をはさんで、少し到着が遅くなるかな?
待っててね~。
イブまま | 2005.12.31(土) 12:02 | URL | コメント編集

イブママさん
暖かいものを食べると身体の中から暖まるよね。
去年の大晦日、アランはあーちゃんpapaの足元にいて3人で夕食だった。
あーちゃんも一緒にとお皿にお肉を入れて今年の大晦日も一緒の年越し。
あーちゃんpapaは珍しくお酒を飲んで今横になっているよ。
11時過ぎたら二年参りに出かけるからそれまで休憩。
お蕎麦は帰ってから。

イブママさんはどんな年越しだろう。
来年はイブママさんにとって良い年になりますように!
haru | 2005.12.31(土) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/93-b476ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |