2012.07/10(Tue)

座り込み…

アラン地方、今日も朝から強い日差しの暑い1日。
今週は梅雨の中休み。

日中、一歩外へ出た途端、目が眩むようなカンカン照り。
午後散歩のアラン、あまりの暑さに途中何度も道端に座り込んでいた…

朝散歩も6時を過ぎるとすっかり暑くなり、帰り道になるとアランはかなりヘタってくるので散歩コースの距離を短縮して時間を30分短くした。


早朝散歩 

5:15

朝散歩出発 5:15

信濃川土手 5:20

信濃川土手 5:20

朝陽が眩しい~ 5:30

朝陽が眩しい 5:30

ときめき橋をバックに 5:40

ときめき橋 5:40

田圃道 6:00

田圃道 6:00

6:05

田圃道 6:05

カモの川 6:10

カモの川 6:10

午後散歩

14:20

午後散歩 14:20

あまりの暑さに道端に座り込み… 14:30

もお うごけましぇ~ん~

座り込み 14:30

ようやくカモの川に辿り着いたけど…変顔 14:40

カモの川 14:40

14:50

ダメ…やすむ…きゅうけい

休憩 14:50

あ~ちもちいい。。もぉいっぽもあるけましぇ~ん

休憩 14:50

何度も言うけどさ、
こんなに暑いときは散歩なんか行かず、お家で涼んでいたら?

なにを言ってますか!
たとえ道端でへたり込んでも、シェパとして町内見回りをせねば!散歩項目を遂行せねば!


ホントかな~?


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん いっちばん暑い時間にお散歩行きたがるんですね。
アランちゃんも暑いけどお付き合いするHALさんもあっついでしょ。
できればもう少し涼しくなってからの方が
お二人にとっていいんだけど。

熱中症 掛からないようにHALさん用とアランちゃん用の
水筒とか準備してくれぐれも注意してお散歩してくださいね。

ちなみにバジポパ 涼しくなるまでエアコン効いた部屋で
ボールや玩具で遊んだり ブラッシングとかしたり
気を紛らす用にしてますぅ。
バジルママ | 2012.07.12(木) 20:00 | URL | コメント編集

●バジルママさん

暑い盛りの散歩…アランにはゴメンなんですよね…
本当は夕方の涼しい時間帯に散歩に行けたらいいのですが…。

アランは他所のワンコさんに遭遇すると吠えまくりクマ犬に変身しちゃうんですよ(>_<)
私の力では中々抑えきれないときがあるし小さいワンコさんや飼い主さんに、もし怪我でもさせたら大変なのでもう少し大人しくなるまで他所のワンコさんたちの散歩時間とずらしています。
夕方散歩は理想なのですが、かぶらないようにするにはどうしても暑い盛りの時間になってしまうんですね。

ま、事故を起こすよりマシ、そう思ってアランも私もガマンです。
午後散歩は20分から30分くらいで帰って直ぐクーラーを入れて休ませています。
涼しくなってからの散歩、私も1日も早くそうなりたいです^_^;
HAL | 2012.07.13(金) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/933-e35dfc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |