2012.07/24(Tue)

リハーサル

22日(日曜日)のこと。

アランの早朝散歩で信濃川土手に向かって行くとコンビニのある丁字路におまわりさんの姿が見えた。
何だろう?
事故か?
パトカーやおまわりさんを見ると、つい野次馬根性が湧いてくる。
さりげなく近づき「事故ですか?」お尋ねしたら、
「いえ、事故ではありません。交通整理です。」だって。

こんな朝早くから交通整理だなんて、とってもはてな。
アランを急かせて土手に上がると、
なんと!
排水機場の出入り口から中に入ったところにパトカー、ボックス車、それに白バイ隊がいっぱい 止まっている 整列しているじゃありませんか!

なに!?何!?
指名手配犯の捕り物でも始まるとか!?

じゃなくて、
皇太子殿下ご来県
の為、警備のリハーサルが行われていました。

「2012 北信越かがやき総体」と地方事情ご視察に皇太子殿下が7月27日(金)から29日(日)まで来県。
総合開会式と東北電力ビッグスワンスタジアムで行われる陸上競技大会をご覧になるほか、新潟県醸造試験場と親松排水機場を視察。

*22日市報より


それにしても、アランちの近くに皇太子殿下がいらっしゃるなんてビックリです。
29日、8:40頃排水機場着予定になっています。
アランと一緒に小旗を振ってお出迎えしなければ。


とーちゃん おまわりさんがいるよ

7月22日 6:20

なんだろうね?

7月22日 6:20

親松排水機場

親松排水機場

7月22日 6:45

7月22日 6:45

コイツにも出動させますから是非声を掛けてください!
な~んて言ってません…

7月22日 7:00

アランには警備は未だムリだよな

とーちゃんのけいびはオイラがしっかりやります!

7月22日 7:10

警備リハーサル

[広告] VPS



親松排水機場の道路を挟んだ向かい側にアラン散歩でよく行く排水機公園があります。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

警察官さんたち 誰も居ない所で早朝リハーサル行なってるんですね。
きっとバジポパ地方でも同様に行なってたんだろうな。。
普段はスピード違反を捕まえるだけかと思ってたけど
意外と警察官さんたち 影ではお仕事しっかりなさってたなんて、
今まで失礼しました_(_^_)_

アランちゃんなら直ぐに警備隊としてお声かかりますよ。
その時は是非とも皇太子殿下との2ショット お願いしますね。
バジルママ | 2012.07.24(火) 16:33 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!普段の警察官のお仕事なんてスピード違反や駐禁とかを捕まえるくらいしか思いつきませんよね。
警備の為にリハーサルまで行っていたんですね。
それにね、この日が最終リハーサルなんだそうです。
ってことは何度もリハーサルがあったんですね。
間違いや事故があっては大変なこと、警察官は大変なお仕事なんだとあらためて認識しました。
ホントに今まで失礼しました!ですね^_^;

ぐふふ。。。警備隊として声が掛かる、な~んてありえませんって(~_~)
皇太子殿下と2ショットなど夢のまた夢…。
HAL | 2012.07.25(水) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/936-8335683a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |